私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会

土曜日は娘の初めての運動会!
早朝は雨が降ってたけど、様子を見て、10時からのスタートを12時からにして、なんとか終ることができました。

年少さんは、入場行進からしてかわいいというか、バラバラというか・・・笑。
年中年長とこんなに成長するのか!と思うくらいでした。

娘たちは、かけっこと踊りと親子競技、玉入れに登場。
かけっこは、まだまだ競争という意識がないようで、短い距離を横向いて走ってました(^^;)
踊りも年少さんは、なーんとなく。涙で固まってる子もいたりで、先生は大変そうです。

d0080073_13333335.jpg

おりこうさんに椅子に座って、お姉ちゃんたちの競技をみたり、手をたたいたりして眠たそうにしながらもがんばってたと思います。
かわいいミッキーの金メダルをもらって、とーーーってもうれしそうにしてました。
(その日は一日かけてて、枕の下に入れて寝てました)

恥ずかしがりやの人見知りな娘は、幼稚園のお友達と自分から率先して話をするってことがない感じかな~って思ってたけど、椅子の隣の男の子と楽しそうにちょっかいだしたりしてるのを見て、なんだか安心したというか・・・。私があせらず、娘のペースで友達作りすればいいのかな。



日曜日は、またまた運動会。
今度は市民体育祭。
友達家族もたくさん参加して、みんなで楽しい一日になりました。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-14 13:33 | 日々のこと