人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のワンピース

いつも大塚屋ではぎればっかり買ってるけど、この布は珍しく切り売りでお買い上げ。
かわいくて娘のワンピースにしたいな~って。
パッと見はかわいいけど、生地が綿100%じゃないから微妙かな・・・。
冬のワンピース_d0080073_21395071.jpg

パターンをいろいろ探したけどいいものがなくて、頭で思い描いてる感じのものがなくて、適当に作ってみました。
上部分は、しましまの本のカットソーのパターンを使って、スカート部分はなーんとなく伸ばして。
作りながらも大胆にいらない部分をざっくり切りながら、こんな感じかな~って(^^;)
適当にしては、なかなか様になりました。
冬のワンピース_d0080073_2140241.jpg

ちょうどかわいいボタンもあったし。
前開きは、初挑戦でちょっと勉強になりました。

朝起きて娘もうれしそうに着てくれて、写真撮ってーーって。忙しい朝にも快く写真撮影(^^;)
本当喜んでくれてうれしいわ。
by dream_chika | 2008-11-11 21:40 | handmade