私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4歳のお誕生日

娘、昨日で4歳です!!!!
今回は、本当に楽しみにしてました。娘。
幼稚園に通いだして、毎月お誕生会を見てきて、自分のばんは・・・・と。待って待って・・。ようやく主役の日がやってきたのです(^^;)
運動会よりも遠足よりも楽しみにしてる様子が12月に入ると加速して(^^)

たまたま幼稚園のお誕生会も昨日だったので、私としてはうれしい限り。
お名前と何歳になったかとクリスマスは何が楽しみですか?という質問に答えてました。
うれしそうな顔や照れてる顔、まー、楽しそうでした。
d0080073_22273816.jpg

夜は、お父さんにもいつもになく早く帰ってきてもらって(でも、2時間滞在して福井へ旅立っていきました・・・涙。)、ムッシュマキノの美味しいケーキでお祝いしました。プレゼントももらって、ウハウハな様子でした(^^)
親からは、先日お友達と行ったハービスエントの雑貨屋さんでとってもかわいい食器があったので、それをプレゼント。子供にも小さいうちから陶器のものを使わせたくて、あまりプラスチック製の食器は使ってません。
というわけで、かわいらしいリンゴちゃんの食器。
大切に使おうね。
d0080073_22275140.jpg

最近の娘は・・・。
幼稚園のお友達と遊ぶのがとっても楽しくなってきた様子。おしゃべりもすごいみたいです。
おうちでは、弟とよく遊んでます。本当、感心するくらいひたすら遊んでますね。
お絵かきや塗り絵にも目覚めたようで、まだまだヘンテコだけどいっぱい書いて、一人黙々と・・・っていう時間も多くなってます。

体も夏よりはかなり背も伸びて、春には100センチいくかな!??って感じ。体重も長かった14キロ代を突破して、15キロになりました。
好き嫌いはほとんどなくけっこうよく食べます。

4歳もいっぱい遊んで大きくなろうね!HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by dream_chika | 2008-12-10 14:09 | 日々のこと