私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大量生産

息子も2歳すぎて、そろそろオムツからパンツへの時期。
娘も2歳2か月でとれたし。

1月に実家から帰ってから、1日に何回かトイレに座らせるようにしてます。
初めは全く出なかったけど、ちょっとしたら、1日に数回出るように!

で、4日くらい前から本格的にトイレトレーニング始めてます。
私のやり方は、トレパンとかじゃなく、即普通のパンツにして、1時間に1回くらいはトイレに座らせる方法。
なかなか言ってくれないので、もちろん失敗も1日に何回もだけど、けっこうトイレで出るようになりました。大の方は、全くだめですけど・・・。

昨日は、トヨタに用事があって行ってたんだけど、ジュースを出されて、大喜びであっという間に飲んじゃって、2回も娘がトイレって言うんで行くと、息子もでたんです。
1回目は座らせたけど、2回目はパンツ脱ぐのが面倒で立たせてやると、これまた成功!
男の子って立ってできるから、めちゃめちゃ楽~。娘と二人で、トイレで笑って喜んでました。

ま、娘のようにサクっとトイレトレーニング終わらない感じはするけど、がんばっていこうかな。

で、息子も私の手作りパンツ(^^;)
d0080073_22425673.jpg

3枚はクライムキさんのパターン。5枚は、チョー簡単C&Sさんのパターン。
でもやっぱり、ひと手間かけたクライムキさんのパターンの方が、穿いてもかわいいです。
[PR]
by dream_chika | 2009-02-09 10:42 | 日々のこと