私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島でのGW

30日の夕方から広島で過ごした今年の連休。天候にも恵まれて、のんびり贅沢な休日でした。

1日は、昼から2年半くらい前にも行ったことのある福富町の小さな牧場へ。
ジェラートが人気で。
息子は、牛や馬にびびって泣いてました。娘はうさぎにくぎづけ。
d0080073_2113355.jpg

その後近くのパン屋さんへ。のどかなとこで、パン買ってからも、食べながらお庭でぼーーっとしてました。

2日は、全員で新しくできた広島市民球場ことマツダスタジアムへカープの応援へ。
いや~新しいし、三塁側の内野席だったけど、けっこう前だったし十分楽しめた~。
カープも9-2と快勝で、ホームランも見れたし、風船も飛ばしたし、応援もメガホン叩いてがんばりました。
久しぶりの野球観戦だったけど、たまにはいいなって。

3日は、フラワーフェスティバルへ。広島に住んでたのに、実は今回がお初。
いや~すごい人でした。すごすぎ。
パレードを見るというより、我が家は、出店でいろいろ買って食べて・・・。お祭りの気分を味わいました。
娘は、おばあちゃんからお小遣いにもらった千円をはたいて、プリキュアのお面を買ってました。
買った後のうれしそうな顔!!本当にニタニタ(^^)うれしくて変な踊りしてました(^^;)

4日は、旦那のおばあちゃんのお家、千代田町というとこにみんなで遊びに行ってきました。
d0080073_2113572.jpg

二人にとっては、ひいおばあちゃん。
息子は、なんと初対面。おばあちゃんには、いつもお米をいただいてるにもかかわらず、息子の顔を見せれてなくて、前々から旦那と遊びに行きたいなーって言ってて、ようやく。
周りは、田んぼがいっぱいでのどかな田舎。
ちょうど田植えの時期で、二人にも田植えを見せることができました。
d0080073_21141346.jpg

みんなで近くにある土師ダムにも行って、やまめの塩焼きを食べたり、チョーーレトロな足でこぐタイプの電車!?みたいなのに私と子供二人乗りました(^^;)

5日は、のんびりショッピングモールに行って。
娘はおばあちゃんと二人で電車に乗ってデパートへ。またまたいろいろ買ってもらってて・・・・。
昼からは、旦那の妹も帰ってきてみんなで楽しく夕食~。

6日は大阪へ・・・。
と、あっという間に楽しい連休が終わりました。

さてさて、6月の転勤はいかに・・・。 
[PR]
by dream_chika | 2009-05-11 21:19 | おでかけ