私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろんなもの

布消費のため、季節を問わず思いついたものを作ってます。

冬にはく予定の娘のスカート。はぎれにしてはかわいいかな。
トナカイの柄です。
女の子のおしゃれ服より。
d0080073_9525380.jpg

スカートとパフTは、お友達にあげる予定。
d0080073_953641.jpg

幼稚園の友達、Kちゃんのママが作ってた、お姫様風のチョー適当スカートを、娘の喜ぶ顔が見たくて私も作ってみました。
娘と布買いに行って、色を決めて。ピンクと青と黄色。
サテンのツルツルした生地。安いので、良しとしましょう。
本当にただのロングスカートなのに、めちゃめちゃうれしそう。
子供は単純です(^^;)暑いのに、これはいて、いろんなごっこ遊びしてます。
困ったことに、息子もはきたがって、楽しそうに二人でやってます・・・。

で、娘と布買いに行った時、全く考えてなかったけど、店頭にたくさん売られてた浴衣生地を買うことに。
去年も作ろうかなーって思ってて作らなかったし、今年はお祭りに行く予定も多いし、作ってみようかなと!
娘が一緒だと、やっぱり選ぶのはキャラクターもの・・・。ま、浴衣くらい仕方ないか!ということで、マイメロちゃんの生地に。
娘は、キティーやプリキュアが欲しそうだったけど、値段が倍近くするし、母としては好きじゃないのでがんばって交渉してマイメロに。
さて、お祭りに間に合うように作りますか!
d0080073_9532952.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-06-22 16:33 | handmade