人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子

1か月ちょっと前に娘の帽子を作ったんだけど、かなーり微妙でした。ここにも載せてないし。
でも、被る帽子がないし、娘はそんなに嫌がってなかったので幼稚園には持って行ってました。

で、息子もプレの幼稚園に必要で、買わなきゃっと思って、先日も見に行ったけど、2千円くらいでも、しっくりくるのがなくて。
どうせこのプレの時しか被らないから、2千円も惜しい気がしてやっぱり作ることに。
前回のは、パターンがよくなかったみたいなんで、違うパターンで作ってみました。
こどもブティック・クチートに載ってたパターンで。
布は、持ってるものから。
帽子_d0080073_995450.jpg

これが、大満足な仕上がりに!!いや~、これなら誰にでも見せれる!
ってことで、早速娘の帽子も同じパターンで。
帽子_d0080073_910980.jpg

帽子_d0080073_9103155.jpg

は~、これでばっちり~。
娘の布は、C&Sの豪華版。息子のは、はぎれとリックラックがちょこっと(^^;)
ま、そんなことは私しかわからないけどね。
by dream_chika | 2009-06-28 09:10 | handmade