私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 212 )

メロンパン

d0080073_719275.jpg

久しぶりにみんな大好きなメロンパン作りました〜。半年に一回くらい、作る気分がきて作ってるんだけど、なかなか納得なメロンパンができなくて。今日は、見た目はもう少しだったけど、味はバッチリでした〜。クッキー部分がカリカリで美味しかった〜。
[PR]
by dream_chika | 2013-01-23 07:19

クリスマスケーキ

d0080073_117669.jpg

百円ショップで、星型のセットを買って、今年はツリーケーキを作りました。二人と一緒に楽しくデコれたよ〜♪
[PR]
by dream_chika | 2012-12-25 11:07

ふー。

d0080073_17362499.jpg

ここ二週間ちょっと体はお疲れで、ちょっとしたウィルスにかかってまして、血液検査したり、薬飲んだり。完治には、もう少しかかりそう。っと言っても、見た目は元気で、普通に生活してます。

二人の誕生日も無事に終わって、ケーキとご馳走の続く週末でした。

息子は、早くも明日が終園日…。
早すぎる。

ちょっとずつ大掃除もやってます。今日は、カトラリーやら乾物が入ってる食器棚の引き出しをピカピカに。なかなか気分良くなりました。
で、使いこんだ鍋しきもハギレで新しいものを作りました。これまた、気分いい〜。
[PR]
by dream_chika | 2012-12-17 17:36

娘と二人旅

d0080073_102230100.jpg

ちょっと用事があって、娘と二人で倉敷きました〜。
まずは、アウトレットへ。。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-18 10:22

クープがきれ〜い

d0080073_18215058.jpg

今夜は、イタリアン。で、クリームチーズに合うパン焼きました。
こんな綺麗なクープ、初めてかも。うれしくて、パチリ。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-11 18:21

サツマイモパン

d0080073_13113979.jpg

サツマイモのあん作っ入れました。美味しいあん。
パンは、平焼きに。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-03 13:11

新しいお友達

d0080073_16364445.jpg

d0080073_16364434.jpg

今日は仲良しのJちゃん、Mちゃんに誘ってもらって。二人の友達三人も来てて、仲間に入れてもらいました〜。幼稚園は同じだけど学年が違うと話す機会もなくて。三人とも穏やかなステキな方!新しい友達ができてうれしい。で、なーんとなくみんながランチを持ち寄ったら、すごくオシャレで豪華なランチになりました。幸せ〜。
これからも集まるというので、次回からも楽しみ。
ステキな会やわ〜。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-25 16:36

大学芋

d0080073_15452921.jpg

秋って感じの日々。
昨日は実家からたくさんのサツマイモ。
今日は娘は生活の時間でいもほり。
息子は遠足でいもほり。

持って帰って、早速大学芋に。やっぱりおいしい〜。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-16 15:45

ベーコンチーズパン

d0080073_17321219.jpg

週二回くらい焼いてるパン。
でもなかなか惣菜パンは焼かない私。が、私以外の家族は大好き。
今日は喜んでくれるかな。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-12 17:32

差し入れ〜

d0080073_12364233.jpg

焼きたてを持ってきてくれて、うれしーーい!
そんな友達がいることに感謝。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-19 12:36