私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 171 )

ポンチョ

一押しの作品出来ました~♪以前にも一度作ったことのある、ポンチョ。かわいい~。また、自己満足(^^;)ブラックウォッチのフリース生地とモカさんのナチュラルネップのテレコニットを合わせて。とってもあったかいですよ。4年の娘に着せたら(笑)防空頭巾みたいになってました(笑)当たり前か。
赤ちゃんが着ると、本当にかわいいですよねー。ナチュラル感たっぷりの1枚です。
d0080073_1663117.jpg
d0080073_1664724.jpg


こちらは、去年大量生産した、ベスト。こちらも、あったかい。ふわっふわのボアがなんとも気持ちいい♪
100サイズのみです。
d0080073_1692349.jpg



サルエルパンツも90サイズ追加で~。
d0080073_1693718.jpg


オークションこちら
[PR]
by dream_chika | 2014-10-23 16:11 | handmade

サルエルパンツ

サルエルパンツの90サイズを追加しました~。

mocamochaさんのキルトニット2種で。

どちらもかわいい~。リブ部分もmocamochaさんのナチュラルネップのテレコニットで秋冬っぽく♪

スパッツ、タイツと合わせて~。110サイズのトランクスも追加してます~。オークションはこちら


d0080073_14291113.jpg
d0080073_14285491.jpg

d0080073_14292879.jpg


話変わって、麹屋さんのお話です。

これが、出来上がった麹。米こうじです。ふわっふわ。甘酒は、飲む点滴と言われているんですよ~。是非♪

d0080073_14395089.jpg




                                                               


[PR]
by dream_chika | 2014-10-09 14:43 | handmade

バルーンスカート

娘が小さい頃に穿かせたかった。バルーンスカート。とってもかわいい形。小さい女の子には、もってこい!バルーンスカートにタイツ&ブーツ♪かわいいだろうな~。1人妄想(^^;)

C&Sさんのフレンチターコイズって色。すんごくきれいで、既製品にはなかなかなさそう!これ一枚で、オシャレ度UPだなー。裏がピンクってのもこれまたナイスかなと。(自己満足です。)

d0080073_12051685.jpg
d0080073_12053319.jpg



もう一枚は、女の子大好きザ、ピンク!裏布もウエストもベリー色。

d0080073_12054750.jpg
d0080073_12055922.jpg
どちらも90サイズです。オークションにて。

[PR]
by dream_chika | 2014-09-26 12:08 | handmade

ハーフパンツ

C&Sさんのとっても上質な裏毛。色もきれいだし、肌触りも気持ちいい。

クライムキさんのパターンでハーフパンツを。一枚でも、スパッツやタイツと合わせてもオシャレな一枚かな。

この形も何度も作ってるけど、本当に素敵な形。

100サイズでの出品です。

d0080073_11070358.jpg

d0080073_11073431.jpg



[PR]
by dream_chika | 2014-09-24 11:08 | handmade

ボクサーパンツ

久しぶりに大量生産しました。

もちろん、息子もまだまだ愛用中のこのパンツ。

オークションでも、ジミーーに人気です(笑)


綿100%のスムースで、とっても気持ちの良い生地です。

今回は、C&Sさんの星生地とモカさんの星生地と合わせました。

90サイズ、110サイズ、120サイズ出品中です。

d0080073_09290073.jpg
d0080073_09284422.jpg
d0080073_09291141.jpg


[PR]
by dream_chika | 2014-09-21 09:29 | handmade

ミシン始めてます。

二人の学校が始まって、私の休みボケも徐々に抜けて、いつも通りの生活にもどってます(^^;)
今年も時間があるときは、かわいい服をいっぱい作りたいな。去年以上にたくさんの人に喜んでもらえるようにがんばりたいなー。もちろん、我が子にも。

で、早速オークションよりリクエストがあった、下着のトランクスから縫いました。110サイズ。2セット4枚。ボーダー柄。とっても肌触りいいです。
d0080073_11194595.jpg

星柄のトランクスも。900サイズ。3枚。
d0080073_1120283.jpg


C&Sさんのきれいな薄緑の裏毛でハーフパンツ。ポケット部分の車柄生地がポイントでかわいい一枚に。
90、100サイズです。
d0080073_11201420.jpg

d0080073_11202624.jpg


以前作った、スクエアネックのワンピース。120サイズで。C&Sさんのウールの小花柄の生地。やっぱり上品に仕上がります(^^)
d0080073_11215612.jpg


70サイズのモンキーパンツ。
2枚とも、いろんな生地を組み合わせてみました。かわいい~。
d0080073_11232314.jpg

d0080073_11233736.jpg

[PR]
by dream_chika | 2013-01-21 11:24 | handmade

冬もの最終かな・・・。

作ったものの記録を。
とっくにオークション終了して、お嫁に行ったものも多々・・・。更新遅すぎですが、記録として。
ピンクのリボン柄のキルトニッでモンキーパンツ。お尻部分が、ふわふわのファーで。白と茶。
d0080073_10422032.jpg

d0080073_10423514.jpg


重ね着風のトレーナー。女の子バージョン。90サイズ
d0080073_10593092.jpg


男の子バージョン。水色ボーダー90サイズ。
d0080073_10463061.jpg

パープルボーダー110サイズ。
d0080073_1046532.jpg


ピンクボーダー生地でボートネック。100サイズ。
d0080073_10475629.jpg


レッグウォーマー付きモンキーパンツ。70サイズ。
d0080073_10495346.jpg

80サイズ。てんとうむし柄。
d0080073_10502454.jpg

90サイズ。
d0080073_10505099.jpg


ニットホットパンツ。120,110、90サイズ。
d0080073_10552087.jpg

d0080073_10553610.jpg


やっぱり、汽車ポッポ柄は人気ですね。車柄とか。レッグウォーマー付きモンキーも。
まだ、少し出品中のものもあります。
ニットホットパンツは、新作。
かなりいい生地で作ってます。しっかりした裏毛で、はき心地は抜群と思います。タイツやスパッツとあわせて、おしゃれにはいてほしいな~。

もう、12月。今から3学期が始まるまではバタバタするので、ミシンもちょっとお休みモードに入りまーす。
12月中、オークションはやってますので、是非よろしくお願いします。
[PR]
by dream_chika | 2012-12-03 10:58 | handmade

作ったもの

最近の作ったものをご紹介。
早くもお嫁入りしたものもありますが。

重ね着風トレーナー100
普通バージョンと、背中にもジャガード生地を切り替えたもの。
d0080073_9262628.jpg

d0080073_9283122.jpg

汽車ポッポジャガードのトレーナー110。
トレーナーは、これがラストでした。後、100サイズのみ出品中。
d0080073_9304330.jpg

レッグウォーマー付きモンキーパンツ。70,80,90サイズ。
d0080073_9304221.jpg

d0080073_931168.jpg

ベスト。90サイズ。前見頃は、汽車ポッポ生地だけど、後ろ見頃は、ねこの隠れ家さんのジャズネップ生地で。
かなりいい感じ。
d0080073_9311614.jpg

d0080073_9312943.jpg



重ね着風トレーナー、車柄のジャガードと。90サイズ。
d0080073_9315514.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-06 09:49 | handmade

作ったのも

すでにお嫁に行っちゃったものもあるけど、つくったものを紹介。
こちら、現在出品中のふわふわあったかポンチョ。
太いボーダーでカラーネップがほんわかなイメージ。中は、C&Sさんのブークレー。
ナチュラルな雰囲気たっぷりです。私もお気に入り。
モデルデビューのTちゃんの赤ちゃん。専属モデルに任命しようかしら(^^)
d0080073_21205894.jpg

d0080073_21211419.jpg

d0080073_21215095.jpg

こちらは、2枚セットで。100サイズのタートル。
ありがたく、お嫁に行ってます。
d0080073_2122599.jpg

こちらもすでにお嫁入り。サークルレース付きカットソー110サイズ。
d0080073_21221830.jpg

毎年作ってる、重ね着風トレーナー。とりあえず、90サイズ2つ。
d0080073_21222245.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-10-19 21:22 | handmade

コロリンバック

d0080073_12221423.jpg

このバックの作りたい気分が突然来て、パターン購入、布買いに行き、土日で仕上げ。
途中説明書の理解ができなくて、ちょっと時間とられたけど、お気に入りのバックが完成~。
コロリンバックという名前だけあって、コロンってしててかわいいー。
バンビ柄でふわふわ。昨日から早速使ってます。
d0080073_12222974.jpg

中は、巾着のタイプにしたので、余計に作るのが大変でした。ま、1回作れたので、2回目からは大丈夫だと思います。2回目はあるのだろうか・・・・。

日曜日の夜、子供や旦那にも見せて、いいやーん、すごーいと言ってもらえて気分も上げ上げの夜でした。
で、旦那から。
俺が頼んだ鞄は、いつできるんやろか・・・って。何カ月も前に頼まれててるけど、布すら買ってない(^^;)自分のはすごい勢いで作ったのに。これ作ってるときも、旦那からかばんのこと言われそう・・・って思ってたけど、やっぱり言われた(^^;)そろそろ布買おうかな。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-16 12:21 | handmade