私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade( 171 )

冬もの紹介

冬ものといっても、実は、ほとんど真夏の実家でせっせと作ったものです(^^;)
とってもかわいい汽車ポッポのジャガード生地でトレーナーを。90~110サイズ。
しっかりめの生地なので、一枚でとってもあったかいです。汽車が大好きな子に是非着て欲しいな。
我が息子にも小さい頃着せたかったなー。
d0080073_10481963.jpg


レッグウォーマー付きのモンキーパンツ。70と80サイズ。車柄や冬らしいジャガード生地で合わせてます。
d0080073_10483624.jpg

d0080073_1049070.jpg

d0080073_10491394.jpg

花柄のキルト生地で、モンキーパンツとフード付きベスト。
女の子らしくてとってもかわいいです。ベストは100サイズ。
d0080073_10491111.jpg

d0080073_10493254.jpg

d0080073_1050925.jpg

男の子用のベスト。100サイズ。
d0080073_10501353.jpg

2種類のボーダー生地で元気いっぱいのボートネックTシャツ。100サイズ。C&Sさんのお高い天竺ボーダー。かなりおすすめ。
d0080073_10501598.jpg

d0080073_10505329.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-10-04 10:51 | handmade
この秋一押しの服が仕上がりました~。4枚ドーンと完成~。
4つも並べると本当にかわいい♪とってもとっても自己満足中です(^^;)
d0080073_1141554.jpg

4,5ヶ月くらいから2歳近くまでいっぱい着てもらえる一枚。動きやすくお腹もでないし本当に赤ちゃんらしくかわいい服です。
娘が小さい時も2枚作って、本当にかわいかったな~。

C&Sさんのフレンチコーデュロイのスモークグリーン、ミルクココア、ディープグリーンと、CHECK&STRIPEオリジナルウールフラワープリントのチャコールグレー。
ポケットも車柄以外はC&Sさん。内布も。かなり贅沢な服に仕上がってます。
股下は、スナップボタンでとめてます。
眺めてても本当にかわいい。
オークションでは、なかなか良さが伝わりにくいけど、気に入っていただける人がいるとうれしいな~。実物見てほいいわ~(^^;)

d0080073_1143133.jpg

d0080073_11431410.jpg
d0080073_11432628.jpg
d0080073_11433527.jpg
d0080073_1143483.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-09-24 11:41 | handmade
ハンドメイド中心のブログのはずが、かなーーーーーりご無沙汰だったみたい。
自分でもびっくり。夏前のパフTが作り終わってからは、確かにあんまりミシンしてなかったかも。
ま、とりあえず、たまった写真載せておきます(^^)

定番のおパンツ。
肌触り抜群のC&Sのりんごちゃんで。90~100サイズを8枚。
110~120サイズを4枚。
d0080073_1733339.jpg


C&Sのスクラップセットに入ってた布でも。
d0080073_178043.jpg

80サイズのサルエルパンツ。女の子用と男の子用。
d0080073_1762919.jpg

d0080073_1783724.jpg


載せてなかったパフT。
120サイズ。2枚。フレンチフライスのドット柄。パープルがかわいい。
d0080073_17154988.jpg



サークルレースと合わせて。半袖。110サイズ。
d0080073_17154173.jpg


今年もたくさん作ったフリル付きのパフT。
d0080073_17162281.jpg


2学期が始まってオークションも再開しました。
ボチボチお買い上げいただいてて本当にうれしいです。
秋物冬物もどんどん出していこうと思ってます。

暇はあってもなかなかミシン熱が上がらない日々なんだけど、少しずつ涼しくなってきてるし、頑張っていきたいなー。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-09 17:18 | handmade

最近作ったもの

すっかりあったかくなった最近。今日は、あいにくの雨です。ちょっと寒いし。
春から娘は2年生、息子は年長。毎日元気に行ってます。
春から息子は、サッカーも習うことになって、今週1回目に行ってきました。本人は、試合がやりたいみたいだけど、もちろん基本的なことや、ボールに慣れることが中心。ま、好きなことなので嫌がることはないでしょう。

娘も、新しい自転車を買ったし、2年生ということで、ピアノには1人で行くことに。ま、とっても近いんですけどね。甘えん坊の娘にとっては、かなりの成長です。

さて、私は、成長してるのかしてないのか・・・。変わらず空いた時間はミシンしてます。
紹介してなかったものを。
娘の春服。ピンクボーダーの天竺ニット。リバティのリボンと裾のヒラヒラのチュールがポイント。気に入ってかなりきてくれてます。
d0080073_11253083.jpg

私のブラウス。C&Sさんの本より。フリルが胸もとにいっぱい付いてます。袖をちょっとアレンジしてます。
ブロックチェックのC&Sさんのワンコインの生地。
使える一枚ができてうれしいです。もう何回が着てます。
d0080073_11255414.jpg


ここからは、オークション用。
新たなパフT。90、100サイズ。
d0080073_11184253.jpg

胸元にサークルレース付けたパフT。110サイズ。
d0080073_11185450.jpg

パッチワーク風のC&Sさんの生地。100サイズ2枚。
d0080073_11191114.jpg

春夏向きの紺色の生地と車柄で、モンキーパンツ2枚。
d0080073_11192323.jpg

お尻のレースがポイント、モンキーパンツ。
d0080073_11193956.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-04-20 11:19 | handmade

パフTの季節

春が近づくころから夏が終わるまで、何枚作るだろうか、パフTシャツ。
今年も早くもパフT屋さんしてます(^^;)
まだまだ寒いのに、お買い上げ下さってる皆様、本当にありがとうございます。まだまだ、作りますので。
まずは、C&Sさんのフレンチフライスのあずきミルクとスモーキーピンクで、90~120サイズを。シンプルなものと胸にフリルを付けたものを。
今は、まだシンプルなものを作り中。
d0080073_2141928.jpg

このターコイズの接結ニットは残り、110と120のみ。
d0080073_214356.jpg

↑のあずきミルクでスパッツも90~110作って、残り90のみです。
d0080073_215150.jpg



ちょっと変わったハーフパンツを。90サイズ。
ペイント風ボーダーの水色とチェックがとっても鮮やかな元気いっぱいなパンツ。
d0080073_2172965.jpg


同じ布で、半袖Tシャツ。90サイズ。こちらも夏って感じ。
d0080073_2182743.jpg


春休みももうすぐそこ。一人時間も激減だけど、ま、穏やかに春を過ごしたいものです(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2012-03-11 21:05 | handmade

車柄

今日は、朝から雨・・・。
家の中に洗濯ものだらけ。

さて、ミシンねたを。

先週は、息子のズボンを同時進行で3本縫いました。膝におしりに・・・もう穴があいてばっかりで。やっぱり動きが激しいのか、本当にワンシーズン限り。もちろん買う気にもなれず、いつもの細パンツで3本。
しばらく、大丈夫でしょう。

オークション用に、こちらの二つを作りました。
d0080073_114681.jpg

d0080073_1143288.jpg

とってもかわいい車柄のニット生地。
グレーの生地も、薄めなので、今から春にかけて着てもらえるかなと。いつもの重ね着風です。
90と、110サイズ。110サイズの方は、すでにお嫁に行きました。ありがとうございます。
↓で紹介した服も何個かお嫁に行き、うれしい限りです。

今は、春、夏向きのものをたーーーっぷりと裁断中です(^^)


明日は、息子の生活発表会。楽しみだな♪
[PR]
by dream_chika | 2012-02-23 11:05 | handmade

暇なので

娘とのひきこもり日、最終日(たぶん)
意外と暇です。ってわけで、ブログ更新・・・(^^;)

今年になって作ったものを。

100サイズ ハーフパンツ トレーナー生地 2枚
d0080073_11172199.jpg

C&Sさんの生地 モンキーパンツ70~80サイズ
d0080073_11174356.jpg


d0080073_1118835.jpg

C&Sの小花柄 スパッツ90サイズ
d0080073_11183053.jpg

オーダーT様用  100サイズ
d0080073_1118469.jpg

C&SのBW ワンピース100サイズ
d0080073_11191398.jpg

ショートパンツ C&Sのフレンチコーデュロイ ミルクココア生地 90サイズ 2枚
d0080073_11194799.jpg

C&Sさんウール小花柄 90サイズ ワンピース
d0080073_1120439.jpg

d0080073_11424499.jpg

モカさんの生地 レッグウォーマー付きモンキーパンツ 80サイズ
d0080073_11234439.jpg

モカさんの生地 ベスト80サイズ
d0080073_1124285.jpg

モカさんの生地 フードベスト90サイズ
d0080073_11241752.jpg



ほとんど、次の秋からじゃないと売れないかもね~。でも、まだ冬ものが作りたい気分。
ま、作りためしときますか。
今、買いたい方いましたら、ご連絡を(^^)
小花柄のウールのワンピースは、写真では良さが伝わってないような…。C&Sさんのとっても高価な生地です。
120サイズまで製作可能ですので。ちょっとしたあらたまった席でもカーディガンにタイツでばっちりコーディネートできると思います。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-07 11:36 | handmade

最後かな・・・

もう年末に突入かな・・・。
年賀状も出したし、掃除もちょこちょこやって。二人も冬休みになったし。

私のハンドメイドネタも今年はこれで終了かな。
ちょこちょこやってたオークションも、10月くらいからは、たくさん出品してたくさんお嫁にいきました。
私が作って、かわいいと思ったものをお金を出して買ってもらえる。本当にうれしいことです。
やっぱり80,90サイズなんかは、特に作っていてかわいい!素敵な布で作るとやっぱり出来上がりもばっちり!
オークションは相手の顔が見えないけど、短いやり取りでも相手の気持ちが伝わってくる時があります。
来年も、私のペースで素敵な布でかわいいものを作っていきたいです。

で、最後に載せるのは、いつものトレーナーとフードベスト。
トレーナーは、あったか生地のカーキ。ぞうさんポケットがポイント!90サイズ。
d0080073_1611301.jpg


フードベストもあったか生地。大好きなカラーネップ生地をフードに。とってもナチュラルな仕上がり。90サイズ。
d0080073_1694584.jpg



最後に・・・作ったものはほとんどって言っていいくらいお嫁にいったんだけど、私の一押しだったこのワンピがなぜか売れ残ってる・・・。これ、はくとめちゃめちゃかわいいんだけどなー。
d0080073_16143354.jpg

きっとこのかわいさがわかってくれる人がいると信じて、出品し続けよう(^^;)
では、また。
[PR]
by dream_chika | 2011-12-25 11:11 | handmade

トートバック

私の幼稚園お送り迎え用の小さなトートと、旦那さんのお弁当入れのバックを新しくしました。
C&Sの11号帆布、ピスタチオで。
かなり絶妙な色で、素敵です。
内布も、両方C&Sの布。
カシメと皮を付けてポイントに。
d0080073_10543135.jpg

旦那さんとお揃いができました(^^)
サイズも適当で、あっという間にできて気分も良くなって♪

d0080073_1055029.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-12-08 10:55 | handmade
あっという間に、12月。あー早い。
毎年言ってるけど、12月は、2人の誕生日にクリスマスにと大忙しな我が家。
事情合って、二人の誕生日プレゼントは、すでに渡してがっつり遊んでます。
娘は、たまごっち。
息子は、プラレールの連結セット。
どちらも、本人の希望です(^^)希望だけあって、ホントにうれしそうに遊んでます。
ま、一年に一回くらいね。

そして、クリスマスプレゼントも準備完了。こちらは、本人の希望も聞きつつ。
まだまだ信じているので、25日の朝が楽しみです。

お友達との忘年会に、息子の誕生日会、娘の懇談、年賀状書き、年末年始の実家にと、やっぱり慌ただしいな。
旦那さんは、2週間以上休みなしで、2週連続土日は、お泊まりで全くの母子家庭状態・・・。年末まで続くとか。ま、いつものことですけど。

あ!!そんな中、ついに我が家にも新車購入の話が浮上!!
なんせ、今の車10年乗ってますからね。私が働き始めた時に親が買ってくれたもの(^^;)良く乗ってます。
特に遠出もしないので、快適に乗ってます。
ま、まだまだ走れるみたいやけど、エコカー減税やら、タイヤ交換時期やら・・・っと考えたら、買いますか!!ってなわけで。
ま、まだ買ってないんですけどね(^^;)なんせ旦那さんの休みがないもので。
買うのは、プリウスαです。
こんな大金払うの結婚して初なんで、やっぱりドキドキします。


さて、いつものハンドメイドの話に。
↓で載せてるレッグウォーマー付きモンキーパンツが意外と人気だったので、調子こいてその後2つ追加しました。
一つは、すでにお嫁にいって、もう一つ出品中です。
d0080073_11325032.jpg

d0080073_11305510.jpg

そして、この秋冬一番の大作!?と思ってるベストがこちら。
d0080073_11312652.jpg

d0080073_11315548.jpg

めちゃめちゃかわいい!!っと自画自賛(^^)
カラーネップ入りの生地とC&Sのフレンチパイルのマスタード色、リックラックさんの黒のチェックリブ。
我が家には、80サイズが合う子がいないので、飾って眺めてます。誰か気に入ってもらうる方がいたら・・・。

さて、今から二人のケーキの予約に行ってこようかな。今年は、両方買うことにしました!
[PR]
by dream_chika | 2011-12-04 11:32 | handmade