私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 64 )

城崎マリンワールドへ

毎週土日ごとに息子のサッカーが入っていて、なかなか家族でおでかけできてなかった最近。先週の3連休は、のんびりできました。なので日曜日、娘が行きたがっていた城崎マリンワールドへ。私は何回も来てたけど、結婚してからは初。なので、かなり久しぶり~。


山陰海岸の圧倒的なスケールの大きさに感動しながら、海岸沿いの道を走らせていたら、あまりのぐねぐね道に息子が気分悪くなり・・・。車を停めたとこは、海にすぐ行けるとこで。私と娘が、海の近くに行って遊んでたら、休憩して外の空気吸ったら回復したらしく、息子も遊びだして。結局、旦那も散策したりして、けっこうな時間遊んでました(^^;)

d0080073_15250809.jpg
d0080073_15244777.jpg

ようやく、辿り着いたマリンワールド♪

イルカ・アシカショーを満喫して。ペンギンのかわいさに癒されて。

d0080073_15245670.jpg
d0080073_15243491.jpg

帰りはもちろん、早くてまっすぐな道で帰りました(笑)


[PR]
by dream_chika | 2014-10-16 15:25 | おでかけ

花回廊

先週の月曜のこと。
旦那さんが休みだったので、二人で花回廊に行ってきました。(なぜ、行かなきゃいけないかは、個人的に聞いてください(笑))
子供たちが学校に行ったら、私たちも出発。
汽車の旅なので。

花回廊は、大山の近く。15周年だとさ。初めて行った~。ま、花は、そこまで興味ないんだけどね(笑)
花回廊にあるレストランでランチして。
かなーーり、のーんびりな旅でした。

写真は、サルビア。後ろに大山が見えて、とってもきれいでした。
d0080073_17592798.jpg

[PR]
by dream_chika | 2014-09-18 18:02 | おでかけ

紅葉

昨日の日曜日は、ドライブへ~。
奈良の長谷寺に行ってきました。
紅葉は、ちょっと一番きれいな時期は過ぎてたけど、でも!きれいでした~。
d0080073_11211096.jpg

初めて行ったけど、とっても素敵なお寺でした。
観光バスもいっぱい来てたけど、思ったより渋滞もなく快適に行って帰ってこられました。

二人も楽しんで歩いてくれてる感じで。散策途中では、どっぷりどんぐりと落ち葉広いに徹してた二人(^^)それも楽しいね~。綺麗などんぐりと、大きな真っ赤な紅葉に興奮してました。

とってもいい天気で、とっても気持ちいいドライブでした~。
d0080073_11212585.jpg

d0080073_11213584.jpg

d0080073_1122029.jpg

d0080073_11221716.jpg

d0080073_11224747.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-26 11:22 | おでかけ

倉敷へ

先週の木曜日、金曜日は、私、久しぶりに病気。流行りの嘔吐下痢になってました・・・。きつかったーー。吐いてはないけど、ムカムカ、腹痛、トイレへ布団へ・・・。
金曜日の昼からは、快方に向かって、土曜日にはほぼ回復。日曜日は元気いっぱいで倉敷へ。


というわけで、倉敷の旅の記録を。
3月に倉敷で旦那の妹が結婚するので、私と娘の衣装を合わせに行くという旅。
旦那のお母さん、妹とその彼も参加して。びっくりなことに、彼の両親もいて・・・。聞いてなかったので、かなりびっくり。

まずは、時間までチボリ公園が閉園になった後、三井アウトレットができてるので、そちらをのぞいて。
その後、
ランチの場所まで行って。妹が予約してくれてた、プチラパンという小さな小さなフランス料理屋さん。
d0080073_16493299.jpg

入ってびっくり、カウンター8席のみ。お店の人、1人!
でも、かなりおいしかった。千円というリーズナブルなランチなのに。
予約しないと入れなさそう。食べてる間も何人も来て、帰って行きました。
素敵なお店で、美味しいものを食べて。食後のコーヒー飲んでるときに、体調治っててよかった~ってしみじみ1人の世界に入ってました(^^;)
d0080073_1650718.jpg

d0080073_16502296.jpg

目的の衣装合わせも終わって、帰りは美観地区をのんびり歩いて・・・。
娘も2年生。ずいぶんと成長したな~っと思う旅でした。
たまには、女同志いいですね。
d0080073_16503313.jpg

d0080073_16503475.jpg

そんな一日、男二人はというと、息子は旦那のサッカーに付いて行って、夜の飲み会まで参加して帰ってきてました。
マック食べて、サッカー見て、サッカーして(ちょっとだけ)、澤選手見て!!、夜の飲み会で満腹食べて。
息子には満足だったようです。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-19 15:38 | おでかけ

心斎橋

楽しみにしてたお出かけの日♪
Jちゃん、Mちゃんに誘ってもらって、心斎橋のタイガー・コペンハーゲンへ。
行ってみたかったんだ~。
すごい人気と聞いていたので、とりあえず、整理券をもらうために一刻も早く現地へ。
ってことで、なんとか10時前に着いて、整理券の時刻は、12時からの!
まだましで良かった・・・。
ほっとして、とりあえず客のほとんどが、タイガー目当てであろうちかくのスタバで。まったりしゃべり通し(^^;)
あー楽しい楽しい。
で、時間になったのでいざお買いもの~。
かわいいものをたくさん買ったかな。満足満足~。

二人がリサーチしてくれてた近くに洋食屋さんでランチしておうちへ。
お腹も心も大満足でした。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-18 19:48 | おでかけ

ドライブ~

三連休も無事に終了。
雨の連休明けです。

土曜日は、旦那のお母さんがお仕事で来てて、一緒に梅田でランチして、夜は我が家にお泊まり。
二人は、とっても楽しみにしてました。
いろいろありまして、娘は伊勢丹でお高いおパンツとショートパンツをお買い上げしてもらい、息子は、ネットで自転車を・・・。
なんんてことでしょう・・・。申し訳なさすぎ。

自転車は、条件付きなんです。息子は、春には1年生だというのに夜のおしっこが全くです。なので、おしっこが治ったら乗っていいことになってます。っていうか、そんなの待ってたらサイズアウトしてしまいそうなくらい、重症なんですけど・・・。
おねしょというより、夜尿症と思います。6年間で、5回くらいしかしなかったことはないです。一晩で2回するのは、普通・・・。は~。息子自身も辛い年齢になってくるし、なんとかしてあげたいけど、どうも・・・。誰か助けて~。

話戻って、とりあえず、自転車は間もなく届くでしょう。

タイトルの話題へ。
昨日は、前から行ってみたかった工場見学。グリコピア神戸へ。その前に、近くの三木山森林公園で遊んで、お弁当食べて。
公園は、駐車場も入場も無料というなんともお財布に優しいとこ。
広くてきれいだし、自然いっぱいで二人も虫取りにサッカーにアスレチックに、いっぱい遊べました。
d0080073_9553146.jpg

d0080073_955444.jpg

d0080073_956031.jpg

で、メインのグリコへ。休みの日なのに、プリッツが梱包されていくところが実際に見れて楽しかった~。
懐かしいグリコのおまけがずらりと並んでて懐かしくなりました。
グリコ製品は、私の大好きなものが多いな~っと。大変お世話になってるわ(^^;)
d0080073_956818.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-09-18 09:56 | おでかけ

宇治へ

日曜日は、旦那さんの希望で宇治の平等院鳳凰堂へドライブ。
前日にHP調べたら、なんと9月3日から2年近く大修理だとか。
タイミングが良かった・・。
d0080073_2123334.jpg

で、鳳凰堂の中にも入ってみました。約1時間待ちで。
二人も10円玉の裏のだよ~って話して、たいして楽しくはなかったと思うけど、おりこうさんで付き合ってくれました。

その後、お楽しみのスイーツを。人気店の中村藤吉で抹茶のアイスにゼリーに・・・。二人もあまりにも大きなアイスにおいしいお団子におなかいっぱいになってました(^^;)
旦那さんのかぎ氷も本当に大きかった。でも、ふわふわでおいしかった~。
d0080073_2124751.jpg

近くにあるパン屋の名店、たま木亭にも久しぶりに。
小さなお店なのに、おいしそうなパンが所狭しと・・・。
迷う迷う・・・(^^)

これまた、旦那さんの思いつきで、太陽が丘という大きな公園へ。すっごく広くて、二人もアスレチックに夢中になってました。今度は、お弁当持ってきてゆっくり来たいねーって。秋のおでかけにまた行くこと決定。

一日、宇治を満喫した一日でした。楽しかったね。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-04 21:03 | おでかけ

勝尾寺

月曜日、旦那さんは有休とってて、ゆっくりすればいいのに、ドライブ行くぞーーってことで、旦那さんの提案で箕面にある勝尾寺へ。
お寺デートです(^^;)

箕面の滝に行ったときに通ったことはあるけど、行くのは初めて。
大阪駅にも宣伝のパネルがあるくらいだし、どんなとこやろ~って二人とも思ってました。
d0080073_11365398.jpg

平日ということもあって、人はほとんどいません。
でも、とーーーっても立派な庭園。広いし、手入れされてて、かなりのんびり落ち着く空間でした。
あじさいも綺麗にさいてるし。新緑~って感じ。
だるまおみくじがあって、そのだるまが、庭園のいたるところに置かれてて、とってもかわいい。

大きなもみじの木がたくさんあったので、紅葉の時はかなり綺麗だと思う。
人が少ないとおすすめ。

その後、近くのカフェでランチして、幼稚園のお迎えへ。短いデート終了です。
写真いっぱい載せておきます(^^;)すべて旦那さん撮影。

More
[PR]
by dream_chika | 2012-07-05 11:38 | おでかけ

静岡、御殿場へ

週末は、静岡県の御殿場へ。
旦那の大学の時の友達の集まり。一番の目的はフットサルをやること。4年ぶり。私はね。旦那たちは、2年ぶりくらいかな。
今回は、車で行ってきました。遠いので、行きは金曜日の夕方出発で名古屋泊。土曜日、名古屋から御殿場へ。
今回も集合場所はOくんち。なんとOくんは、4人のお父さんです。すごすぎ。みんなも4年前は、お父さんじゃなかった人も全員立派なお父さん(^^)

子供が小さい人が多いから、家族で来れた人は2組だけだったけど、今回も楽しい時間でした。
Oくんの会社の体育館で旦那たちはフットサル。私と娘はその隣でプール&ジャグジー。。
福利厚生でこんな素敵な施設が使い放題だなんて幸せすぎ・・・。プール&ジャグジーも、ほぼ貸切。

息子は、ちょっとだけお父さんたちのサッカーに混ぜてもらって、とってもうれしそうでした。
d0080073_1742958.jpg

d0080073_1741443.jpg

夜は、今回も時之栖内にあるレストランで、みんなと夕食♪おいしいビールとご飯で、大満足~。
一本締めで、今回の集まりは終了しました(^^)敷地内のホテルをとってたので、歩いてお部屋へ。
久しぶりにみんなが元気でがんばってるのがわかって、よかったよかった。また4年後ねーって言ってましたけど、次も楽しみにしてます。

今回参加できなかった友達も次回は是非来てねー。

日曜日は、大阪へ。普通に走って5時間くらいかかるので、休憩たっぷり取りながら、約7時間くらいかけて無事到着。
帰りは、新しくできた新東名自動車道を通って。SAのすごさに二人でびっくりしてました。今までのSAの発想とは違う。それと、走ってて一番良かったのが、トンネル。とっても広くて明るくて、トンネル嫌いの私でも、かなり走りやすいと感じました。
大雨の中の高速、本当無事に帰れてなによりでした(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2012-07-03 15:55 | おでかけ

奈良の大仏&生しらす丼

この前の週末のこと。

土曜日の2時すぎから、ドライブに行こうということになり、奈良の大仏へ。
高速使って、ちょうど1時間。意外とあっという間について、旦那と二人でびっくりだねーって。
久しぶりの奈良は、やっぱり修学旅行生であふれてました。
みんな楽しそうで、若いし、なんかいいなーって(^^;)

我が子供たちは、鹿がいて楽しそうにしてたし、予想以上の大仏の大きさにびっくりしてました。
大仏さま の鼻の穴の大きさと同じという、柱の穴もくぐって楽しそうでした、頭がよくなるそうで、将来期待しましよう(^^)
d0080073_9495785.jpg

奈良公園付近をブラブラしてたら、雑誌にも載ってた、大仏ぷりん本舗さんのプリンを発見。
小の350円より、大の800円の方が我が家には断然お得と思い、大を1個お買い上げ。とっても大きなかわいい瓶にたっぷり入ってて、4人でつっつきながら食べました。おいしかった~。
瓶も、思い出ということで再利用しよう。
d0080073_9495992.jpg


日曜日は、これまたドライブ。今度は、旦那の生しらす丼が食べたいという願いを叶えるために、淡路島まで。
それだけじゃつまんないので、鳴門の渦潮も見てきました。
大鳴門橋遊歩道の渦の道を通って、海上散歩。意外と長い道のりで、高いところが苦手だし、下は海・・・。大白色はよかったけど、橋は揺れてるし、意外と怖かった・・・。
渦ができる時間も調べていってたので、かなりの渦がまいてました。
怖いので、ここは一回でいいかな(^^;)
d0080073_9503126.jpg

d0080073_9505070.jpg

その後、念願の生しらす丼。子供たちは大好きな刺身丼をたいらげて、大満足でお家へ。
生しらすは、とろっ~ってしてるんですね。おいしかったでーす。

ドライブ三昧の週末でした。
[PR]
by dream_chika | 2012-06-06 09:43 | おでかけ