私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・

by dream_chika

カテゴリ:おでかけ( 64 )

広島滞在記

記録として。

今年の夏も旦那さんの実家へ6泊7日の旅へ行ってました。

by dream_chika | 2010-08-08 14:46 | おでかけ

今さらだけど・・・

GWのことを。記録として。

1日から旦那さんの実家の広島へ。
2日にマツダスタジアムでカープを応援してきました。
9回裏サヨナラ勝ちでかなり盛り上がりました!
でも、子供たちは5回くらいでおばあちゃんとおうちへ・・・(^^;)
7回の風船飛ばしを待ってたんだけど、もたなかった・・・。ま、楽しくないか(^^;)
息子は、球場から好きな電車が良く見えるこの場所がお気に入りでした。

3日は家族4人でドライブ。今年はトムミルクファームという牧場へ。
とってもアットホームな感じで良かったです。広々してるし、のんびりできます。

牧場といえばアイスということで、お決まりのおいしいアイスも食べてきました。
その後、道の駅ふくとみに寄ったけど、すーーーーっごい人で、遊具で遊んでたら二人とも迷子になって、やっとのこと見つけて、やれやれでした・・。
結局あまりの人の多さにすぐに退散。

車を海側へ走らせて、呉の近くにある野呂山というとこへ。
新しい道ができたというので行ってみました。瀬戸内海が見えてとっても気持ち良かったです。

4日は、今年も旦那のおばあちゃんが住んでいる千代田町へ。
我が家が食べているほとんどはおばあちゃんちが作ってるお米。ただでもらってるので、一年に一回くらいはお礼の気持ちを込めて・・・。
90歳近いおばあちゃん、本当に元気です。
おばあちゃんも一緒に豊平どんぐり村までドライブして、お蕎麦を食べてきました。
シャボン玉を買ってもらって、やってる二人の姿を楽しそうに見てるおばあちゃんの姿が印象的だったなー。
その後、おばあちゃんちに帰って、大人は昼寝。
二人はおじちゃんと近くの乗馬センターに連れて行ってもらったり、近所の田植えを見学したりと、元気に遊んでました。

5日はのんびりと。
6日は、3年前に引越して以来の再会を。
広島の社宅で隣だったAさん宅を訪問。今は素敵なマンションへ引越していて。
娘が産まれた時から知ってるので、娘のことはとってもかわいがってくれてて、たまーに写メちょーだーいってメールも来てて。今回ようやく再会できました。
孫を迎える気持ちだわ~って言ってくれて。ほんの1時間ほどだったけど、私もうれしかったし、Aさんもとっても喜んでくれてるようで・・・。また会いたいです。

7日はのんびり。
8日は、朝から博多へ。仲良しTちゃん宅へ遊びに行ってきました!(旦那さんは博多で友人の結婚式。夜は家族でホテルに一泊)
博多駅からは、山口に帰省中のEちゃんと合流して博多南駅へ。
子供たちは、Kくんとの久しぶりの再会もまったく感じることなくすぐにおおはしゃぎで遊んでました。
大人3人もしゃべるしゃべるしゃべる・・・で(^^;)
お昼は忙しいにもかかわらず、手作りパン3種類においしいランチも用意してくれてて。本当おいしかった。
ありがとうよーー。

で、1月に誕生したばかりのIちゃんもいっぱい抱っこできて感激。娘もかなりたくさん抱っこしてました。
楽しい時間は本当あっという間で夕方に。

結婚式が終わった旦那さんは、私も良く知ってる友人とうちらの部屋まで来てくれて、少しだけ二人の成長を見て、二次会へと行ってしまいました。

次の日は、ホテルのおいしい朝食を食べて、部屋でゆっくりしたら、観光することもなく新幹線に乗って大阪へ。息子はほとんど寝てくれてかなーーり助かりました。

ながーい贅沢三昧のGWだったので、今週は現実に戻るのがしんどかったような・・・。
ようやく今日くらいから慣れた感じ・・・。
明日あさってはゆっくりしよっと。
by dream_chika | 2010-05-14 10:52 | おでかけ

いちご狩り

初めていちご狩りへおでかけ。

二人とも大好きな果物だし、一度くらいは・・・ということで。

けっこう前から予約してて。意外と人気なんですね(^^;)
車で1時間くらいのとこに行ってきました。

ハウスの中はいちごだらけ!
カップを受けてはさみできって取る方法。娘も息子も自分でできるから、とっても楽しそうだし、かなりうれしそうな顔で・・・。見てて幸せ気分になりました。

45分間食べ放題なんだけど、けっこうあっという間でした。
もちろん満腹。

本当おいしくて来年も行きたくなりました(^^)
by dream_chika | 2010-04-17 15:29 | おでかけ

初サッカー観戦

土曜は吹田市民無料デーということで、万博の競技場へ行ってきました。
万博は近くだし、行きたいねーって言いながら3年近くたってました。

土曜は天気もよく、あったかくて16時キックオフでもポカポカでした。
ガンバ大阪VSアルビレックス新潟を観てきました。旦那は、サッカー好きだけど、
子どもたちはまったくと言っていいくらい興味なさげ・・・(^^;)
とりあえず前半だけ観戦して帰ってきました。

残念ながらゴールが観れなくて。結局、0対0の引き分けだったみたいです。
でも、初めてのJリーグ観戦。気持ちいいグランドで気分は最高でした。

by dream_chika | 2010-03-22 10:08 | おでかけ

箕面大滝へ

土曜日のこと。

午後から暇だったので、旦那の号令で箕面の滝へドライブすることに。
こんな寒い時に、滝・・・。笑。だからインフルにもなるか!??なんて。

意外と箕面公園内には人がいて、滝を眺める人も予想以上に。
駐車場から滝まで、寒いこの時期にはちょうどいい距離でした(^^;)
紅葉の時期には、車では往復4時間かかるとパンフレットに書いてあった・・・。すごっ。

寒いながらも滝が見れて良かった。

その後、山道をドライブして、行きとは違う道で降りてきて、おやつタイムに美味しいケーキ屋さんもすぐそこにあったけど、子供たちには贅沢すぎるということで、側にあったミスドで(^^;)
大満足な午後でした。(こんな低レベルなドライブで大満足な我が家もどうかと・・・)
by dream_chika | 2010-02-01 15:52 | おでかけ

山中温泉への旅

日曜、月曜と家族4人で山中温泉へ行ってきました。
目的は、のんびり&サンダーバードに乗ること。

私は、おいしいものを食べて温泉に入って・・・。それだけで満足です。

宿に着いたら早速近くを散歩。こおろぎ橋という紅葉の綺麗な場所へ。
とっても風情がありました。
その後、ブラブラ歩いて・・・。いつもすぐに抱っこ抱っこという息子が、この時はけっこう歩いたのに、全く嫌がらず歩いてたことに私はひどく感動しました。(次の日はいつもの息子でしたが・・・)

旅館では、部屋食でのーんびりまったり・・・。お酒を飲みながらの美味しい料理・・・。最高でした。
二人もけっこうはしゃいでました(^^;)

5歳を前にようやく娘も温泉に嫌がらず入るようになってて、母は感動。
大きくなったね。

次の日は

by dream_chika | 2009-12-01 21:47 | おでかけ

やっぱりいいですね。

日曜日から昨日まで三人で私の実家に帰ってました。
3日の友人の結婚式に出席するため。
高校の時の友人で、最近はちょっと会ってなかったんだけど、招待されて行ってきました。

やっぱり結婚式はいいですね~。
幸せな気分になって。
主婦には、きれいな格好して、美味しいお料理とお酒でさらに気分UP(^^;)
式では、旦那さんがかなり泣き虫になって泣いてました。さらにそのお友達も。
3つ年下だけあってなんだかかわいいなっと。
Mちゃん、幸せになってね。

写真は、美味しかった前菜。こんな料理、主婦にはなかなかないんで、満喫しました。
by dream_chika | 2009-11-05 11:21 | おでかけ
昨日の日曜、仲良し4家族総勢15人で、おでかけ。
シイタケ狩りと芋掘りを体験して、その後そこでバーベキューを。

子供達は、自然の中だしいつものお友達ということもあって全員テンションUP!!

シイタケ狩りでは、私も初体験。ちょっと湿った空間でおいしそうなものをたっぷり採って帰りました。
うちの二人もちょっと恐る恐る採ってました(^^;)
シイタケ大好き娘もなんだかうれしいような・・・微妙な顔で(^^;)

芋掘りでは、子供たちが群がって掘ってました。
大人がやるとあっという間に終わりそうな芋掘りも、チビたちがやると時間かかるかかる。なかなかうまく掘ることができないみたいで。
子供達は、自分が掘ったのを小さくても大切に持ってたのが印象的だったわ~。

大人の楽しみバーベキューは、久しぶりだったし本当おいしかったわ~。
みんなでワイワイ、ビール片手に最高ですね(^^)
食欲の秋を満喫しました。

by dream_chika | 2009-10-19 21:02 | おでかけ

あっという間の・・・

シルバーウィークでした。

予定もなく近場で、以前から行ってみたいなって思ってたとこに行ってきました。

まずは、行きたいというか・・・。電車好きの息子のため、関西空港行きの特急はるかと関西空港となんばをつなぐ南海電鉄のラピートに乗ること。

どちらも乗ってる間、息子は寝てましたが(^^;)、乗る前は、とってもうれしそうにしてました。

関空で飛行機もいっぱい見て、離陸する飛行機を眺めながらご飯食べて満足満足。

私的には、せっかくのなんばなので、ゆっくりなんばパークスでも・・・っと行きたかったけど、トイザらスのみで、即行帰りました。子連れでは無理ですね・・・。

もう一つは、水都大阪2009というイベントをやってる中之島公園に行くこと。
近いようで、2回も乗り換えなきゃいけなくて、なかなか大変でした。
でも、二人もよく歩いてくれてがんばりました。

いろんなイベントをやってて、二人にもってこいの、砂場で遊ぶコーナーとおもちゃの交換をができるかえっこ屋というコーナーにほとんどいました。
ま、ただ見るより、二人が楽しめることがあって私的には良かったです。

変わった船も見れたし、なにより天気がよくて川を眺めて気持ち良かったです。

帰り途中、スタバを見つけてお茶してる間に、息子が寝たので長居ができて大満足な私でした。
娘は、かえっこ屋でゲットしたおもちゃで遊んでまったりしてたし。

後の日は、いつも通りのんびり。

久しぶりに家族でたくさんの時間を過ごした日々でした。
by dream_chika | 2009-09-23 21:32 | おでかけ

TDS&TDRの旅

先週4日~6日、去年同様旦那の両親と夢の国へ行ってきました~!!
2年も連続で行けるなんて幸せです。本当にありがたい・・・。

4日は、シーの方へ。とーーっても涼しくて人も少なくかなり快適でした。
まずエントランスで、ミッキーと写真を撮るために並んで。
素敵な一枚が撮れました!

シーでは、ダッフィーちゃんを抱いて歩くのが定番!??のようで、娘も早速おばあちゃんに買ってもらって、眠そうだった娘が一気にテンション上がってうれしそうに抱いてました(^^)
確かに、ダッフィーかわいい。ランドには売ってないみたいです。

お昼のショーを見て感動して、早めの夕食へ。
ミッキーとミニーとプルートがテーブルまで遊びに来てくれるというレストラン。ホライズンベイレストランへ。
すぐに入れて、早速ミッキーと写真を。娘はミニーちゃんがいいらしく写真拒否。息子は、意外にも握手したり触れ合ってました(^^;)
最後にミニーちゃん来てくれて、みんなでパチリ。
シェフミッキーの予約が取れなくて残念だったけど、今の二人にはこっちで十分だったようです。

明日以降のことも考えて、夜のショーは見ないでホテルへ。

二日目は、開園少し前から並んで。すごーーい人でびっくり。少ないだろうと思ってたのに甘かった・・。
モンスターズインクのファストパスに走ったけど、見たこともないような行列に断念・・。
プーさんのパスを取りました。
その後は、トゥーンタウンでミニーちゃんのお家や、ゴーコースターに乗ったりおやつ食べたりしてのんびり。
ぷーさんから出たとこで、旦那と合流。
旦那は、金曜は仕事で休みが取れなかったので、二日目からで。
アリスのレストランでランチして、子供とおじいちゃんは一度ホテルに帰って昼寝。
パレードが始まる時間に帰ってきて。娘も息子も釘付けで見てました。

その後、ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オンを見るために約2時間前だけど並ぶことに。絶対見たかったし、すでに並んでる人もいるし、他行くより座ってようってことで。おやつ食べたり、息子はお父さんに大好きなミッキーの大きなバスを買ってもらってかなーりご機嫌だったし、何だかんだあっという間でした。
私も何回も来てるけど、このショーを見るのは初めて。内容の濃いいかなり素敵なショーでした。真ん中のいい席で見れたし、大迫力で本当大満足。また絶対見たいと思いました。
二人も本当に真剣に見てました・。

夜のパレードを見て、お買い物して夢の国をあとにしました。

今度はいつ来れるかな~。やっぱり何回行ってもまた行きたくなるな~。

3日目は品川プリンスホテルにある水族館で遊んで帰りました。

新型が流行ってて、どうかなーって思ってたけど、元気に行って帰ってこれて本当良かった。
by dream_chika | 2009-09-09 10:14 | おでかけ