私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 64 )

広島での一週間

昨日、三人での広島への旅から無事帰ってきました。
友達からは、1人で子供2人連れてすごすぎるーーって言われたりしたけど、意外とできるもんです。特にめちゃめちゃ困ることなく頑張れました。

で、楽しかった日々の記録を。

More
[PR]
by dream_chika | 2008-08-04 15:50 | おでかけ

RickRack岡本店へ

↓に書いた通り、行かなくちゃってことで、オープン6日間で私的に空いてる日が昨日のオープン日だけだったので、思い切って行ってきました。
いや~、うれしい。まさかここのお店に行けるなんて。
大阪に転勤してきてC&Sさんにも行けたし、いいこといっぱいかも。
d0080073_1024156.jpg

私が着いたのは10時前だったけど、思ったよりは並んでなかったです。
オープン前は40人くらい並んでたっぽいけど。第2陣で少しだけ待ったら入れました。
小さなお店だけど、素敵な布がぎゅっと!!いっぱい。
懐かしい布、あー、ネットで見た見た~ってのもたくさん。
ニットはたくさんあったなー。
かわいい花柄の布もお買い得でした。
ニットのはぎれのセットもどれもかわいくて、迷う迷う。
麻デニムの生地も種類いっぱい置いてありました。
パターンも並んでるもの以外でも、言えば奥から出してくれました。
昨日はすべてカットされてる布ばかりでした。

あー、絶対また行きたい。

オーナーのみそのさんとほんの少し話ができました。
素敵な方でした(^^)
やっぱりここの布は上質ですね。
[PR]
by dream_chika | 2008-07-02 10:24 | おでかけ

BBQ

昨日のこと。

旦那の先輩宅でのバーベキューに行ってきました。
奥さんのAちゃんとも先日会ったばかりだし、またまたおしゃべりできてうれしいかぎり。
しかも、素敵な一軒屋で!広い庭付きで、芝生が青々してて本当に憧れのようなおうちでした。


大人7人、子供6人でワイワイしながらも、時間を忘れてお庭でのんびりまったりな午後でした。バーベキューしたり、お菓子とコーヒーでお茶したり・・・。
至れり尽くせりな貴重な時間でした。
子供たちは、お庭で走ったり寝転がったり、シャボン玉したり、お砂場で遊んだり(お手製のお砂場もあるんです!)・・・、本当に楽しそうに子供らしく遊んでました。
そんな姿見てるとこっちもほんわかしちゃいます(^^)
d0080073_13553776.jpg
d0080073_13555072.jpg


これを機にまたお邪魔しまーす。Aちゃんありがとう。
[PR]
by dream_chika | 2008-06-15 13:55 | おでかけ

週末

この週末のこと。
土曜日は、弁天町にある交通科学館へ。
格安で楽しめていいよーって聞いてたので行ってみることに。
電車がいっぱい!かなりマニアの人にも充分楽しめる感じでした。
d0080073_10443259.jpg

息子も本物の電車に乗ったり、飾ってあるたくさんの電車にキャーキャー言いながら楽しんでるようでした(^^)
d0080073_10444883.jpg

ジオラマも結構本格的で、夜になったり朝になったりして説明もしてくれるし見ててこっちも楽しめました。


日曜日は、行きたかったIKEAへ朝一でゴー!
開店前に着いたら、すでにすんごい人が並んでました。
入ってみると、やっぱりすごい人でゆっくりじっくり楽しむ~って感じではなかったけど、ま、見れました。
旦那がかなーり前からイスでご飯が食べたいと言っていて、ダイニングテーブルを中心に見ました。
で、結局、ちょー激安の5点セットを。
私的には、本当に買うの~って感じだったけど、旦那はせっかく来たんだしっていう理由で。ま、安すぎて使い捨てできる値段だからいいか(^^;)
届いて組み立てなきゃいけないのが・・・。旦那も面倒だからっていつになったら座って食べれることか・・(^^;)
ま、久しぶりに我が家の模様替えですね。雰囲気変わるな~。

IKEAは私的にはもう少し惹かれる雑貨があるのかと思ったけど、そんなになく、子供のおもちゃを一つずつ買って帰りました。
大きなものの目的があって行くならいいけど、それ以外は買うものないかなーってのが、うちら夫婦の会話。
ま、一度行けて満足です(^^;)

50円ソフトクリームと180円ホットドックはばっちり食べて帰りました(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2008-06-09 10:44 | おでかけ

フットサルへ

日曜日のこと。

旦那のフットサルの日。前回同様六甲アイランドで。
全く付いて行く予定じゃなかったけど、Aちゃんからメール来て、会ってしゃべりたいがために急遽行ってきました~(^^)
Aちゃんは二人目を出産して2ヶ月ちょっと。なかなか会えないので、張り切って行ってきました。かわいい赤ちゃんにうっとり~。やっぱり赤ちゃんはかわいい~、癒される~。
旦那さんたちはサッカー、付いてきた子供たちは勝手に遊んで。私とAちゃんはおしゃべり(^^)
ゆっくりおしゃべりするのは初めてだけど、もっともっとしゃべりたかった・・・(^^;)今度はおうちで!?よろしくです。
d0080073_1539411.jpg

子供たちは、けっこう仲良く遊んでました。そんな姿ってかわいい。



話変わって、今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。息子は一時保育を利用して。めちゃめちゃ泣いてました・・・。
お迎え行ったとき、他の子はお昼寝するお布団に居たのに、息子だけ離れて柱とピアノの角にポツンと立ってて、私を発見するなりダッシュで駆け寄ってきて大泣き(苦笑)
まだまだ甘えん坊のようです。そんな姿もかわいいわ~(^^;)親ばか(^^;)
来週も一時保育予約してあるので、またまたがんばってもらいましょう。
[PR]
by dream_chika | 2008-05-27 15:44 | おでかけ

デート(^^)

今日は旦那さんと久しぶりのデート(^^)
やっぱり京都がいいなって思って、何日か前から1人で計画立ててました。

子供二人は、親にお願いして。
息子の午前の昼寝時に出発。娘は、話せばわかってくれるかと思ったけど、ダメで泣いてました。ごめんねー。(その後、すぐに泣き止んだみたいだったけど。)

というわけで、いざ京都へ。
いつ行っても京都はすごい人です。ま、それが京都なんだけど。
今回は、お互いが住んでた周辺の散策と美味しいランチを食べることが目的。
旦那が住んでたすぐ近くにちょっと話題のパン屋さんがあるらしく行ってきました。
hohoemiというお店。
d0080073_101757.jpg

とっても小さいけど、かわいい感じ。
せっかくなのでいっぱい買って。
帰って食べたけど、おいしかったー。シンプルな食パンもとってもおいしかった!

メインのランチに選んだのは、河原町三条下る先斗町にあるTrattoria La Cavallinaというイタリアンのお店。
全部で12席ほどの小さなお店。お味は最高でした!!
前菜の盛り合わせ、パン、パスタ、デザートとコーヒー。
前菜の盛り合わせだけでもいいくらい盛りだくさん。野菜いっぱいで一つ一つ美味しい。せっかくなので、ワインを飲みながらゆっくり。
最高・・・・。
パスタも絶対お家ではできない味で、美味しすぎでした・・・。
お腹もパンパンで、ホント大満足。
ゆっくり時間も忘れてのんびりなランチ。子供がいたら絶対無理なこと。
旦那ともいろんな話をして。

その後、河原町をブラブラして清水周辺を散歩して終了。

親に感謝感謝の一日でした。二人はお昼寝中でした。
いい子で待っててくれたようです。
ありがとうねー。
[PR]
by dream_chika | 2008-05-05 20:35 | おでかけ

我が家の連休は・・・

昨日から後半のGW。
我が家は、私の両親が遊びに来てくれて、のんびりしてます。

今日は難波に遊びに行ってきました。
今話題のくいだおれを見てきました~(^^)
d0080073_21205769.jpg

っていうか、人多すぎ!!!!太郎さんの隣で写真なんて無理・・・。
遠くでとりあえず太郎さんをパシャリ。
あっついしベビーカー押してるし、とてもじゃないけどその場には居れませんでした。
ま、見たということで(^^;)

続いて去年オープンしたなんばパークスへ。初です。
それぞれの階の外に庭園があって、緑いっぱい花いっぱいで気持ちいい空間でした。
d0080073_1023021.jpg

オシャレなショップも盛りだくさんで、ゆーーーっくり見たいとこだけど、とりあえず、キャトルセゾンとNIMESとアナトリエは見てきました。
子供たちはトイザラスへ。ここのトイザラスはトイザラスセレクトらしく、一般的な店舗とは雰囲気も違って、いい感じ。自由に遊べるスペースも盛りだくさんで子供たちも大満足!
ばっちりおばあちゃんにおもちゃも買ってもらってニコニコな二人でした。

こっちに来て、一年。初難波でした(^^;)やっぱり子連れには厳しいけど、たまーーには来てみたいな。

明日は、二人をおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、旦那と二人で京都へデートに行ってきまーす(^^)
楽しみ~。
[PR]
by dream_chika | 2008-05-04 21:21 | おでかけ

ロハスフェスタ

今日はMちゃん一家とロハスフェスタに行くため万博公園へおでかけ。
こっちに来て一年になるけど、万博公園に来たのは家族では初。
大学生以来かな~なんて、旦那と話しながら(^^)
d0080073_20452140.jpg



で、目的のロハスフェスタはホントすごかった!
大好きな雑貨屋さんやハンドメイドものがたーーーーくさん!!
あまりにもお店がありすぎて、どこで何を買っていいかわからなくなるくらい。ホントすごかった。
d0080073_20455199.jpg


こんなにたくさんのお店が出てるイベントに行ったのは初めて!
子供たちは旦那にお願いして、1人で1時間見ることができたのでホント助かった。子連れじゃ見れないわ。

ちょこちょこお買い物もして、目の保養と服作りの参考にと頭に入れてきました(^^;)

お昼はみんなでお弁当を食べて、のんびりおしゃべりして・・・。
子供たちがお疲れになってきたところで、帰宅となりました。

にしてもすんごい人だった・・・。
[PR]
by dream_chika | 2008-04-27 20:45 | おでかけ

静岡の旅

静岡三島への1泊2日の旅、はっきり言って楽しすぎた!!
息子が産まれてから実家以外に泊まったのは初めてだったかな。

まず、土曜日は予定通り旦那たちはフットサル。
三島はあいにくくもりだったり、ポツポツ雨が降ったりで微妙だったけど、二人は遊んでくれて2時間待つことができました。

その後、泊めてもらうOくんのおうちへ。
新築1戸建でまだ2年くらいしかたってなくて、本当に素敵なおうち!本当うらやましい。
みんなでwillフィットなんかを楽しんでゆっくりしてから、夕飯へ。
d0080073_22341041.jpg


着いたとこは、ここはどこ!??って思ってしまうくらいの異空間。
御殿場高原にある時之栖(ときのすみか)と言うリゾート地のようなとこ。
あらゆるとこにイルミネーションがあって、道中熟睡だった息子も娘もうわー、うわーって(^^;)ばっちり目が覚めるくらい!
もう、すっごい人でびっくり。なぜに、ここにこんなに人が集まるの????ってくらい(^^;)
で、ご飯食べるお店もめっちゃめちゃ広いのにチョーこみこみ。
子供含めて総勢14人でビール乾杯~!!最高!
ぐるぐるソーセージ、スペアリブがドッカーンっときたり・・・。駿河湾で獲れた新鮮な桜えびのパスタやピザは、もう絶品!!どれもこれもビールとあいまくり(^^)大学の時の友人とあって学生に返ったみたいな時間でした。
もういいだろっていうくらいソーセージ食べてみんな満腹で終了。
d0080073_22404836.jpg

Oくんちにお泊りする我が家4人とAくんKくんは温泉に入ってお家へ。
息子は車で寝て朝まで熟睡でした。(ホント助かる)

日曜日の今日は奥さんの素敵な朝食をいただいて、9時過ぎに御殿場プレミアムアウトレットに出発!
言われれば聞いたことあるけど、まさかこんな近くにあるとは思いもかけず。
もう私大興奮でした(^^;)好きなブランドだらけ、こんなブランドもーって感じで。本格的なアウトレットに行ったのは初めてでして(^^;)
服やら小物をちょこちょこっと買って満喫しました。
時間がなくてこのアウトレットの半分の部分しか回れなかったけど充分楽しめました。
d0080073_224192.jpg


Oくん一家のお陰でとっても素敵な旅になりました。本当ありがとう!
思い切って行ってよかった。

みんな住んでるとこはバラバラなのに、こうして集まってご飯食べてしゃべって・・・・、本当に幸せなことだなって。
そして大学の時とは違って、少しずつ結婚して新しいパートナーが増えて、子供が増えて・・・。10年後はもっともっと集まる人数が増えてるんだろうな。初めは旦那の友達だったけど、私も仲間に入ってとってもうれしくて楽しくて。やっぱり持つべきものは、友かな。
[PR]
by dream_chika | 2008-04-20 21:35 | おでかけ

マイカップヌードル

今日は、ずっと前から行きたかったインスタントラーメン発明記念館へようやく行けました。
その前に天気が良かったので、途中にあるスカイパークで遊んで、早めのお弁当をして。
行ったのは2度目だけど、今回は息子もとっても喜んでくれました。うわーーーって驚いてたかな。バイバーイって言ったり(^^)
空港で見るより大迫力でこっちの方が好きです。

で、本日目的の記念館へ。
300円でマイカップヌードルを作るというのがやってみたくて(^^;)
休日は凄い混雑するよって聞いてたから、少しでも待ちたくないので、みんながご飯時に行きました。
それが良かったみたいで、ちょっとは並んだけどスムーズな方だったんだと思います。出来上がって、帰る時は、私らの何倍も並んでたから・・・。

で、カップヌードル作り!
まずは、カップに自分の好きな絵を描きます。全く絵ごころのない私は、見せれる絵じゃないです・・・。娘は、仕方ないけどぐちゃぐちゃ(^^;)でも、満足そう。
d0080073_21574955.jpg


カップに麺を入れて、好きな具を4種類、好きなスープを選んで蓋をして、ビニールをかけてもらって完成でーす。
具が売ってるものとは違うのもたくさんあって、楽しい。旦那は、キムチやガーリックチップやら入れてました。
d0080073_2244682.jpg




娘はすぐに食べたくて仕方がなくて、しょうがないので帰ってすぐ、おやつ時間にカップヌードル(^^;)とーーってもうれしそうに、おいしいねーって食べてました。食いしん坊の息子も、ちょこっとおこぼれをもらって。初インスタントラーメンです。今日だけ特別だな。

私と旦那のは、もう少し飾ってから食べようっと。

この↓写真は、ラーメンのトンネルみたいになって、実際のラーメンがずらり。懐かしいのから、見たことないのまでいーーぱい。見てておもしろい!
d0080073_2157261.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-04-13 16:55 | おでかけ