私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 195 )

むろいけ園地へ

10月は、何かと週末予定があって、ゆっくりドライブもできなかったなー。
娘からお弁当持って、公園に行きたいとのリクエストがあったので、日曜日行ってきました。
今回選んだ、公園は、府民の森の一つ、むろいけ園地ってとこ。四条畷市にあって、意外とすぐ。
d0080073_9474561.jpg

d0080073_94891.jpg

アスレチックもあったり、二人は、大きな滑り台を何回も何回もやってました(^^;)
見晴らしのいい、山の上みたいなところは、ちょっとした広場になってて、ゆっくりお弁当食べて、バトミントンとフリスビーで遊んで。
私も旦那もいつもに比べるとがんばって遊びました(^^;)
もう、外でのお弁当は春までお預けかな~て言いながら。楽しい一日でした。
d0080073_9482379.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-06 09:48 | 日々のこと

運動会

先週の話。

台風で延期になった小学校の運動会、平日の水曜日に行われました。旦那さんはお仕事が休めなくて私だけ。お友達にも声をかけて娘のがんばってる姿を見てもらいました。
ダンスはノリノリ♪かけっこは1番!とっても頑張ってました。意外と暑くて疲れちゃったけど、子供は元気元気。
とりあえず、無事終わって良かった良かった。
d0080073_1151732.jpg

土曜日は息子の幼稚園最後の運動会。
首が痛くなって、一時はどうなることかと思ったけど、無事に治って元気に終わることができて本当にほっとしてます。
リレーではアンカーを務めて、1人抜いて2位に!よくがんばりました。
旦那の両親もはるばる広島から日帰りで来てもらって。我が家の幼稚園最後の運動会が終わりました。
なんだか、寂しいな。

日曜日は、恒例の自治会の運動会へ。なんだかんだ、がっつり出場(^^;)終わってびっくり、なんと我が自治会が初優勝!!みんなで大喜び。リレーは、惨敗やったけど、他が全部良くて、1位に。疲れたけど、楽しい一日でした。

これで、運動会も無事終わって、次は、なにかしら・・・。
[PR]
by dream_chika | 2012-10-11 11:05 | 日々のこと

元気です

更新しないまま、一か月以上がたってました・・・。もう、娘は夏休みが終わりました(^^;)

とりあえず、今は元気です。

夏休み、広島の旦那実家滞在、大親友家族とのお別れ、鳥取実家滞在、とバタバタのような、のんびりのような夏休みでした。

娘が行きたいとずっと言っていたUSJにも行くことができたし。親としては、満足です(^^;)

書くとたくさんありずぎるので、書かないことに(^^;)

息子の幼稚園が始まるまでは、なーんか私もやる気が起きない毎日です。暑いし、一人時間短いし。って理由付けて、ぐーたらしてるだけだけど。
でも、昨日は、古くなったタオルで雑巾20枚近く作りだめ。やりたかったことなので、ちょっとすっきり。
[PR]
by dream_chika | 2012-08-29 21:48 | 日々のこと

ご無沙汰・・・

こんにちは。
更新しないまま、もうすぐ6月も終わる・・・。↓に一気に3つ携帯から撮ってたものを載せてます。
クルミパンは、いつものと違って、本当においしい。Tちゃんがよくおすそ分けくれてて、本当に買ったみたいにおいしいから、我が家に来て伝授してもらいました。おかげで我が家も、買ったようなくるみパン~(^^)
そうそう、パン作り、週2~3はやる私。
なんと、オーブンが壊れた・・・。パンが焼けないなんて、ストレスーー!なので、即行リサーチ。即行、購入。
悩んだ末、東芝の石窯ドームの最高峰を購入。間もなく届くことになってまーす!!楽しみ~。まず、何から焼こうかなー。

買ったのはいいけど、かなりでかい。今置いてるとこに置けるけど、上部10センチ開いてないので、ダメ~。で、届いてから考えます(^^;)

我が家今年は、結婚8年。車、掃除機、アイロン、洗濯機、オーブン。買い替え時のようです(^^;)すごいね。

そうそう、話変わって、10日くらい前にひっさしぶりに仲良し4人で夜の持ち寄りしましたー。やっぱり、またにはやらなきゃね!本当に豪華な夕食でした。
d0080073_1211546.jpg

d0080073_122103.jpg

昨日は、おめでたいことが!Tちゃんが無事3人目を出産~。男の子。本当に元気な妊婦さんで。産まれる数時間前も普通に自転車に乗って幼稚園の送迎してたし。病院まで送ってあげて。その2時間後には誕生!!すばらしい。本当に3人子供いる人多いわ~、私の周り・・・。

さて、明日は、なんと13年ぶり!?もっと??いつ会ったのが最後だったかもわからないくらいの高校の時の友達から連絡が!!大阪に出張で来るので、会おうよ~って。うれしいわ~。梅田で待ち合わせなんだけど、顔わかるかしら・・・(^^;)Yちゃーん、タロウのことだよ。びっくりでしょ。また報告するわ(^^)
[PR]
by dream_chika | 2012-06-26 12:05 | 日々のこと
土曜日に三ノ宮まで。
大好きなC&Sさんの着こなし撮影会に参加してきました。
かなーーり迷ったけど、近くに住んでるし~、なかなかできないことだし~、ちょうど服もあるし~で。
夕方になってもまだ空きがありそうだったので、思いきって電話。

C&Sさんの布とパターンを使ってたら、何でも可とのことで。
私は、すずらんのブラウス。娘はパフTとチュールスカート。息子は、ロールアップパンツ。

会場はトリトンカフェさんで。
かなーーーりおしゃれな家族がいっぱい。我が家が普通過ぎて、申し訳ないくらい・・・。
かわいくお揃いのワンピースを着てたり、リバティでおしゃれに着こなしてる人・・・。じーーくり見たい人だらけでした。(もちろん全くじっくり見れてないけど)こんな人たちと布の話したら楽しいんだろうなーって。(もちろん全く話してないけど)
d0080073_12145875.jpg

あっという間に、撮影も終わって、息子にせかされるようにお店を後にしました・・・。
冊子が届くのが楽しみなような、恥ずかしいような。
ま、いい思い出になりました。
d0080073_1214290.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-05-28 12:15 | 日々のこと

また一年・・・

更新しないうちに、五月も半ばを過ぎてるし・・・。
GW後半は、京都水族館に行ったり、私の親が遊びに来てくれて、のんびり過ごしてました。
焼き肉大好きな父の希望で、鶴橋で夕飯食べたり。
長い休みもあっという間に終わって、学校に幼稚園にいつも通りの生活です。
d0080073_9295238.jpg


d0080073_9301110.jpg

で、昨日旦那さんの会社の辞令が出る日。
去年は、来年こそは!って言ってたから、引越し覚悟を決めてドキドキして待ってたら、まさかの残留でした。
うれしいけど、複雑。
また、来年か・・・。

大親友のお友達は、遠くに行っちゃうし・・・・。岡山にいたTさんも金沢って・・・。みんな大移動だわ・・・。
我が家の大移動は・・・。

あー、今日はなんだかふぬけな感じ。昨日は、疲れて爆睡してたし・・・。毎年寿命が縮まってるわ。
とりあえず、また一年楽しくいきますか!
[PR]
by dream_chika | 2012-05-18 09:30 | 日々のこと

自転車

今日は、とってもいい天気でお花見日和。ちょっと風は冷たかったけどね。
旦那さんは仕事が忙しく、4人でのお花見は来週に延期。
でも、せっかくの天気でなんだかお家に居るのももったいなかったので、自転車で江坂公園に。

昨日、娘に新しい自転車を買ったので、もれなく息子は18インチのルイガノが自分のものに。ま、今までも自分のもののように乗ってきたけどね。
娘は、22インチの自転車。
今はちょっぴり大きいけど、なんとか乗れてます。大きな自転車に乗ってると、急にお姉ちゃんになったみたいに見える。
とってもうれしそうに乗ってます。

ってことで、それぞれが自転車乗ってお花見へ。さずがに、すんごい人でした。
近くのクレヨンハウスにも寄って、のんびりしてきました。

桜は、5分から7分咲きかな~。
d0080073_1738753.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-04-08 17:38 | 日々のこと

春休み

春休み突入してます。
今日は、楽しいことの一つ目。
お友達jちゃんとmちゃんが遊びに来てくれました~。もちろん子供付き。とっても賑やか楽しい時間で私も子供も大満足♪
おしゃべりは尽きないねー。

ハンドメイドネタを。
とりあえず、第一弾のパフT作りは終了してます。普通パフT12枚。フリル付き5枚。
完売を願います(^^)
d0080073_234024.jpg


娘のチュニック?ワンピ?も作ったので、次回に載せま~す。春らしいピンクボーダーに、フリフリ付き。気に入って着てくれてます。

2月に作った息子のズボン。動きの激しい彼、もう、おとつい膝に穴開けて帰ってきました・・・。彼のズボンは、やっぱり500円以下の布じゃないともったいないな。ということが、再確認。幸い、それも、C&Sさんでワンコインのものでした。
[PR]
by dream_chika | 2012-03-26 23:07 | 日々のこと

カメラが・・・

なくなっちゃいました(涙)
週末、おでかけして、撮ったんだけど、その記憶はあっても、その後のカメラの記憶がない。いっぱい探したし、最後に使った近くのお店に電話してみたけど、落し物はないと・・・。
ま、中に保存されてる写真のほとんどは、パソコンにおとしてたからよかったけど・・・。先日のお雛様の時の写真がないわ・・・。ひょこっと出てきそうな気もするんだけどなー。


ま、我が家は、カメラ好きの旦那がいるためか、デジカメ3つ持ってたんで、とりあえずあるもので回していくかな。
財布や携帯がなくなるよりマシ!ということで。

さて、その週末は、関空の近くの岡田浦漁港というとこへドライブに。日曜朝市へ、新鮮な魚を求めて。(土曜日の情報番組せやねんで特集してたんで)この辺りは、安くておいしい魚ってなかなかないからねー。
d0080073_22152920.jpg

とーーってもお安く売られてて、いっぱい欲しかったけど、食べきれないので、今回は、かます11匹(500円)、生わかめたーーーっぷり250円、つばすっていうお刺身大きいの一匹分500円。
かますは、天ぷらと塩焼きの保存用に。天ぷらおいしかった~。ふわふわでした。
わかめも、しょうが醤油で。二人も気に入ってました。
わかめの茎の部分は、佃煮にしたらいいよ~ってお店のおばちゃんが言ってたので、ネットで調べて佃煮に。これまた、最高にご飯に合う!!
家族で、何度もおいしいねー、おいしいねーって言って食べた夜でした(^^)
d0080073_22154896.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-03-06 22:16 | 日々のこと

新車

予定よりもずいぶんと早く我が家に新車、プリウスαがやってきました♪
週末の土曜日が納車の日でした。

長く乗っていた愛着ある車とお別れして、ぴっかぴかの新車です。
週末は、無駄にドライブしてきました(^^;)近場をくるりと。
広い車内に、静かな走り。素敵です♪
子供たちは、初カーナビを喜んでました(^^;)

にしても、以前のが小さかったこともあるけど、けっこう大きいです。前が長いし。普通に走るにはいいけど、狭いところ、狭い駐車は怖いな~。

ま、安全運転でいきましょう。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-13 11:45 | 日々のこと