私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 195 )

おもちゃ

ちょっと前にネットで発見したこのおもちゃ。
知ってる人も多いみたい。
近くのgadgetにあったので、購入。

初め何かわからなかったけど、ねずみとチーズ。
ただ単に、穴にねずみを通していくだけのおもちゃなんだけど、何か子供は夢中になるみたい。
娘もけっこう楽しそうにやってます。
でも、娘はまだ通すだけで、元には戻せない。紐が短くなるとイライラしてます。汗。

飾っててもかわいいおもちゃです。
d0080073_2049199.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-08 20:49 | 日々のこと

二十世紀梨

実家から二十世紀梨が届きました~。
この時期しか食べられないし、梨は大好き!

皮を剥いてる時から水みずしさがわかりました。
水分たっぷり、甘味たっぷりでおいしい梨でした!
つーめたく冷やして食べるとたまりませーーん。

私もお友達におすそわけしました。

画像が暗くてごめんなさい。
d0080073_10561382.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-04 10:56 | 日々のこと

楽しいひととき

午後からブログを通じて仲良くさせてもらってるChiffon Cakesさんのおうちへ遊びに行ってきました。
ハンドメイドの話や先輩ママさんなんで子供の話や・・・。話したいこといっぱいでした。
ちゃんと話をするのは、初めてだったけどとっても話しやすかったです。
時間があっという間でした。

そして、おいしい手作りお菓子を2種類もいただいちゃいました!(すっかり写真撮るの忘れてました・・・)
おいしぃーーくて、娘もいっぱい食べてました(^^)本当、ごちそうさまでした。

好きなものが同じ人と話をするのって楽しいな~ってつくづく。
[PR]
by dream_chika | 2006-08-24 20:49 | 日々のこと

トマトソース

おばあちゃん家からたんまりもらってきた、ツヤツヤピカピカの完熟トマト、早速ソースにしました。
10個以上入れたような。
すっごい量になったけど、冷凍保存していろんな料理に使っていこう!
今夜は、ミネストローネにでもしようかな。

うーーん、にしてもあっついですねー。
今日の午後は、甲子園を見なきゃ。昨日も真剣に見たのに、引き分け。
いつの間にか高校球児との歳の差が・・・。
えらいこっちゃ。

d0080073_1235769.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-08-21 12:04 | 日々のこと

実家からお荷物が。
実家に届いた大量の桃をおすそわけしてくれました~。
毎年、この時期になると微妙に待ってたりする・・・。笑。

我が家の冷蔵庫は桃のいい香り~でいっぱい。
桃の香りは幸せになれますね。
おやつにたーべよ。

娘は、初めてのものにかなり警戒するので食べてくれるかな~。
おいしいとわかると、すごい勢いで食べるんですけどね。
d0080073_1329340.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-08-03 13:30 | 日々のこと