私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日は、旦那さんの誕生日。
仕事の都合上、お祝いのケーキは今日に。(っていうか、私がケーキ食べたいだけなんだけど)

ずーーっと前から食べてみたかったalphaのケーキ♪
人気No1の焼きモンブランとケーキを2種類。

おいしーーい。旦那さんが選んだケーキは特においしかった。
名前は忘れちゃったんだけど、食べたことない感じ。おいしすぎて、二人してびっくり。

今、妊婦で特に甘いもの食べたいし必ずまた行きます!笑。

旦那さんはプレゼントに、
d0080073_21325057.jpg
遅ればせながら任天堂DSを買うとうるさい・・・。
かなり前から言ってて、ま、私もようやくいいよっと・・・。
近々我が家にやってくるでしょう。
[PR]
by dream_chika | 2006-09-27 21:32 | 日々のこと

ドライブ

d0080073_18174335.jpg

雲一つないいい天気。
気持ちいい日でした~。ドライブ日和ということで、東広島市の福富町へ。

たまたま見つけたお店、カントリーグレイン。
天然酵母で作られたパン屋さん。
おいしい野菜がふんだんに取り入れられてて、ヘルシーなランチでした。
とーっても落ち着くお店とその前に広がる山々。
かなりゆっくりできるとこでした。
是非また行きたいな。
[PR]
by dream_chika | 2006-09-23 18:17

秋冬もの

9月になってから、私にしてはたくさん服を作りました。
まー、どれもシンプルで単純なものばかりだけど。
でも、ぜーんぶお気に入りの生地だから形になってうれしい。
もう、すでに何回か着たものも。

接結ニットはやっぱり気持ちいいなーっと再確認。
旦那やお友達のママさんも気持ち良さそうな服だねーって。
着てる娘に着心地はどう??って聞きたいくらい。笑。

handmadeにもまとめてUPしたので良ければそちらもどうぞ。
d0080073_22264399.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-20 22:26 | handmade

この一週間

ちょっとご無沙汰更新です。

月曜日の昼前から私の体調が悪くなって、その日はだるくてしんどかったです。
次の日も頭痛に悩まされて・・・。
高熱が出ることはなく、なんとか回復したけど、今は微妙な咳と喉の痛みがあります。
妊婦だし極力薬を飲みたくないので、安静にしつつ気合で治しました。

昨夜は娘がいきなり40度の高熱!けっこう長い間咳と鼻水が続いていたんですが、いきなりの高熱だったのでびっくりしました。
今日は、少し下がったけどやっぱりまだ38度前後あります。
夏の間中元気いっぱいだったので、ちょっと心配しました。
肌寒い季節になってきたもんなー。

とりあえず、早く元気になってね。

写真は、ちょっと気分もよくなった昨日作ったパンです。
レーズンパンも食べたいし、ジャムをつけても食べたいので、半分ずつ。
おいしかった♪
d0080073_21533182.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-16 21:53 | パン・お菓子

おもちゃ

ちょっと前にネットで発見したこのおもちゃ。
知ってる人も多いみたい。
近くのgadgetにあったので、購入。

初め何かわからなかったけど、ねずみとチーズ。
ただ単に、穴にねずみを通していくだけのおもちゃなんだけど、何か子供は夢中になるみたい。
娘もけっこう楽しそうにやってます。
でも、娘はまだ通すだけで、元には戻せない。紐が短くなるとイライラしてます。汗。

飾っててもかわいいおもちゃです。
d0080073_2049199.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-08 20:49 | 日々のこと

くるみパン

今日は雨がよく降りましたねー。
スーパーに行くのも濡れそうで嫌だったので、娘と二人、久しぶりにおうちにこもってました。

ってことで、パンでも作らないと、チョーぐうたら母になるとこだったのでくるみパンを。
おやつがてら作って、あつあつを二人で食べてました。くるみが香ばしくておいしい♪

4個作って、1個を二人で食べたんですが、残りの3つも手をつけそうだったので(まだ、1個目が残ってるのに)、お父さんの!って言うと何とか納得してくれました。(笑)

最近、こういうケースが多い。自分の好きなものの時は、お父さんの分がなくなる危険性大!
お父さんの!って言っても、無視して食べちゃうことも・・・。汗。
とーしゃんの~って言ってる娘もかわいい。
d0080073_21153757.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-06 21:15 | パン・お菓子

二十世紀梨

実家から二十世紀梨が届きました~。
この時期しか食べられないし、梨は大好き!

皮を剥いてる時から水みずしさがわかりました。
水分たっぷり、甘味たっぷりでおいしい梨でした!
つーめたく冷やして食べるとたまりませーーん。

私もお友達におすそわけしました。

画像が暗くてごめんなさい。
d0080073_10561382.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-09-04 10:56 | 日々のこと