私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

検診日の楽しみ

d0080073_17554620.jpg

お楽しみの一人ランチももう後一回。
今日は初めてのとこで。
がっつり食べてきました。汗。

赤ちゃんの方は元気な様子。大変よく動いてます。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-30 17:55

こむらがえり

最近、この恐怖と戦ってます。
妊娠9ヶ月になり、この時期の妊婦さんはよくなると言われるけど・・・。
本当に痛いですよね。
夜中に起こるから、これまた苦しい。
いたーい!っと叫んで旦那さんを起こして、足を引っ張ってもらってなんとかおさまるのを待っている状態。
(里帰りしたら旦那がいないので助けてくれる人がいない・・・。)

一度なると頻繁になるし・・・。
ただでさえ、夜中はトイレが近いので目が覚めたり、娘の寝相の悪さに目が覚めたり・・・って感じなのに・・・。

まだしばらく続きそうです。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-29 21:22 | 日々のこと

あんパン

d0080073_23194947.jpg

ちょっと前に焼き上がりました~。
実家に帰る前に冷凍庫のあんこを消費しなければ・・ということで、あんパン。しかも大量。
もちろん明日おすそ分けしまーす。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-26 23:19

やすらぎの旅

二人目を出産する前にもう一回どこか行きたいな~って話してて、決まらず連休が迫ってたんですが、数日前に前から泊まってみたかった旅館のことを思い出し、空き状況を早速電話。
日曜日に泊まるということもあってか、空いてたー!ってわけで、ちょっぴり奮発してその旅館を満喫してきました。

てしま旅館というこじんまりとした旅館。
素敵な空間と料理を楽しみにして行きました。

写真は料理ばかりですが、本当にお部屋もその他いろんなことに些細なとこまでこだわった旅館でした。(料理はもちろんその他たくさんでてきましたよ)
d0080073_2224339.jpg

d0080073_22251552.jpg


夜、お風呂上りにロビーのソファでのーんびり雑誌を読んでる時間なんか最高でした。
(でも、娘の夜鳴きが始まった・・・と旦那からtelがありやむなく中断したけど・・・)
主婦としては、ちょっとでもその時間があったことがうれしいかな。

朝は、早起きの娘とまたまたロビーに来て、サービスで朝6時から置いてあるという牛乳を飲みました。で、ロビーで再びのんびり。
d0080073_22254341.jpg
(朝ご飯は、洋食・和食と選べて、二人とも和食)

あっという間の時間だったけど、満足。
何もしなくても、おいしい料理を食べれる幸せっていいですよねー。

次回の旅行はいつかなー。子供二人連れてって大変だろうな~。でも、行くぞーー!!
[PR]
by dream_chika | 2006-10-24 22:32 | おでかけ

お揃いで・・

d0080073_228643.jpg

着る季節が過ぎないうちに、早速。
私にしては速い仕事。
数時間で裁断から完成まで。

パターンは丸首カーディガンを適当にVネックにしたもの。プロの人から見たらおかしいとこいっぱいかも!?

ボタンもちょうどかわいいのがあったし、私的にはバッチリさ。


話変わって、今日は妊婦最後であろうやすらぎの旅へ来てます。

ただいまやすらぎ中。
でも環境が違うことに敏感な娘の夜泣きを気にしながらの夜になりそう。汗。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-22 22:08

欲張りなので・・

d0080073_16464591.jpg

朝からパンを作りました。しかも四種類の。食パンの生地で、チョコパン、ツナマヨネーズ、クルミにクリームチーズ入りのパン、プレーン。

クルミにクリームチーズって、パン屋さんでよく見るので真似してみました~。いい感じ~。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-21 16:46

カーディガン

RickRackさんのパターンと布で自分用のVネックカーディガンを。
私にしては、真剣に作りました。かなりぼちぼち製作だったけど。
布のお陰かなかなか着れるものができました。

妊婦なのでボタンをして着ることはできないけど、今はおるのにちょうどいいです。(早速昨日着て出かけました)

d0080073_14562633.jpg
お揃いで娘のも作ろうかと思い中。

そして、久しぶりにC&Sさんでお買い物。upにはかなり出遅れたけど、この秋は布のお買い物してなかったし!
届くの楽しみ~・。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-20 14:55 | handmade

フードフェスティバル

d0080073_20231387.jpg

今年も行ってきました!
天気もいいし、人も多い多い。

去年は、娘はベビーカーでそれなりにおとなしかったけど、今年は食べる食べる(笑)

旦那が食べたくて買ったこの牛肉の串も、串ごと取られてました。

いろんな味を満喫できて、食いしん坊の私は大満足。
いっぱい歩いたけど、いっぱい食べたのでお腹パンパン。汗。
あさっては検診だし、明日は控えめにしなきゃ。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-14 20:23

りんごのマフィン

今月号のESSEに載ってたりんごのマフィンを作ってみました~。
ちょうどりんごがいっぱいあったし!

娘が起きてる時に作ると大変。
寝てる時に作るとハンドミキサーの音がうるさいので起きちゃいそうだし。
ってことで、一緒に作りました。

優雅に楽しく一緒に作れる日はいつ来るのかな~。

このマフィンはりんごをただ千切りにして混ぜるだけのチョー簡単レシピ。
なのにとってもおいしかったですよ!!
娘もおやつに一つをペロリ。

あると私が食べちゃうので、お友達にもおすそわけしました。
d0080073_20305842.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-10-12 20:31 | パン・お菓子

子育て講座&園庭開放

昨日ですが、区の保健センターで行われた子育て講座とやらに出席してきました。
託児付だったので、ゆっくり講演を聞くことができました。

たまには、こういった先輩ママさんの楽しい話を聞くと子育ても楽にその子の合った方法で気楽にやればいいんだな~っと再確認させられます。

雑誌やテレビなんかに影響されて、こうじゃなくちゃいけないって思う時もあるけど、そんなの関係ないんだって。

こんなにお母さんお母さんって来てくれるのは、本当に今だけなんだな・・・っとつくづく。

そして、今日は近くの幼稚園の園庭開放へ。
意外と暑くて、こっちが疲れました。
でも、娘は大好きな滑り台もしたし大きなお姉ちゃんたちのダンスも見れて楽しそうでした。
[PR]
by dream_chika | 2006-10-11 19:58 | 日々のこと