私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

流行りの・・

先週の日曜日の夕方から娘が嘔吐下痢に(涙)月曜日には点滴もうけてかなりしんどそうでした。
徐々に回復して、今は下痢がもう少しって感じです。
水曜日の朝には私と母がうつってしまいダウン。
昨日の朝からは父が。

幸い大人は症状が軽く助かりました。
今流行っていると先日ニュースでも言ってました。感染力が強いことに本当に驚きます。

実家に帰ってきてろくに楽しいことができてないので、これから再スタートしたいと思います。
[PR]
by dream_chika | 2006-11-26 08:49

実家です

妊娠35週も過ぎたので昨日鳥取の実家へ里帰り出産のため帰ってきましたー。
うーーん、やっぱりここは寒い。

娘もあっという間にじーちゃん&ばーちゃんにも慣れて元気いっぱいです。
しばらく娘はいつものお友達と遊べないけど。

さてさて、赤ちゃんはいつ私のとこにお顔を見せてくれるかな!?
娘の時は誘発だったので、今回は普通に陣痛が来て欲しいな~。
[PR]
by dream_chika | 2006-11-19 15:30 | 日々のこと
先日のサクサクサクさんで見つけた、C&Sさんのぞうさんの生地。
欲しくても買えなかった生地で見れただけでうれしかったんですけど、はぎれとして売ってあって!!ラッキー。

手にしたからには、早く服にしたくて・・・。昨夜娘が寝てから大急ぎで作りました。ちょうど合いそうな生地があったので、重ね着風のトレーナーを。
本当にギリギリの裁断です。はっきり言ってゴミが・・・ちょーーーっとしかない。笑。
はぎれを最大限利用しました。

でも、大満足な一つができました。本当にぞうさんがかわいくて・・・。
見てるだけでうれしくなってます。
早速今日着てもらってます。うーーん、いい感じ。
裏毛だしあったかそう。

この秋一番のお気に入り服になったかも!?
d0080073_1046617.jpg
d0080073_10453828.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-11-17 10:46 | handmade

サクサクサクさんへ

d0080073_13111124.jpg

今日はガレージマーケットがありました。
天気もよく、人もいっぱい!
かわいいはぎれを買っちゃいました。それと、気になってた羊毛フェルトを。
羊毛フェルトの扱い方もわからないから、これから調べてちょっとしたオーナメントができるといいな。

久しぶりに行ってかわいいハンドメイド子供服も増えてて勉強にもなりました~。

ブログを通じてのお友達にも会えてお話ができたし、楽しいひとときでした。

次はいつ行けるかな~。
[PR]
by dream_chika | 2006-11-15 13:11

優雅にランチ

d0080073_23135062.jpg

今日はママ友達四人とランチへ。私が出産で帰るし当分ゆっくり行けないよねーってことで。
子供たちは保育園へ元気に行ってくれました。

A.tableっていうフランス料理のお店へ。
意外な場所にあって隠れ家っぽくてよかったです。ゆっくり話してくつろげる感じ。
料理の写真は撮ってないけど、とーっても素敵な料理でした!
たまにはやっぱりいいですね。
おいしいねーを連発してました。
次回は旦那さんと夜に行ってみたいな~。実現は無理かな!?
[PR]
by dream_chika | 2006-11-10 23:13

スイートポテト

d0080073_2117463.jpg
今日遊びに来てくれるお友達に、昨日のクッキーともう一つスイートポテトを。

さつまいもをいっぱいもらってて、実家に帰る前に消費してしまわないとって思ってたので、ちょうど良かった。(今日でかなり減った)

この時期なんだかんだ一回は作って食べてるような。
簡単でおいしいし、子供も食べやすいみたいでパクパク。

今日遊んだ友達と今度会うのは、春かな~なんて言いながらバイバイしました。Eさんも私の一ヶ月後に二人目出産予定だから、今度会うのが本当に楽しみだな。
お互いがんばろうねー!!
[PR]
by dream_chika | 2006-11-09 21:16 | パン・お菓子

ミルククッキー

d0080073_20531898.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。
初めて作るミルククッキー。練乳が入ってて優しい味。材料もシンプルだし簡単でした。

明日遊ぶ友達とのお茶時間に出す予定。
その前に今日遊びに来た友達にもおすそ分け。

娘には特別にアンパンマンの顔のクッキーを作りました。おいしいおいしいとうれしそうに食べてました。
[PR]
by dream_chika | 2006-11-08 20:53

ペアルック

今回のC&Sの新着で買えた生地で早速タートルネックのカットソーを作りました。
ぴったり私と娘の分が取れたので、かなりお得~。
しかもけっこうしっかりしていて、素敵な布!!
今日もお揃いで着てました。

d0080073_20235040.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-11-07 20:23 | handmade

ペットボトル入れ

これも夏中作ろうと思ってて、作らなかったもの。
冬が来そうな今、ようやく作りました。
パターンはなくペットボトルに布を合わせながら・・・。
ぴったりのサイズで仕上がりました。

娘が持ってもかわいいように、わんちゃんのリネンテープとC&Sのタグをつけて。
裏布もつけてきれいに仕上げました。

旦那さん用にもう一つ作りたいけど、また今度。うーーん、かなり先になりそうだ。汗。


さて、世間は今日から3連休。
旦那さんは休みだけど、今日と明日は職場の人とキャンプに行ってて
いなーい・・・。
私らも誘われたけど、さすがにこのお腹では・・。断念。
d0080073_22141429.jpg
明日も娘とのーんびりな一日になりそう。   
[PR]
by dream_chika | 2006-11-03 22:14 | handmade

大きなバック

娘の一時保育の荷物を入れるカバンを作ろう作ろうって思って、何ヶ月も過ぎました・・。
で、ようやく。
大好きなC&Sのリネンとgadgetさんのバースデーセットに入ってたfogのキッチンクロスを合わせて大きなバックを。
しかも、パターンは適当。
どちらも大切な布だというのに・・。小物を作る時っていつも適当な私。
今回は、なかなかうまくいった方かな。笑。

大きなタグもつけて。
サイドには、娘のイニシャルタグのYとレースを。

保育園用だけでなく、いろいろ使えそうです。
d0080073_12355576.jpg
d0080073_12362277.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-11-01 12:36 | handmade