私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を

d0080073_1751972.jpg

出産してからあっという間に大晦日。
無事に元気な赤ちゃんが産まれていいお正月が迎えれそうです。

写真は先日ついたおもちたち。我が家は毎年おもちやかきもちを作ります。
二歳の娘と母と三人で楽しくできました。

今年もblogを通じてたくさんの人と話をしたり情報交換したり・・充実した日々でした。
来年もよろしく~。
[PR]
by dream_chika | 2006-12-31 17:51

いただきもの

d0080073_1716312.jpg

旦那さんの友達からミールミィのはちみつをもらいました。
Aくんいつもありがとう!!
ゆっくり味わいまーす。
[PR]
by dream_chika | 2006-12-31 17:16

第二子誕生

d0080073_15295943.jpg

昨日、朝9時17分3260㌘の元気な男の子が産まれました!
予定日より一週間早くの出産でした。
金曜日の朝からなーんとなくお腹が痛くて、夕方からは規則的な陣痛に。
夜中の12時すぎに病院へ行き入院。
だんだんときつくなっていく陣痛に耐えて朝がきて、9時すぎにようやく産まれました。
赤ちゃんは臍の緒が首に二回巻いてたけど、とっても元気に出てきてくれました。
ありがとう。
これからよろしくね。
[PR]
by dream_chika | 2006-12-17 15:29

2歳の誕生日

10日、日曜日のことですが娘が元気いっぱい2歳になりました!
私の実家に旦那も来てくれて、家族揃ってお祝いすることができました。

最近は本当によくしゃべるし、こっちが言うことはほとんど理解してる感じ。
会話ができるのでおもしろいことがたっくさん。

もうすぐ赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになるので、どんな成長を見せてくれるかとっても楽しみです。(甘えん坊さんになるかな・・・!)

ケーキも一人前にパクパク食べてました。(今まで一人前あげたことなかったけど、特別に)
食べっぷりもいいので、見てるこっちが幸せになります。

元気にいっぱい遊んで大きくなってね!!
[PR]
by dream_chika | 2006-12-12 14:29 | 日々のこと

アップルパイ

d0080073_23413252.jpg

林檎がいっぱいあるので、久しぶりにアップルパイを作りました。
もちろん冷凍パイシートを使ってですけど。

蜜がたっぷりの美味しい林檎なので砂糖は少なめに。シナモンをきかせておいしくできました。

紅茶と一緒にゆっくり食べたいな。
[PR]
by dream_chika | 2006-12-07 23:41
ようやくオーナメントが完成しました。
丸めて丸めて・・・。
優しい色合いの羊毛フェルト、かわいくできました。

クリスマスのリースも一緒に作ってみました。
リースの土台は、なんとさつまいものツルを乾燥させたもの!
母が、さつまいもを収穫した際、人から聞いて作っていたそう。
言われないとわかりません。笑。

あり合わせのものでクリスマスらしくなりました。
実家の玄関がちょっとは、かわいくなったかな!?
d0080073_20225439.jpg

[PR]
by dream_chika | 2006-12-05 20:19 | handmade

砂の彫刻

d0080073_1938311.jpg

鳥取砂丘に砂で作った像を見に行きました。
今日はとっても寒くてゆっくり見れなかったけど、細かいとこまで精巧に作られてました。

すぐ近くに砂丘があるので、なかなか行くことがないけどたまにはいいかも。

夜はライトアップされてて綺麗でロマンチックらしいです!
[PR]
by dream_chika | 2006-12-03 19:38

羊毛フェルトで

d0080073_1959511.jpg

先日買った羊毛フェルトでまずは簡単に娘の髪止めを。
丸めるのは、いろいろ調べてぬるま湯に洗剤を入れて、それを浸けながら丸める方法にしました。
簡単で安上がり。

冬っぽい髪止めになりました。
[PR]
by dream_chika | 2006-12-01 19:59