私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま

d0080073_1312333.jpg

日曜日、広島に帰ってきましたー!
掃除やら片付けやらでバタバタしてました。
実家では全くと言っていいくらい家事してなかったので、久しぶりに料理、洗濯・・。
二人の相手をしながらのんびりと。

写真は私の祖母から届いた野菜。白菜、大根、玉葱、じゃがいも、里芋、しいたけ、こんにゃく。
旦那さんが休みの時しか買い物に行けないので、とってもうれしいお届けもの
[PR]
by dream_chika | 2007-01-31 13:01

あま~いもの

d0080073_15505147.jpg

出産して40日ほどになるけど、実は3回も乳腺炎になったんです(涙)
詰まりやすい体質みたいだけど、なりすぎですよね。甘いお菓子、特に洋菓子は大敵です!ケーキにシュークリーム、チョコレート・・。
疲れていると余計に食べたくなるし。

おやつもそこそこに、粗食に励んでます。
水分たっぷり、野菜、魚類、ご飯が中心。

天然生活3月号読んでて、おいしそうなチョコレートケーキがいっぱいでした(涙)

かわいい我が子のため、家族みんなで和食の日々です。
[PR]
by dream_chika | 2007-01-24 15:50

福トートの・・・

福トートの中身が知りたいって声があったので。
中身公開でーす。笑。

手作りのものがたっくさん。
wガーゼのチュニックワンピに、かわいいマフラー、皮のかばん、クルミボタンの髪留め、ブローチ!?のようなチャーム。
はぎれに雑貨たち。カゴも渋くて気に入りました。
後は、昨日載せたトートとコサージュでーす!

他のトートの中身も知りたいな~。
d0080073_1704462.jpg
d0080073_1705676.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-01-17 17:01 | 日々のこと

ZAIKUCRAFTの福トート

d0080073_11182398.jpg

狙ってたわけじゃなく、本当に偶然ネットを見たら、販売してて。
おもわず買っちゃいました!!
倉庫舎さん協同の福トートということで、中身もかなり充実でした。
素敵なコサージュにハギレに服にマフラーに雑貨も!カレンダーも!
他にも盛りだくさん。

実家にいて、広島の雑貨屋さんの福袋が買えない~って悲しんでいたけど、ザイクさんがネット販売もしてくれて、運よく買えて満足~。
[PR]
by dream_chika | 2007-01-16 11:18

ショーツショーツ!!

娘のおパンツです。
大好きなRick Rackのことりちゃん生地を中心にたくさん作りました。
去年の夏から作り始めて、最近ようやく最後のリボン付けをして完成しました。
少しの生地でできるので、ハギレ布の消費にはぴったりです。

娘は、まだまだオムツなんですが、今、大の方をトイレでできるように特訓中です!
トイレ!とは言えないんですが、顔で訴えてます。笑。
その顔に大人が気付けば、トイレへゴーーー!!なのです。
が、気付かなければ、オムツに・・・・っていう状況。涙。

夏までには、このパンツを濡らさないようにはきたいな。
娘よ、一緒にがんばろう!!
d0080073_17292326.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-01-15 17:37 | handmade

自分にプレゼント

d0080073_16214462.jpg

今日は私の誕生日。なかなか大人な年齢になってきました。うれしいのか悲しいのかわからないです。

楽しみにしてたのは、gadgetのバースデーセット!実家にいるのでこちらに届けてもらいました。

うーん、かなり満足!!欲しいけどなかなか自分では買わないものがいっぱい入ってました。可愛い雑貨に癒された~。

gatgadの風呂敷!?布!?に素敵に入ってました。

旦那さんには何買ってもらおうかな~。
[PR]
by dream_chika | 2007-01-09 16:21

コースター

d0080073_177387.jpg

今年第一作目は、あみあみしたコースター。
編み物は全くダメだったんですが、母に教えてもらって簡単なものを。
麻の糸で硬く編んでみました。ちょっといびつだけど、私にしてはなかなか。

ミシンが出来ないので調子にのってちょっと違うものを編んでみようかな(笑)
[PR]
by dream_chika | 2007-01-08 17:07
d0080073_15471989.jpg

かなり出遅れましたが、新年の挨拶を。
今夜もたくさんの人と仲良くできるといいな、と思ってます。

お正月は変わらず実家でのんびりと過ごしてました。あっという間に旦那さんのお正月休みも終わって、いつも通りの毎日です。

大好きな福袋を買ったんですけど、全くの外れで(涙)ショックを引きずってる私です。

今年はますます子育ての一年になりそうですが、自分の時間も見つけて毎日を楽しくしていきたいな~って思います。

よろしくです。
[PR]
by dream_chika | 2007-01-07 15:47