私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日もお友達二人が遊びに来てくれて、おしゃべりの一日☆

おやつに食べよーーって言って、買ってきてくれたもの。
ROYCE’のポテトチップチョコレート。
初めて食べました。塩味のポテトチップスにチョコレートがかかってて、なぜかおいしい!止まらなくなる感じ。
ありがとう~(^^)
d0080073_214055100.jpg


引っ越して会えなくなるのが本当に寂しい・・・。きっとまた会えるよね!
二人目妊娠中のTさん!元気な赤ちゃん産んでね!!
[PR]
by dream_chika | 2007-03-30 21:41 | 日々のこと

初NANATONE

初めてNANATONEでお買い物♪
お洋服も欲しいけど、運良くファブリックセットが買えたのでこちらを。
キルト生地が必ず入ってるっていうセット。使いやすいBWの生地でした。ラッキー。
後の2つもベージュのリネンと、茶色のチェックのリネン。
早々に服にしたいな。

おまけは、ボタンでした(^^)
d0080073_1349175.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-03-29 13:49 | handmade

久々・・・

上の子がマタニティの時からのお友達4人が集まって楽しい一日。
私の2人目の出産やEさんの2人目の出産やらで、4人集まったのは久々~。
大阪に行く前におしゃべりできて大満足。

Eさんの2人目の赤ちゃんは、息子と1ヶ月違いぐらい。お初にお目にかかりました。
息子と並んですやすやお昼寝してる姿は、本当にかわいかったです。
上の子どもたちは、ガヤガヤうるさく!?仲良く!?遊んでるし。

今日のおやつも冷凍の小豆消費のため、蒸しパンに小豆を入れて(^^)
アツアツフワフワでした。

3人からお餞別にって、かわいいワイヤーのカゴに入ったアイビーをいただいちゃいました。
ありがとう~。涙。
枯らさないようにしないと・・・。汗。我が家は、緑がない家・・・。ということは・・・・。
d0080073_22291777.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-03-28 22:39 | 日々のこと

バナナケーキ

d0080073_20205496.jpg

お友達が焼いて持ってきてくれました。
バナナの甘さがちょうどよく、フワフワで美味しかった~!
↓のおまんじゅうにケーキに写真はないけどミスドに・・とおやつ盛りだくさん、話もつきない午後でした(笑)
[PR]
by dream_chika | 2007-03-27 20:20

白玉まんじゅう

d0080073_20151229.jpg

友達が遊びに来てくれるので、おやつに栗原はるみさんのレシピで作ってみました。
レンジで作るので簡単なんだけど、白玉粉の固さ加減が難しかったです。
おもち好きの娘は、気にいったみたいでした(笑)
[PR]
by dream_chika | 2007-03-27 20:15

転勤・・・

二日前、旦那に辞令が・・・。4月1日付けで大阪勤務・・・。泣。

転勤族ってわかってたけど、何もこの時期に。
びっくりとショックでその日は、落ち着きませんでした。

で、二日経った今は、冷静にいろいろと考えてます。

とりあえず、1日に引っ越すことは急すぎるので、その次の週になりそうです。といっても、急だ。

せっかく私も娘も友達がたくさんできて、楽しくのんびり暮らしてたのに・・・。
また、ゼロからのスタートです。
新たなスタートと思って頑張るしかないですね。

しばらくは、バタバタしそうです。
来週は、友達と遊ぶ週にします。(^^)
[PR]
by dream_chika | 2007-03-24 17:15 | 日々のこと

ワンピ着用

↓のBWのワンピを着せてみました。
うーーん、かわゆいかわゆい(^^)
ちょっとおでかけ着になった感じ。
見えにくいけど、下に穿いてるスパッツは、C&Sさんの本から作ったもの。
すっごくフィットしてていい感じです。
d0080073_1063851.jpg
d0080073_1062212.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-03-21 10:06 | handmade

BWワンピース

d0080073_21571977.jpg

おんなの子の服、てづくりの服より、ワンピースを作りました。
女の子らしい形☆かわい~。
うっすら起毛してるBWの生地で。袖ぐりは、↓でも使った生地で始末。
見にくいけど後ろ開きの下に、ポイントにイニシャルテープをつけてみました。前は、ポケットも付けないで、シンプル仕上げです。
[PR]
by dream_chika | 2007-03-19 21:57

ランチ

マタニティの時からの仲良し3人で、初めてお昼をはさんで遊びました。
いつもは、午後からでおやつ食べながらだけど、たまには・・・って話になって。
d0080073_21231435.jpg

2人が私も大好きなプラテロからパンを買って来てくれるというので、私はマカロニグラタンとミネストローネ、サラダを用意しました。
子供たちも楽しそうにパクパク!
たまには、いいねー、おいしいねー、と会話もはずんで。
やっぱり子供がいるとお店だと気になってゆっくり食べれないけど、お家だとゆっくり食べれていいねー。
d0080073_21224965.jpg

おやつはミルクティーババロア。大人な味で、おいしくできました。
プリンを食べたガラスの容器を、再利用して。

昼からも子供はたっぷり遊んで大人はたっぷりしゃべってとっても楽しい一日でした。

今日で・・・

More
[PR]
by dream_chika | 2007-03-16 21:25 | 日々のこと

届いた~

d0080073_2195145.jpg

待ってた本☆
作りたいものいっぱいだ~。
一人時間が欲しいぞーー(笑)
しばらく眺めます。
[PR]
by dream_chika | 2007-03-15 21:09