私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

伊丹スカイパークへ

絶好の行楽日和♪
朝からお弁当作って、出発ーー!!

滑走路横の公園だけあって、大迫力!!
離発着時は、すっごい音。最初、娘は、びっくりで呆然としてました。笑。
私も興奮で見入ってました。
飛び出す瞬間とかいい感じ~。飛行機ってすごいな~っと。

公園には、遊具や砂場もあり、娘はいっぱい遊んでました。息子は、途中からお昼寝(^^)

意外と近かったし、また行きたいとこでした。
d0080073_2105575.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-04-29 21:01 | おでかけ

GW初日

d0080073_561448.jpg

昨日のこと。

旦那さんは職場の先輩のおうちにおよばれ。私も誘われたけど、体調が微妙なためキャンセルして、娘を連れて行ってもらいました。神戸まで電車に乗って。娘は張りきって出かけました。

で、私はこっちに来て、初の雑貨屋さんへゴー!
意外に近くにAIDAがあり行きたくてうずうずしてました。
写真のかわいいカゴにキッチンツールボックス、その他いろいろ買って大満足!
やっぱりベビーカーで寝んねの息子一人だと、ゆっくり見れてうれしい。
もうすぐ息子も・・。

久しぶりに雑貨やお洋服見て、癒されました。こっち来て、買いたかったものも買えてなんかすっきり。

さて、今日からは家族四人で出かけようかな。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-29 05:06
引越してきてようやく昨日ネットが繋がりました・・・。長かった・・・。

昨日ですが、先日、息子の4ヶ月の赤ちゃんの集まりでお友達になった人からピザ作るから一緒にどう?って誘われて、行ってきましたー。
歩いて、5分ほどのとこにおうちが。
新築でとーーってもきれいで、大きなおうち!びっくり~。家具やら電気製品やらも何だか高級・・・。もしや、お金持ち!?なんて思っちゃったりしながらお邪魔してました(^^)

近所のお友達親子も居て、ワイワイガヤガヤと。
ピザ生地を作ってくれて、それにみんなで適当にトッピングして。
出来立てだし、おいしかったー!!
しばらく、パン捏ねてないな~って。

で、子供たちに好きに形作って焼こうよって言ってくれて、アンパンマンやらカニ、ゾウ・・・っといっぱい作りました。
d0080073_13451181.jpg

私も家で娘とやればいいんだけど・・・なかなか・・・。でも、楽しそうだったので、またいつか・・・。

娘と同級生になる男の子がいたけど、パワーが違うし、初対面ってこともあってあまり仲良くできなかったみたい。
ま、私も娘もゆっくりお友達作ろうね。

私は、手土産にとはちみつマフィンを焼きました。
引っ越す時にお友達から頂いた、チャペックのはちみつを入れて!
おいしいねーって言ってくれてうれしかった。
d0080073_13392462.jpg
[PR]
by dream_chika | 2007-04-27 13:47 | パン・お菓子

ワンピース

d0080073_164177.jpg

先日のパンツの生地で、ワンピースを。スカート部分はNANATONEのリネン。
パターンは適当。前にネットでこの形を作ってる人を見て、かわいくて作ってみたくて。
手持ちの型紙をちょっぴり参考にして。意外とうまくできたかな。
見えにくいけど胸のとこはレースをつけて。

縫い目をよーく見られと辛いけど、かわいくできました。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-22 16:04

コストコのパン

d0080073_1529734.jpg

昨日来てくれた友達がコストコからパンを買って来てくれました。
パンは焼く前の状態みたいになってて、食べる前にオーブンで焼いて食べる。
出来立てのおいしさでした!
せっかく美味しいパンがあるし、旦那さんも休みなので、ちょっぴり優雅に朝食を。
休みの時くらい今日みたいな朝食にしないとね。

あー私もコストコ行きたいなー。年会費を払っても!?って、旦那さんに・・。汗。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-21 15:29
d0080073_2310326.jpg

今は関西に住んでる広島の時の友達が遊びに来てくれました。
久しぶりに会って、二人の子供も大きくなってて元気いっぱい。娘もどこか記憶があるのか、すぐに仲良くなって、最近になくとーっても楽しそうに遊んでました。

で、友達がお土産にロールケーキを。
とんねるずの食わず嫌い王に掛布さんがお土産に持って行ったケーキだそう。
厳選素材を使っててすべて手づくりのロールケーキ。とってもふわふわでおいしかった~☆
ありがとう。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-20 23:10

初!息子服!

d0080073_22202272.jpg

息子の服、1号です。
まだちょっと大きいけど、モンキーパンツを。
久しぶりに作ったけど、簡単でかわいくて大好き。
ずっと前に私と娘の服を作ったハギレのボーダーをおしりに。
前裾にボーダーとイカリ布をアクセントに適当に縫い付けてみました☆

話変わって、今日の午後はいつもの蒸しぱん作って、お友達のおうちへ。楽しいひとときでした。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-19 22:20

おしり、プリッ!

d0080073_15412944.jpg

引越し後、初縫いしました。春らしいパステルカラーのボーダー。
何を作ろうかいろいろ考えたけど、パンツ不足だったので、パンツを。
布、パターンともC&Sです。後ろにポケットをつけて、イニシャルタグをはさんで。
娘はできてすぐ、うれしそうにはいてました。喜んでくれて母もうれしいぞ~。
パソコンが出来なくて、暇なので、布消費にいろいろ作ろうと思いまーす。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-18 15:41

母から

d0080073_18154435.jpg

私の母が作ってくれました。麻で編んであるので今の季節にぴったり。
娘の頭のサイズを想像しながら、何回かほどきながら頑張ってくれたみたいです。
ちょうどいいし、かわいい~。お散歩に被っていきまーす。
ありがとう~☆
[PR]
by dream_chika | 2007-04-17 18:15

ショッピングモールへ

d0080073_2353936.jpg

大阪に来て一週間。とりあえず探検がてら、箕面の方にショッピングモールがあると聞いてたので適当に行ってみたら、あった~!
カルフールっていうスーパーと専門店がいっぱい!
広島で行きつけだったダイアモンドシティソレイユみたいだけど、こっちは川や公園と融合してて開放感たっぷり。今日はいい天気だったし、最高でした。
専門店も広島より若干都会的!?なお店が入ってたりで、楽しめます。
平日にゆっくり来たいな。
話変わって、我が家のパソコンが使えるようになるのは当分先のようです。涙。つまんないよー!!
blogもしばらくは携帯のみで。
[PR]
by dream_chika | 2007-04-14 23:05