私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頑張って・・・

お友達のHさんのおうちへ行ってきました。
車で45分。
慣れない土地と、息子がまだ小さいからってことで、毎回来てもらってたけど、今回は頑張ってみました。
とりあえず、迷わないで行って帰ってこれてよかったーー。

ランチは、Hさんの手作りピザ!(写真撮るの忘れてた・・)
カラフルトッピングでとってもおいしかったーー!
ごちそうさま~。

子供たちは、終始散らかし放題で遊んでました・・・。汗。
ごめんよ~。

懲りずにまた遊んでねーー(^^)
[PR]
by dream_chika | 2007-07-30 21:16 | 日々のこと

作りすぎたかも(^^)

久しぶりにパンをこねこねしました!
やってみたい成型があって、作ろう作ろうと思いながら、何日も過ぎて・・・。
今日、思い立ってパン作り。

久しぶりなのに、欲張って500グラムもの粉でこねこねしました。
↓の写真は、1次発酵が終わったときの生地。
大きなボールなのに、パンパンに膨れてます(^^)
d0080073_21183194.jpg

これまた、欲張って4種類のパンを。
やてみたかった成型のパンで、チーズとハムをはさんだもの。
実際はもう少しきれいにひだが出る予定だったんだけど・・・汗。
(息子がぐずぐず言ってて、慌てて成型してました・・・って言い訳!?)
d0080073_21193179.jpg


シーチキンをのせたもの、くるみパン、プレーンなパン。
d0080073_21195184.jpg

明日は、パン食べ放題の朝ご飯になりそうです。笑。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-28 21:13 | パン・お菓子

お返しに・・・

昨日、おもちをあげたお友達から、クレープ作ったから食べに来て~っとうれしいお誘い♪
もちろん、行きまーすってことで、楽しいおやつの時間(^^)
そして、もう1人のお友達もお皿と引き換えに、シュークリーム作ったから食べて~って!うれしーー(^^)
シュークリームは明日のおやつにしーよーっと。
d0080073_22113719.jpg


みんなお菓子やパン作るのが大好きで、けっこうご馳走になってます。
にしても、シュークリーム、私が作ると膨らまない・・・。だから、つくらなーーい。笑。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-26 22:05 | パン・お菓子

ぼたもち

初めて作りました。
実家では、毎年母が作ってるけど、一人で作るのは初!
作り方を母から聞いて。
炊飯器で普通に炊けるから、意外と簡単にできました。

っていうか、そんなにこれが食べたかったわけではなく・・・。汗。
私のおばあちゃんが、小豆ともち米を送ってきたから・・・。
消費せねばってことで・・・。汗。
2合しか炊かなかったけど、たくさんできたので、大好きだっていうお友達にもらってもらいました(^^)


でも、たまには和菓子もいいね。
d0080073_21141265.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-07-25 21:10 | パン・お菓子

プール開き

今日は朝から快晴。近畿地方も梅雨明けしたみたい。
ってことで、我が家もベランダプールを。
娘が産まれてから、毎年やってます。
今年は、息子も!(^^)
小さいプールが、二人入って、ますます小さそう。汗。
二人仲良く!?入ってました。
途中からは、ねーさんとポポちゃんが入ってました。汗。

今年は、何回するかな~。
(私の気分のいい時と、いい天気の時と、暇な時が重ならないとできない・・・。笑。
d0080073_14263261.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-07-24 14:26 | 日々のこと

初散髪

d0080073_11593339.jpg

昨日、大阪に帰って来ました。お盆までもう少し!また頑張ろうかな。

帰る前に息子の髪をチョキチョキ。
耳の辺りに長い髪があって、色白だから女の子に間違われることもしばしば。
散髪屋さんですっきり、男の子になりました(^.^)
かわいいかわいい。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-23 11:59

知ってました??

ちょっと前、旦那が新聞読んでて↓のことが載ってました。
子供の頃、よく食べたジャイアントコーンのレインボーバージョン(^^)
懐かしんで大人が買ってるらしい。そして売れてるらしい。

ってことで、レインボーが食べてみたかった~。
親と買い物行って、買ってもらいました~。(いつまでも子供・・・。汗。)

何年ぶりのジャイアントコーンだったでしょう。笑。
娘と交互にかぶりつきーーー。笑。
おいしかったーー。笑。
レインボーは、マーブルチョコが上にのってるだけだけど、なんかまた食べたいかも。笑。
旦那にも見て欲しいし、近々買います(^^)

d0080073_13362062.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-07-20 13:35 | 日々のこと

持ってないけど・・

d0080073_16401924.jpg

ムキさんの新しい本。
ロックミシン持ってないけど、作ってみたいパターンがいっぱいだし、サイズが豊富でかなり使えそうなので買ってみました。
作り方見てて、かなり勉強になります。
当然のようにロックミシンが欲しくなりました。汗。まーかなり前から欲しいけど。
旦那は買っていいよ、と言ってくれてるものの、なかなかね。
あー、見てると何か作りたくなるぅ~。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-19 16:40

ピアノ

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。
ピアノ。
まだヤマハとか行って習ってるわけではないけど、購入。
買ったからには、習わせなければ!??って感じ。

おもちゃのピアノを買うよりは、値段的にもこのタイプを買ったら?ってことで。
大きなおもちゃです(^^)

最近のは、いろんな歌が入ってて、聞いてるだけでも楽しい。
小学6年間エレクトーンを習った私としては、スラスラ弾きたいとこだけど、なかなか・・・。苦笑。
今は、娘より私の方が弾いてます。
旦那には、昔とったきねづかを披露してあげてって言われてるし・・・。汗。
d0080073_10203980.jpg


にしても狭い我が家が、またまた狭くなりそう・・・。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-18 10:19 | 日々のこと

昨日から

実家に帰ってまーす。
特に用事はないけど、私の体調も微妙だし、お盆まで待てないな~ってことで、1週間の予定で。
子供たちをみてくれる人がいるというのは、本当に助かるわ~。
おまけに家事しなくていいし(^^)

大阪と違って静かでのんびりしててやっぱり落ち着くわ。
いつも以上にのんびりしまーす。
[PR]
by dream_chika | 2007-07-16 20:00