私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

突発・・

日曜に大阪に帰ってました。

で、月曜日の午後。
息子がなんか熱い・・・・。
月、火、水と40度前後をさまよい・・・、ようやく昨日38度前後。
そして、やっと今日、ブツブツが・・・。
ふーーー、長かった・・・。

鳥取ではずっと元気くんだったのに、帰って早々なんて。
母を心配させないでくれーー!
ま、とりあえず突発でよかった。
娘の時は、こんなにひどくなかったから余計あせった・・・。
ふーー。

で、予定が・・・。
本来なら今日から2泊3日で旦那の実家の広島へ行く予定だったのに・・・。
延期・・・。かなーーり、前から計画してたママ友達との集まりも延期・・・。
うーーん、会いたかったーー。来月は必ず!!

ってわけで、もう少しおうちでのんびりしようと思います。
[PR]
by dream_chika | 2007-08-31 10:46

桃とメロンの・・

d0080073_14394497.jpg

先日友達からいただいたルピシエの烏龍茶。
桃味とメロン味。
えー、おいしいのー?って話してて、お店で試飲した友達は、ま、一回飲めばいいと思う、とか言ってた。(笑)
みんなで飲もうと実家に持ってきてました。
すっごいメロン!でも後味すっきりでおいしい~。
冷蔵庫に入れてゴクゴク飲んでました。
っていうは私だけ。
家族は、ダメみたい。

私はお世辞抜きで好き。
ありがと~。
ルピシエって、すっごい数のお茶があるんですね。
[PR]
by dream_chika | 2007-08-24 14:39

友達のおうちへ

働いてた時の先輩に実家に帰ったらたいてい遊んでもらってます。
子供も三才の女の子と一才の男の子がいて、年齢が近いこともあって。
新しくマンションを買ったみたいで、とっても眺めが良くて、綺麗なおうちでした。
お姉さん二人は、うるさいくらい賑やかに遊んでとっても楽しんでました。
弟二人はやや圧倒されてるみたいで、キョトンとしてたり(^-^)
でも会うたびに子供達の成長を実感。

私も久しぶりにおしゃべりいっぱいして楽しかった。またお邪魔しまーす。
[PR]
by dream_chika | 2007-08-21 21:02

世界陸上の・・

ジャマイカの選手が鳥取で事前合宿してるんです。
で、公開練習を見に行ってきました。
実家から車で5分ほどのところにある運動場だし、夕方散歩がてら。

100m世界一の男、パウエル選手がいるということで、びっくり!
陸上なんて全く縁がない私だけど、世界一が近くで見れるなら・・・って。笑。
どの選手も見た目からしてすごい!(当たり前だけど)
背が高いし、足が長いし・・・。普通に走っても、すっごい速い。(当たり前だけど)

ちょっと世界陸上、ジャマイカの選手に注目してみようと思ってます(^^)

d0080073_20522062.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-08-17 20:52 | 日々のこと

コーヒーゼリー

d0080073_16154334.jpg

先日、ふと思い出して久しぶりにコーヒーゼリーを作りました。
夏にはぴったりだ。
簡単だし、たまにはいいね!
オシャレカップに入れると、それなりになるし(^-^)
[PR]
by dream_chika | 2007-08-15 16:15

海と花火

昨日は日本海の海へ、海水浴!
あっついのが嫌いな私は夕方の海へ。
っといっても、暑かった・・・。
息子が鼻水出てることもあって、入ったのは旦那と娘だけ。

d0080073_17485450.jpg

娘にとっては、3回目の海。
毎年、号泣でほとんど入らず、即終了って感じだけど、今年は違った!!
成長したようです(^^)
始めこそちょっとびびった顔してたけど、泣くことなく楽しそうにしてました。
もっと遊びたーいって感じでした。
来年は、本格的に海に遊びに来ないといけないねって話して。


夜は、鳥取市の花火大会。
歩いて5分のところでばっちり見えて、最高!
息子は、大きな音にもかかわらず、途中から爆睡してました。

娘にとっても夏らしい一日だったかな。
[PR]
by dream_chika | 2007-08-13 17:49 | おでかけ

実家です

d0080073_2242693.jpg

昨日からお盆休みで実家に帰省してます。
私と子供は二週間ゆっくり滞在予定です。嬉しい嬉しい!

写真は、大量の魚。
こっちにいると毎日新鮮な魚が食べれます。普段なかなか食べれないヒラメも毎日のようにおさしみで。
父が魚釣りが趣味ということもあって、ホントに魚三昧。

話変わって、今日のランチはすっごく久しぶりに旦那さんと二人きりで。
ゆっくり味わいながら食べるって、いいな(^_^;)
はー、幸せ(笑)
[PR]
by dream_chika | 2007-08-12 22:42

友達

大学の時の仲良し3人が我が家に遊びに来てくれました。
神奈川の友達が関西に休暇で来てて、京都と奈良の友達も休暇をとって、私の結婚式以来の4人集合となりました!!
2ヶ月くらい前から楽しみにしてたので、みんなに会えてよかったーー。(大阪に引越していいこともある)

娘も息子もいっぱい遊んでもらったり、ご飯をたべさせてもらったり・・・と。
遊び相手がいて楽しそうでした(^^)

私も3人から主婦の世界では話さない話題盛りだくさんで、とっても刺激をもらった感じ。私からしたら、ちょっと輝いても見える!
働き始めて今年で6年目って聞いて、もうそんな経つんだ~っとしみじみ。
すごいなー、みんな。尊敬。

d0080073_2118959.jpg

さて、今日のおもてなしランチは、いろいろ考えたけど、やっぱり定番に。
コーンスープだけ初だったけど、後は我が家ではおなじみのメニュー(^^;)
喜んでもらえたようでうれしいでーす!
おやつは久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
レモンシフォン。
レモンの香りや味がするか不安だったけど、意外にしてたのでよかった。
前回より、きれいに型からだせて自己満足。
d0080073_21183288.jpg

楽しい時間はあっという間。
あっつい中、来てくれて本当ありがとうね!
また集まろうねーー。待ってまーす!

娘、息子、私にいっぱいいっぱいのお土産(プレゼント)ありがとうねーーー!!!本当うれしいぞ!
次回は是非手ぶらで来てちょ(^^)
[PR]
by dream_chika | 2007-08-08 21:17 | 日々のこと
あっつーーーーい・・・。
まじで、たおれそうだったわ・・・。(っていうか、弱すぎみたいです。涙。)
でも、がんばって今日は神戸に遊びに行ってきました。

ボーネルンドあそびのせかいってとこに。
神戸BALの中に入ってました。
とってもきれいな色のおもちゃや頭を使うおもちゃ、ワクワクするようなおもちゃ・・・、もー、娘もおおはしゃぎ(^^)
息子もベビーの部屋みたいなとこで、お家にはないおもちゃで楽しそうに遊んでました(^^)
なんか落ち着く空間でいつまでも遊んでたいって思うほど。

ま、値段もそこそこなんで、そこそこ満喫して退散(^^;)
息子がハイハイができるようになったら、また来たいな。
d0080073_20394351.jpg

↑息子が中央で遊んでます。
d0080073_20402539.jpg

↑おままごとセットも充実してて、やっぱり娘ははまってました。
d0080073_2041798.jpg

↑大きなボールプール。ここもおままごとの次に娘がはまってました。
[PR]
by dream_chika | 2007-08-05 20:05 | おでかけ

ベビーカーの・・

先日ベビーカーの手すり!?(前部分)にカビが生えてしまって。涙。
ま、娘の時から使ってるし、汚かったので捨てました。
で、RRさんのタオル地の生地でチョー簡単ですが、カバーを作りました。
たまたま、昨日着てた服と同じ(^^)だったので、パチリ。
夏前に作ってたこの服、今ガンガン着せてます。
色白の息子に似合ってると、みんなに好評です(^^)
d0080073_20442735.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-08-01 20:44 | handmade