私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メランジュのケーキ

ここの近所では評判のおいしいケーキ屋さんみたい。
今日から2日間感謝セールで、ケーキ4個で1050円、8個で2100円と、超激安。
いつもなら、1個が400円前後するので、本当にお買い得。

ってことで、お友達3人で開店前から並んでゲットしてきました。笑。
開店20分くらい前に着いたんだけど、すでに15番目くらい。
開店時には、50人は並んでたような。びっくりです。

そして、どれもこれもおいしそうなケーキに4個なんて絞れず、8個買っちゃいました(^^)
ちょうど、先日旦那の誕生日で今日ケーキ買おうよって言ってたので、ちょうどいいかなって(^^;)

d0080073_14311695.jpg
d0080073_14314356.jpg


本当においしい!今日と明日はケーキ三昧かな。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-29 14:32 | パン・お菓子

いきなり団子

d0080073_13554081.jpg

お友達のMちゃんからもらいました。
おもしろい名前のお菓子。あんことさつまいもを小麦粉を練った生地で包んで蒸してあるみたい。九州人は知ってるらしい。
九州ではデパ地下とかでも売ってるとか。

なんだか素朴なんだけど、おいしかったな。

にしても、いきなり団子って。苦笑。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-29 13:55

充実~

広島での3日間、楽しかった~。

地元じゃないのに、なぜか落ち着くし(^^)
では、記録として3日間を書きとめておこう。

長いかも・・・

More
[PR]
by dream_chika | 2007-09-25 10:20 | おでかけ

広島です

d0080073_956158.jpg

昨日から旦那の実家の広島へ。お盆に帰れなかったので。

時間がちょうどよく、新しいN700系に乗りました。 まだまだ新車の匂いが(笑)
着いてそのままお友達のおうちへ。大人4人子供7人。とっても賑やかで楽しい時間でした。

今日は朝から娘はおばあちゃんとおでかけ〓
母は暇~。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-23 09:56

ボーダーパンツ

娘のハーフパンツ。初めて100サイズで作りました。
d0080073_20542398.jpg


いや~、自己満足ですが、すごく気に入ってます(^^;)
なんせ布がいい!!
かなりイイ感じに出来上がりました。

パターンはクライムキさんの本から。
初めてちゃんとした!?ポケットもつけました。
こういう仕組みになってるのか~っと。
裾には、レースをつけてみました。
こういう女の子ちっくなレースは初めてかも。娘に似合うかなって思いながら付けたけど・・・。

布はC&SさんのNIMESのスクラップセットに入ってたもの。
ぎりぎり娘のパンツになりました。
本当、お得なセットだわ。
何回も言うけど、布がイイ(^^;)

旦那も珍しく気に入ってくれたみたいで、いいじゃん!買ったみたいじゃん!って。ってわけで、ちょっとストレス解消になりました。



d0080073_20543793.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-09-16 20:55 | handmade

この一週間・・・

またまた病気してました・・・。
月曜、火曜は娘が高熱、咳。
水曜には、下がったけど、今も咳は続いてて、なーんとなく元気がない。
さっき微熱も・・・。

火曜くらいから息子も同じ咳。
木曜の夜から熱。
今日は微熱程度だけど、咳が苦しそう。
咳き込みすぎて嘔吐も2回・・・。

ってわけで、隣にある市民病院に通う一週間でした。
病院が近くて本当にありがたい。
お家にこもってるのも、かなり疲れる・・・。
二人ともぐずぐずや甘えん坊も出るし。
自分的にがんばった一週間でした。
3連休で元気になってくれることを期待してます。
そして、来週の3連休は、絶対に広島行くぞーー!!
[PR]
by dream_chika | 2007-09-14 22:00 | 日々のこと

いただきもの

お友達のMちゃんからアーモンドタルトをもらっちゃいました。
家族で3時のおやつしました!
ありがとーー。おいしかったよーー。

d0080073_20414898.jpg

っていうか、Mちゃんは毎日のようにお菓子作ってて、2日に一回は私もいただいちゃってるかも。嬉涙。
本当にすごいです。
こっちのお友達は、お上手な人がいっぱい。
先日Tちゃんが作った、ウォールナッツクッキーはびっくりなおいしさでした。
ステラおばさんのクッキーみたいな味!
レシピをもらったので、いつか!作ろうかな(^^;)

最近の私は、3食のご飯作りでいっぱいいっぱいです。汗。


話変わって、今日一番最悪だったこと。

More
[PR]
by dream_chika | 2007-09-09 20:25 | 日々のこと

ワンピース

夏前に裁断して、ようやく今日完成。汗。
体調不良やら、時間がないやら、暑いやら・・・で、9月になっちゃいました。
夏に着ようと思ってたけど、着てみるとwガーゼだけど、意外と厚めでこれからの季節に良さそう(^^)
重ね着もかなりできるし、活躍してくれそうです。
d0080073_21441438.jpg

生地はc&sさんのもの。wガーゼのギンガムチェックの黒。
難しかったのは、胸元のボタンを留めるためのループかな。
小さいしきれいにできなかった・・・。
写真では、わかりにくいけど、ピンタックも3本づつ入ってます。
ピンタックもバランスよく入れるのが、難しかったな。
d0080073_21443535.jpg

ま、遠目で見てOKそうなのでいっぱい着ようと思います。笑。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-08 21:27 | handmade

この夏最後かな

d0080073_13465665.jpg

近所の幼稚園のなかよしひろばへ。
今日は水遊びをしようでした。
意外にもこういうとこで水遊びをしたのは初めて。
ちょっと回りのお友達を気にしながらも、楽しんでました。

その頃息子は、眠くて眠くて、ゆらゆらしてたら、こんな状態で爆睡してました(笑)
他のお母さん達も、あまりの姿に笑ってました。汗。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-05 13:46

当たっちゃいました!!

今週唯一うれしいこと。
なんと、星のかけらのyumikoさんのバックが当たったんです!!
試作品と言っていたけど、何をおっしゃる!ちょーー素敵(^^)
さすがです!
d0080073_14291316.jpg


yumikoさんとは、広島のサクサクサクさんでちょこっとお話してから、仲良くさせてもらってます。
いつも素早く素敵な作品を作られていて、関心するばかり・・。
お仕事も、ハンドメイドも、おうちのことも・・・、本当にすごいです。

にしても、ラッキーー!
バックの中は、ポケットがいっぱいで、裏布もかわいくて・・・。
両サイドは、紐で締めて結ぶ。
本当に凝ってる。単純なバックしか作ったことないから、どうやって作ってるのかもわかんない・・・。すごいです。
d0080073_14295951.jpg
d0080073_14301229.jpg

今日、早速お買い物に持って行きましたーー。
yumikoさん本当にありがとうございました!大切に使いまーす(^^)
[PR]
by dream_chika | 2007-09-01 14:23 | 日々のこと