私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

王子動物園&フットサル

今日は、朝からMちゃんち一家とおでかけ~。

旦那さんの会社の人達でフットサルを六甲アイランドでするということで、その前に王子動物園に行こうってなって、以前から楽しみにしてました!

電車に乗ってレッツゴー!
肌寒い天気にもかかわらず、動物園は大人気でした(^^;)
息子が産まれてからは初めてで、息子も大きくなったのでけっこう食いついて見てました。
娘はキリンがお気に入りのようでした。
パンダもかわいかったなー。
シロクマは怖かったわ(^^;)
ぞううさんもちょろっと見て。
d0080073_14182074.jpg


この動物園には幼児向けの遊園地もあって、子供たちはみんなそっちの方が楽しかったみたい(^^;)仕方ないかな。

その後六甲アイランドに行って、お父さんたちはフットサルで汗を流してました。子供たちは、お昼寝したり、人口芝の上を歩き回って遊んでました。
もう少しあったかかったらな~って。
d0080073_14184674.jpg

娘はその後のパパたちの飲み会にも付いて行って。
一日フルに遊んで、楽しかったわ~。ちょっぴり疲れたけどね。
d0080073_1419583.jpg


たまには、こんなおでかけもいいな。

桜もけっこう咲いてました。でもやっぱりもう少し暖かかったらな。
[PR]
by dream_chika | 2008-03-30 14:19 | おでかけ

ロールケーキもって

今日は、久しぶりにHさんのおうちへ。
お互いの娘が入園するし、なかなか遊べなくなるのでその前にということで。
手土産には、習得した!?ロールケーキを持っていきました。
d0080073_2156874.jpg


前回から3,4ヶ月はたってたので、Hさんの息子くんがますますお兄ちゃんっぽい顔に。男前な感じでかっこよかったわ~(^^)
うちの娘より1歳下だけど、とっても背が高くて大きい。
人見知りな娘もこの二人とはしばらく会ってなくてもすんなり遊んでくれて私もうれしい限り。

d0080073_2156284.jpg

お昼もお茶もたくさんご馳走になって、私もいっぱいおしゃべりして楽しかったわ~。Hさんにおそわることもいっぱい。
次回はいつかな~。夏休み!?その前に転勤でどっか行っちゃわないでねー(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2008-03-28 21:56 | 日々のこと

ミルクティーパン

半年以上ぶりにパンを焼きました(^^;)
せっせとこねこね。
二人が昼寝したところで開始~。
が、こねてたたいて・・・ってしてるとけっこううるさい・・・。
で、あっという間に息子が起きちゃって・・・。最悪・・・。眠たくて寝れなくて泣くし・・・。ってわけで、優雅なパン作りも適当なものに。涙。

d0080073_21304598.jpg

ま、久しぶりにできたてが食べれただけで良かったかな。
もっともっとふーわふわになってほしいとこだけど、今回はふわふわ止まりかな(^^;)
ミルクティーを仕込み水でするパン。かなりほーんのりな味。
お友達にも食べてもらいました。
ゆっくりパンをこねるには、まだ早かったみたいです。


話変わって、こちらは、台ふき。
d0080073_2131556.jpg

いらなくなったタオルをはぎれでおめかししてみました~(^^)
どこかの雑貨屋さんでこんなの売ってたのをまねっこしてみました。
3枚作って、早速1枚使ってまーす。
[PR]
by dream_chika | 2008-03-26 21:31 | パン・お菓子

ふっくらクッキー

図書館から栗原はるみさんのお料理本を借りてて、その中にお菓子のレシピも少し載ってました。
で、簡単でおいしそうなクッキーを作ってみました。
生地の上にマーマレードのジャムをのせてまたラフに生地をのせるというクッキー。
d0080073_14541595.jpg

ホント、簡単ですぐにできちゃいました。
おいしいし、ティータイムにばっちり。
Mちゃんの娘ちゃんがすごく気に入ってくれてうれしかったよーん。
また作るねー(^^)
[PR]
by dream_chika | 2008-03-25 14:54 | パン・お菓子

満喫な一日

昨日のこと。

お友達のCさんから三宮のポートアイランドであるワールドのアトリエセールのチケットをもらったので、お友達のTちゃんとYちゃんの3人で行ってきました~。
朝早く出発して、夕方近くまで一日遊んできました。
旦那さんに二人の子供を任せて、主婦にとって最高な一日♪

セールは相当な人だろうということなので、開場45分前くらいについたけど、すでに人!人!人!4000千人以上はいたかも・・・!?
その後も人はどんどん増えて・・・。まだましな方!?とか言いながら、入れたのは、開場から45分後くらい。
とりあえず、それぞれ目的のブランドへ~。
普段は高すぎて買えないドレステリアとアナトリエからいいものゲット(^^)
大満足なお買い物でした。70%オフってでかすぎる!!
旦那のネクタイ入れて、4点買ったけどドレステリアで買った服1点の定価の値段より安い・・・。いや~、最高。

最後は、少々疲れたけど3人ともお買い物を楽しんだかな。

疲れてお腹も空いたので、三宮に戻ってランチ。子連れなんて全く無理なようなとこで。グリーンハウスってとこ。
d0080073_158737.jpg

気持ちいいソファで本格的なパスタに大満足~。
ゆっくり食べるっていいな・・・ってつくづく。

セールで疲れたけど、近くまで来たからどうしても行きたくなって、お友達にお願いして念願のC&Sのお店へ!!
d0080073_1584796.jpg

本当にうれしい!とっても小さくてかわいらしいお店でした~。
いつもネットで見ている布があるある!!ネットであっという間に売り切れてしまう布もあるある!!でも、今回は見てるだけ・・・。が、ずっと欲しかった花柄の布を50センチだけとタグを一つ(^^;)
どの布も触って、スリスリしときました(^^;)
また絶対にいこーっと!!

最後に神戸と言ったらパン!ってことでお土産にコムシノワっていうおいしいパン屋さんに行って、お買い上げ~。
d0080073_15949.jpg

またまた、ものすごくツボなパン屋さんで大興奮。
迷いに迷って・・・。
ここは、中でも食べれるみたいで、機会があったらここでも食べてみたいな。

電車にゆられて現実へ~(^^)
愛する家族がふつーーにおうちで待ってました(^^;)
三人も私がいない間に、かなりおいしいものを食べまくってたよう・・・。
ま、旦那さんに感謝かな。
また、よろしく~。旦那いわく、半年に一回くらいにしてほしいそうです。
私的には、1ヶ月に1回希望!
[PR]
by dream_chika | 2008-03-23 14:37 | おでかけ
↓のパターンを買って、勢いで2つ作って、ようやくボタンが付いて完成しました~。
朝から娘にファッションショーをしてもらいました(^^)
d0080073_22441648.jpg
d0080073_22442723.jpg

ピンクの方は、ちょっと長めのワンピに。
花柄の方は、チュニックにも短めのワンピにもいけると思います。
d0080073_22444479.jpg

この布は、先日のRICKRACKのバックに入ってた布を早速。
ピンクのリネンは大塚屋のはぎれ。
どちらも、春から夏ようですね。

ギャザーを寄せるのがやっぱり難しい・・・。
その他は、何とかできる感じ。
もう一つのパターンも作らなきゃ。でも、合いそうな布がないなー。

かわいいな~。服が・・・。もちろん娘も(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2008-03-20 22:44 | handmade

娘のリクエスト

d0080073_15494069.jpg

娘の髪を切りに近所の美容院へ。
その隣がモスバーガー。
娘の希望でちょっくらおやつ。ポテトとジュース。
私はカフェラテ。

意外と寒い今日、女二人でゆっくりもいいな。
やっぱり三歳くらいになるとこういうとこもそれなりにゆっくり過ごせる、とつくづく。

近所のモス、旦那と娘は何回も来てるけど、私は今日が初。
[PR]
by dream_chika | 2008-03-20 15:49
昨日大阪に帰ってきてまーす。

広島へは、旦那のお父さんの還暦をお祝いするため。
といっても、ささやかなものだけど。
うちらの家族と旦那の妹が帰ってきて、みんなでケーキ食べて、ちょっぴり豪華な夕飯食べたくらい。
プレゼントは旅行券を。
いつも控えめなお父さん、喜んでくれたかな(^^)
みんなで集まっただけでも良かったかな。一番は孫の顔が見れて良かったのかも!?

さてさて、今回の週末はとってもいい天気でおでかけ日和。
夕飯のお買い物ついでに寄った、旦那も大好きなイタリアンのお店へ。
d0080073_13431323.jpg

広島駅の裏の山の上にあって、この日は海まで見えて最高でした。
本格的なパスタの味と気持ちいい景色に本当に贅沢なひとときでした。
d0080073_13433598.jpg

といっても、チョー食いしん坊の息子と戦いながらのご飯時間だけど・・。
もう少しもう少し優雅にゆっくり食べよーよ(^^;)

あっという間の3日間だったけど、久しぶりに私も楽しい時間でした。
[PR]
by dream_chika | 2008-03-18 13:43 | おでかけ

広島へ

d0080073_11305396.jpg

ちょろっと二泊、広島へ行ってきまーす。
いい天気で気持ちイー!
[PR]
by dream_chika | 2008-03-15 11:30

予約してた・・

d0080073_22311141.jpg

C&Sの本が届きました~。かなり作りたいもの満載。本眺めてるだけでも癒されるわ。
[PR]
by dream_chika | 2008-03-14 22:31