私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

広島での日々

日曜日から子供二人と私の3人だけで、広島へ。
旦那の実家に1週間滞在中です。
毎日お友達と久しぶりの再会したり、おじいちゃんおばあちゃんと遊んだりして楽しく過ごしてます。

昨日は、二人初の映画へ。
義父さんがチケットを買ってくれてて、今話題の「崖の上のポニョ」を観てきました。
息子はすんなり寝てくれて、私もゆっくり観れてよかった~。
娘は、楽しんでたというか、退屈そうだったというか・・・、ま、どう思ってるのか??ですが、とりあえず観たということで(^^;)

さてさて、こっちも毎日暑いけど、今日もいっぱいおしゃべりして来ますかな(^^)
一年会わないだけで、子供ってすんごい成長してるから、本当すごいわ。
私は、成長してるかしら・・・・。
[PR]
by dream_chika | 2008-07-30 09:21 | 日々のこと

↓のつづき

ボートネックTシャツ。
d0080073_23135647.jpg

C&Sの「布屋の手作り案内」に載ってるパターン。
ロックミシンのお陰でささっとできました。
この生地は、結構前にC&Sの男の子セット!?に入ってたもの。

どれもこれも、とってもシンプルなものばかりだけど許してねー。
たぶん、これが最初で最後だよー。笑。
女の子ものは、作るかもね。笑。

あー、会えるのが楽しみだわ~。
[PR]
by dream_chika | 2008-07-25 23:14 | handmade

プレゼントに

暑くて、暑くて・・・更新もゆっくりです(^^;)とりあえず、みんな元気です。

あさってから広島へ1週間行ってきます!
で、ちょっと前から少しずつ作ってたものたち。
完成度100%はないけど、もらってくれるとうれしいな。
作ってて、やっぱり女の子ものがかわいくて、女の子だけ2個ずつ(^^)

まずパフT。
d0080073_22585424.jpg

薄いグレーの生地。はぎれなのに、はぎれに見えない素敵なフライス。
あまりにかわいくて、娘用も一つ。
100と90サイズ。

3段ギャザースカート。
d0080073_22591134.jpg

100サイズ2つ。
夏らしいシャリシャリした感じの生地。
クロの水玉もなかなかキュートかな。

スパッツ。

薄いピンクのフライス。こちらもかなり気持ちいい。
裾にレースをはさんで。私好みに。

d0080073_23102.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-07-25 22:59 | handmade

堂島ロール

またまた運のいいことに、お友達からいる~??って電話が!
もちろん買ってきて~(^^:)

d0080073_20592792.jpg

で、先日の小山ロールの味を忘れることなく、堂島ロールが食べれて、どっち派かって比較がしやすかった。笑。

私も旦那も堂島派。
かなり、全体がふわふわ。生クリームもかなりおいしい。たっぷり入ってるのにしつこさがなくてどんどん食べれる。

あー、おいしかった(^^)
[PR]
by dream_chika | 2008-07-19 20:59 | 日々のこと

遊ぶ遊ぶ~

火曜から始まった夏休み、朝の家事をするだけで汗が流れるし、二人はうるさい!?し、娘は9時前から今日はどこ行くの?何するの?と、毎日聞いてくる・・・。
毎日暑さもあって、夜にはヘトヘトな母です。

それでも、昼間は楽しくお友達と遊んで満喫しております。

お友達のおうちで一緒にお昼を食べて、夕方近くまで遊んで。
とっても楽しそうでなによりです。
私も普段ゆっくり話せないので楽しいわ~。
d0080073_21175378.jpg

写真は、木曜日に行ったお友達のおうちで。ママ達が作ったたこ焼きでランチ。
息子も普通に仲間に入って食べたり遊んだりしてました(^^)
[PR]
by dream_chika | 2008-07-17 21:18 | 日々のこと
土曜日のこと。

約一年前に行った、神戸のボーネルンドあそびのせかい。
絶対また行きたくて、ようやく行けました。
一年前の息子は、まだハイハイする前だったのに今年はいっちょ前に走り回って楽しんでました(^^)
この一年の成長ってすごいなっとつくづく。
息子が特に気に入ったものは、これ。
d0080073_211871.jpg

自分の背より大きな、カタカタ??(ビー玉を転がしていくもの)
他の遊びをやっては、またここに戻ってきてやってました(^^)

娘は、去年は全く挑戦すらしなかった、高度な登り棒のようなものにも挑戦して、上まで登れてとっても満足そうな顔が印象的でした。
幼稚園に行くようになって、お友達の影響もあるのでしょう、ジャングルジム的な遊具が大好きになってます。

d0080073_2113154.jpg

ま、もちろん写真のようにおままごとも大好きでどっぷりやってました。

たんまり遊んで、親は涼んで!?、お腹空いたので中華街でランチ。
久しぶりで、なんだか懐かしく・・・。
まったりしたいことだけど、あっついので食べたら、即撤収しました(^^;)
d0080073_212558.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-07-17 21:12 | 日々のこと

暑いですねー。

なんとなく、更新しないままの一週間でした。
特にすんごく忙しいわけでもなく、ほどよく遊んでました。
けっこういろんなこと(事件!??)もあったり・・・。

今日はお昼前、今年初のベランダプールをしました。(旦那は仕事でいないし)
大きくなった二人にはちょっと小さいプールだけど、とっても楽しそうに遊んでました。
子供は、水遊び好きよね~。
そして、今二人とも爆睡中(^^)

昨日は、神戸のボーネルンドに約1年ぶりに遊びに行ってきました。
その様子は、また後日・・・。

この夏休みの一大イベントである8月1日からのディズニーランドへの旅が、昨日の夕方になって、日にち変更しなきゃいけなくなって、もう一気にブルーに。(旦那のせい。怒。)しかも、金曜日に気づいてれば、キャンセル料取られなかったのに・・・・。キャンセル料が発生する日に気づいた・・・。泣。
そこまでして行くかって感じですけど。ま、今回は旦那さんの親からの誘いなんで・・・。
って、わけで夏の予定を組みなおしてるところ。もー、全く・・・!
でも、せっかくだし普段会えない友達にもたーーくさん会いたいし、いろいろ行きたいし。
娘の幼稚園も明日2時間ほどで終了。
しばらくは、ここで毎日遊んで暮らしますか(^^)
[PR]
by dream_chika | 2008-07-13 13:02 | 日々のこと

小山ロール

昨日、Eちゃん家で遊んでると、別のEちゃんから「今、三田市の小山ロールの近くにいるんだけど、いる??」ってメールが!
もちろんいるいるーーー!!!
で、思いがけず超有名な小山ロールをゲット(^^)
d0080073_13411989.jpg

関西では堂島派か小山派かって言われるくらい人気らしい。

めちゃめちゃ生地がしっとりでもっちり。
生クリームとカスタードクリームと栗が絶妙な美味しさ。
Eちゃん、40分も並んで買ったみたい。本当ありがとう。
みんなからも買ってきて~だったみたいで、何本も買ってきてました。
遊んでたEちゃんにもお裾分けして、とっても気に入ったみたい。

比べるためにもやっぱり堂島ロールを早く食べてみたくなった・・(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2008-07-07 13:41 | パン・お菓子

冷たいおやつ

もうエアコンかけてないと、汗がにじんできます・・・。涙。
暑すぎる・・・。
本当に夏嫌い・・・。

旦那は午後からフットサル&飲み会で母子家庭。
Eちゃんの旦那さんも同じため遊びに行ってきました。
で、おやつに先日Aちゃんから教えてもらったオレンジババロアを作って持って行きました。
d0080073_21102751.jpg

暑いときは、冷たいものがいいですね!
Eちゃんもかなり気に入ってくれてうれしかったな(^^)Aちゃんサンキュー!!これからもドシドシ作るよー。

娘の幼稚園も夏休み目前!お弁当は明日あさってのみ。
他より1週間早くて1週間長い・・・。ほぼ2ヶ月です。
どう過ごすか・・・。課題です。苦笑。
[PR]
by dream_chika | 2008-07-06 21:10 | パン・お菓子

RickRack岡本店へ

↓に書いた通り、行かなくちゃってことで、オープン6日間で私的に空いてる日が昨日のオープン日だけだったので、思い切って行ってきました。
いや~、うれしい。まさかここのお店に行けるなんて。
大阪に転勤してきてC&Sさんにも行けたし、いいこといっぱいかも。
d0080073_1024156.jpg

私が着いたのは10時前だったけど、思ったよりは並んでなかったです。
オープン前は40人くらい並んでたっぽいけど。第2陣で少しだけ待ったら入れました。
小さなお店だけど、素敵な布がぎゅっと!!いっぱい。
懐かしい布、あー、ネットで見た見た~ってのもたくさん。
ニットはたくさんあったなー。
かわいい花柄の布もお買い得でした。
ニットのはぎれのセットもどれもかわいくて、迷う迷う。
麻デニムの生地も種類いっぱい置いてありました。
パターンも並んでるもの以外でも、言えば奥から出してくれました。
昨日はすべてカットされてる布ばかりでした。

あー、絶対また行きたい。

オーナーのみそのさんとほんの少し話ができました。
素敵な方でした(^^)
やっぱりここの布は上質ですね。
[PR]
by dream_chika | 2008-07-02 10:24 | おでかけ