私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

主婦飲み会

昨日は、2人が生まれて初!夜飲み会へ。(結婚式のぞく)
いつもの仲良し仲間4人で夜の大阪へ(笑)
名目は夏休みおつかれさーーん!ってことで。
転勤族な私たち、今の仲間で飲みに行ったり、ランチ行ったりも今年度限りな予感がするので、できるときにどんどん行っておこうってことで。

子供たちはそれぞれ理解ある!?旦那さんにお願いして。
美味しい料理とお酒で、話もはずむはずむ・・・。はっきりいって終わりはないね(^^;)
笑ってしゃべって本当楽しい時間でした。

かなーり遅く帰ったけど、我が家は3人仲良く熟睡でした。
部屋はなかなかの散らかりようだったけど、仕方ないですね(^^;)
朝、起きた息子がやけに私にくっついてきたのが印象的だったかな。
娘はさすが大きくなったなって感じで、泣くこともなくとってもおりこうさんでした。
旦那さんも娘も息子もありがとうさーーん。
またお願いね!!
[PR]
by dream_chika | 2008-08-31 20:42 | 日々のこと

鳥取帰省

日曜に大阪に帰ってきてます。
のんびりいつもの生活に戻ってます。

鳥取での2人は、じーちゃんばーちゃんにくっついて遊んでました。
やたら息子がじーちゃんにべったりだったのには、みんなびっくりです。

私は友達にもいっぱい会っておしゃべりして大満足。
みんなバラバラだけど、それぞれのとこで子育てに家事に頑張ってるんだな~っとしみじみ。
子育て以外の情報交換もできて楽しい時間でした。

これは、海の近くのWちゃん家に行った時。
2人は海を見て興奮してました(^^)
d0080073_2243944.jpg


実家から車で5分ほどのところにある運動公園へ。
とっても大きいしいっぱいの遊具で、一日遊べそう。
息子も走り回ってました。
d0080073_2245889.jpg

旦那さんが来てくれた日、ドライブがてら砂丘へ。2人は初!
行ってすぐに豪雨になったので、本当に写真だけ撮りに来たみたいでした・・。
d0080073_2251640.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-08-26 22:00 | 日々のこと

今年もたらいで(笑)

d0080073_925710.jpg

昨日から鳥取の実家へ。こちらもめちゃめちゃ暑いです。
二人はすぐに慣れて、今日は早くも水遊び中。
しかもたらいで(笑)去年も書いたけど、かなりの年代もののたらい。
今年は一人一つ。
私は玄関で見守り中。
やっぱり庭があるおうちはいいな。
[PR]
by dream_chika | 2008-08-13 09:25

結局ぎりぎり・・・

親友Yちゃんの息子くんに・・・っと頼まれてたお洋服、ようやくできました。
かれこれ2ヶ月!?以上前から、夏に会うときにはばっちり作って持っていくよ~なんて言ってたのに、結局ぎりぎり・・・。
そう、実家へは、明日帰るのです(^^;)
d0080073_21284392.jpg

ま、とりあえずできて良かった。気に入ってくれるかな~。
9ヶ月の息子ちゃんに日々全力で育児してて、メールや電話しても、私とは違う真面目さが伝わってくる優しいYちゃん。
大きめのお洋服をというリクエストだったので、今すぐ着れるものじゃなく、冬や来年の春用のものにしてみました。
パンツ2本と長Tを。
早く会いたいな~(^^)

というわけで、明日からようやく実家に帰ってしばらくゆっくりしてきまーす。
主婦の夏休みだ~。
[PR]
by dream_chika | 2008-08-11 13:43 | handmade
旦那さんの実家では、2人はおじいちゃんおばあちゃんにしっかり甘えて楽しそうな顔をしてました。
水着とプールを買ってもらって、朝からプール!
d0080073_1681254.jpg

プールはおじいちゃんに見守ってもらって、とっても楽しそうにはしゃいでました。おじいちゃんには後片付けまでお世話になって申し訳ないくらいでした(^^;)

土曜日はちょうどトーマスのイベントが始まる日だったので、みんなで街へバスに乗っておでかけ。
息子が一番好きなキャラクターはトーマス!娘はこの時期アンパンマンだったけど、断然トーマス好きです。やっぱり、電車や車系は大好きですね。
すっごく走り回って、あーあー!って言ってはしゃぎまわってました。
ばっちりトーマスにも乗って、お土産も買ってもらって満足そうな二人でした。
d0080073_1683735.jpg

ランチは久しぶりに野の葡萄へ。2人がいるためゆっくりとはいかなかったけど、おいしかったでーす。
娘は、念願のコップの水筒(ずっと欲しかったんです。笑。)も買ってもらって、上機嫌で帰路へ。
(家に帰ってから、何回も何回も得意気にコップについで飲んでました。)

息子は今回かなりおじいちゃんと仲良くなってました。その楽しそうな姿を見てるとこっちもうれしくなりました。
1ヵ月後のディズニーランドも楽しく行けそうです。
[PR]
by dream_chika | 2008-08-04 16:08 | おでかけ

広島での一週間

昨日、三人での広島への旅から無事帰ってきました。
友達からは、1人で子供2人連れてすごすぎるーーって言われたりしたけど、意外とできるもんです。特にめちゃめちゃ困ることなく頑張れました。

で、楽しかった日々の記録を。

More
[PR]
by dream_chika | 2008-08-04 15:50 | おでかけ