私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんな時間に・・

d0080073_2235242.jpg

ツナパン焼き上がりです。
二人が寝てからこねこね。夜作るの久しぶり~。
旦那リクエストのパン。出来たよ~!早く帰っておいで~!
[PR]
by dream_chika | 2008-09-30 22:03

モンブラン!

d0080073_20542711.jpg

買ったみたい!
今年もTちゃんの手づくりモンブランを食べちゃいました~。栗からすべて作ってて、本当凄すぎる。渋皮煮も絶品でした。
ごちそうさま~!
[PR]
by dream_chika | 2008-09-29 20:54

復活・・・

パソコンは治ってないんだけど、ネットはできるようになって、とりあえず、古いパソコンで。
とっても遅いけどないよりまし・・・。

さてさて、なんだか寒くなってきて冬ものも少しずつ縫ってます。
タートル娘2枚、息子1枚。
d0080073_14553974.jpg

簡単スカート1枚。
d0080073_1456591.jpg

こちらの生地全てはぎれなんで、合わせても500円そこそこかも。
お得だわ~。
どんどん作っていかなきゃ!!

↓のパン作り以来、ちょこちょこ作ってます。
寒くなってきたからか、パンが食べたくなって昨日もクリームチーズ入りのパンを作りました。
食欲の秋かしら・・(^^;)

昨日も今日も旦那さんは休日出勤でどこにも行けない週末でした。
寂しいけど、のんびりかな。
金曜日が旦那の誕生日だったので昨日の夕飯はちょっと豪華に。
ケーキは休みの日に食べようということに。(食べたいのは私と娘だけだけど)
[PR]
by dream_chika | 2008-09-28 15:08 | handmade

パソコンが

数日前からネットがつながらなくて、パソコンできない日々。
なんだか寂しいよー。
復活はいつかしら・・。
[PR]
by dream_chika | 2008-09-19 15:20

コカコーラ工場見学

昨日は、京都府久世郡にあるコカコーラの工場見学へ。
車でちょうど1時間。道的には、簡単。

意外に人気のようで、土日は特に2ヶ月先も満員だったり。
先週何気にネット見てたら、月曜が少し空いてたので、即電話(^^;)
d0080073_13142058.jpg


シアターを見たり、歴史を勉強したり、コカコーラの作り方だったり、実際の工場を見たり・・・。
最後は、コカコーラなどジュースが飲み放題(^^;)
ま、小さい子供に飲み放題は危険なので、オレンジとアクエリアスを少しづつ。
私は、紅茶。旦那は、コカコーラを。
怖いもの知らずの息子は、旦那の数滴ほどの残りのコカコーラを飲んでものすごいイヤそうな顔してました。笑。

ちょっとしたお土産をもらって帰りました。
旦那と私の感想。
おうちのすぐのアサヒビールの工場見学の方がいいねって。
なぜか、コカコーラの見学行って、アサヒビールの見学に行きたくなった二人でした(^^;)

その後、近くにある木津川にかかる流れ橋というのを見て帰りました。
木の橋。
時代劇なんかに実際に使われるらしい。
都会なんだけど、そこだけ昭和な景色が広がってました。
d0080073_1314374.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-09-16 13:10 | おでかけ

ジャムパン

ご無沙汰なパン作り。
作りたいと思ってもなかなか時間がないというかやる気がでないというか。
重い腰を上げて、朝の家事をしながらパンこねこね。

簡単そうなジャムパンの生地で。
成型に時間がかかるので、ジャムをはさんだのは半分だけ。
後は、ただの丸パン。

d0080073_13373262.jpg

家族みんなが、イイ匂いしてきたねー、って言ったりして私もうれしくなって。
やっぱりたまにはいいなー。
かなりの自己満足ですが、できたてはふわふわでとってもおいしかった~。
お友達のEちゃんにも出来立てが食べてほしくて、旦那さんは仕事って言ってたし、アポなしで持って行きました(^^;)
とっても喜んでくれて、またまたうれしかった!


先週1週間は、娘の幼稚園も始まって、旅行帰りということもあってか長い1週間でした。
ってわけで、昨日今日はのんびりしてまーす。
[PR]
by dream_chika | 2008-09-14 13:37 | パン・お菓子

TDL旅行記

6月くらいから計画してたTDL、ようやく行けました~。
今回は旦那さんの両親が誘ってくれて行ける事に!!
娘もとっても楽しみにしてて、2年前に行ったときよりは、楽しそうにしてました。


やっぱりいつ行っても夢の国・・・。本当に素敵でした。
今回は、義親もいることだし、よくばらないでのんびりペースで。

長いので・・・
d0080073_152710.jpg


More
[PR]
by dream_chika | 2008-09-08 10:06 | おでかけ

二泊三日で

d0080073_14223477.jpg

夢と魔法の世界へ行ってきまーす!!!
[PR]
by dream_chika | 2008-09-05 14:22