私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーべーグル

d0080073_15483028.jpg

ちょっと前の夜中、こねこね。
教室以来のべーグル。
出来は微妙。べーグルとパンの間みたい。
ま、ブルーベリーの力でおいしかった。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-31 15:48

息子服

めっきり寒くなった今日この頃。
先週延期になった娘の遠足が今日なんとか天気なので行ってます。
でも、お日様出てないしさむそーー。けっこう山奥に行く見たいだし。風邪ひかないといいけど・・・。

さて、ちょっと前に息子の冬ものを。2点。
リックラックさんの裏毛で、パンツと重ね着トレーナーを。
d0080073_1331862.jpg

d0080073_133287.jpg

重ね着トレーナーの方は、図書館で借りたパターン。簡単なんだけど、ポケットに微妙に時間かかって、意外と疲れた・・。がんばったわりには、普通・・・。
パンツの方は、もう何本も作ってるお気に入り。ボーダーのポケットとリブもかわいいわ~。

もう少し冬物がんばらなきゃ。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-31 13:10 | handmade

ゲット(^-^)

d0080073_18475267.jpg

私もコンビニにてゲット。美味しいし、カップかわいい~。

いつものマフィン持ってお友達のとこへ。
本当、急なお誘いでも手土産に重宝するわ。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-27 18:47

あんパン

d0080073_11593148.jpg

昨日の明け方から熱がでた息子。
娘の幼稚園の送り迎えもお友達に頼んで引きこもり。今日も予定はキャンセルして、お家生活。
何か一つくらいは頑張りたいんで、昨日Tちゃんから小豆もらったのであんパンを作りました~。
半分はお友達におすそ分け。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-24 11:59

アップルパイ

d0080073_214294.jpg

義母さんからたくさん林檎をもらったから、一つくらいはお菓子に。
王道のアップルパイを。
出来立ておいしかった~!!
[PR]
by dream_chika | 2008-10-22 21:04

ハーフパンツ

このパターン、3本目です。
動きやすそうだし、かわいいし好きだな~。

d0080073_20591826.jpg

今回は、赤の裏毛で。あったかそうだわっ。
こちらも大塚屋のはぎれで。
ポケットとウエストの花柄は、リックラックのリバティ風のやつ。
はぎれのセットで買ったものをきっちり使いきり。
なかなかいい組み合わせにこれまた自己満足(^^;)
d0080073_20595480.jpg

幼稚園から帰って見つけると早速はいてくれました(^^)
うれしいねー。母は。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-21 21:00 | handmade

ランチ会

久しぶりの持ち寄りのランチ。
大人五人、ちびっこ7人で。
ちびっこ5人は、同級生。今住んでるとこは息子の同級生が本当いっぱい。
ほとんど男だし(^^;)
ま、息子は楽しそうだからいいけどね。もちろん私も楽しいし。

で、豪華なランチとなりました。
私は、おいなりさんとグラタンを。
毎回、人の料理の美味しさにただただ感動・・・。
満腹いただきました~。
d0080073_20593828.jpg

食欲の秋だし、近々またやりたいねーって。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-20 20:59 | 日々のこと
今の季節にぴったりのパーカーを。
布は、リックラックが岡本にオープンしたときに買ったダンボールニットのセット。
オレンジのスター☆です(^^)
お友達のEちゃんいわく、ヤングマンみたい(笑)と。
ま、かわいくできました。
d0080073_13352580.jpg

作るのは簡単だったんだけど、ファスナー付けで大失敗をしてて・・・。
ファスナーをしつけ糸で縫いとめて、さあ!ミシンで縫おうかと思ったとこ、ファスナーがオープンじゃないことに!!!あれーーー!!最悪~。涙。ここまで気付かなかった自分もバカだし、いっきにやる気ダウン・・・。
あまりのアホさに旦那にもお友達にも見てもらって・・・。
みんなの意見は、そのままかぶったら!?って。
上等な布なのに、そんなことはできないので、翌日オープンのファスナーを買って付け直しました・・・。

d0080073_13354971.jpg

ま、息子も気に入ってるみたいなので、春までしっかり着てもらいましょう!
[PR]
by dream_chika | 2008-10-16 13:17 | handmade

運動会

土曜日は娘の初めての運動会!
早朝は雨が降ってたけど、様子を見て、10時からのスタートを12時からにして、なんとか終ることができました。

年少さんは、入場行進からしてかわいいというか、バラバラというか・・・笑。
年中年長とこんなに成長するのか!と思うくらいでした。

娘たちは、かけっこと踊りと親子競技、玉入れに登場。
かけっこは、まだまだ競争という意識がないようで、短い距離を横向いて走ってました(^^;)
踊りも年少さんは、なーんとなく。涙で固まってる子もいたりで、先生は大変そうです。

d0080073_13333335.jpg

おりこうさんに椅子に座って、お姉ちゃんたちの競技をみたり、手をたたいたりして眠たそうにしながらもがんばってたと思います。
かわいいミッキーの金メダルをもらって、とーーーってもうれしそうにしてました。
(その日は一日かけてて、枕の下に入れて寝てました)

恥ずかしがりやの人見知りな娘は、幼稚園のお友達と自分から率先して話をするってことがない感じかな~って思ってたけど、椅子の隣の男の子と楽しそうにちょっかいだしたりしてるのを見て、なんだか安心したというか・・・。私があせらず、娘のペースで友達作りすればいいのかな。



日曜日は、またまた運動会。
今度は市民体育祭。
友達家族もたくさん参加して、みんなで楽しい一日になりました。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-14 13:33 | 日々のこと

ボーダースカート

自分用です。
パターンはrickrack。生地は、C&Sさんで。
自分用は、豪華版(^^;)

d0080073_20545747.jpg

スパッツやジーパンの上からはく感じのスカート。
普段着にはもってこい感じです。
とっても簡単♪
一年中はけそうだし、満足でーす。
[PR]
by dream_chika | 2008-10-07 14:59 | handmade