私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

d0080073_1950632.jpg

今日は娘とアップルパイ作り。もちろんパイシートだけど。
いつものお友達とワイワイおやつは楽しいな~。
ようやく長い五日間が終わった。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-22 19:50

夏服

娘のもの。
C&Sのスクラップセットからベリーのフライス生地。
ぎりぎりパフTが作れました。
ジーンズと合わせるとかっこいいかも。
d0080073_12462426.jpg


ワンピースはC&Sの本から。とってもかわいいパターン。
夏らしいプリント生地で。去年リックラックがオープンした時に買ったもの。
1メートル使い切り。
d0080073_12464621.jpg

d0080073_12465992.jpg

後ろのボタンもちょうどかわいい花の形のがあって、ぴったりでした。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-22 12:47 | handmade

キリオッシュ

今日のパン。
3日連続で焼くの初かも。
どんだけ暇か・・・ってね(^^;)
d0080073_1924376.jpg

教室以来こちらも初。
リッチな生地です。成形がちょっとかわってるかなって感じ。
バターたっぷりでおやつにぴったり。

娘が、明日は何のパン作るの~って。笑。明日は休憩したいな(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2009-05-21 19:24 | パン・お菓子

メロンパン

暇で暇での今週。
昨日久しぶりにパンをこねこね。
昨日は普通の丸パンだったけど、今日は教室でやった以来初のメロンパン!!
d0080073_1336062.jpg

やってみると意外と簡単にできるんだけどね。いつも丸パンで十分な私は、なかなか重い腰が上がらず・・・。
朝から家事と同時進行で作ってました。
なかなかうまくいったかな。

おいしくてまた作りたくなったな。
お友達にもおすそわけしよーーと。


話変わって、旦那の異動の話。
ドキドキな日々を送ってたけど、なんとか今回は引っ越しはなくもう一年ここに居れそうです。
本当によかった・・・。
また一年後にドキドキします(^^;)
でも、一番の友達のTちゃんやHさんも遠くへ引っ越しに。うーーん、寂しすぎる・・・。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-20 10:58 | パン・お菓子

・・・

今日から新型インフルエンザの影響で幼稚園も1週間お休み・・・。
いきなり暇でござる・・・。
なんとなくお出かけもしずらいし。
はー、長い一週間になりそう。
早くおさまってくれることを願うばかり。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-18 10:02 | 日々のこと

タンクトップとスパッツ

C&Sさんのスクラップセットで二人のものを。

やっぱりいい布だわ。っと一人しみじみ(^^;)
絶対ちょーーお得セットだなー。400円で、すでに2着作れてるし。まだ布あるし。
いや~、UPに出会ったらこれだけでも買っちゃうよなー。
d0080073_20464122.jpg

で、タンクトップは息子用。
くすんだピンクのボーダー。
シンプルだけどかっこいいな。
パターンはクライムキさんのやつから。
この夏のみになりそうなので、どんどん着せようと思います。
d0080073_20465278.jpg

娘には、いつものスパッツ。今とこの秋用かな。
こちらも肌ざわり良すぎる素敵な布。CHECK&STRIPEオリジナル接結ポルカドット グレーってやつ。
こちらもなーんも付けずにシンプルイズベスト。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-13 22:09 | handmade

広島でのGW

30日の夕方から広島で過ごした今年の連休。天候にも恵まれて、のんびり贅沢な休日でした。

1日は、昼から2年半くらい前にも行ったことのある福富町の小さな牧場へ。
ジェラートが人気で。
息子は、牛や馬にびびって泣いてました。娘はうさぎにくぎづけ。
d0080073_2113355.jpg

その後近くのパン屋さんへ。のどかなとこで、パン買ってからも、食べながらお庭でぼーーっとしてました。

2日は、全員で新しくできた広島市民球場ことマツダスタジアムへカープの応援へ。
いや~新しいし、三塁側の内野席だったけど、けっこう前だったし十分楽しめた~。
カープも9-2と快勝で、ホームランも見れたし、風船も飛ばしたし、応援もメガホン叩いてがんばりました。
久しぶりの野球観戦だったけど、たまにはいいなって。

3日は、フラワーフェスティバルへ。広島に住んでたのに、実は今回がお初。
いや~すごい人でした。すごすぎ。
パレードを見るというより、我が家は、出店でいろいろ買って食べて・・・。お祭りの気分を味わいました。
娘は、おばあちゃんからお小遣いにもらった千円をはたいて、プリキュアのお面を買ってました。
買った後のうれしそうな顔!!本当にニタニタ(^^)うれしくて変な踊りしてました(^^;)

4日は、旦那のおばあちゃんのお家、千代田町というとこにみんなで遊びに行ってきました。
d0080073_2113572.jpg

二人にとっては、ひいおばあちゃん。
息子は、なんと初対面。おばあちゃんには、いつもお米をいただいてるにもかかわらず、息子の顔を見せれてなくて、前々から旦那と遊びに行きたいなーって言ってて、ようやく。
周りは、田んぼがいっぱいでのどかな田舎。
ちょうど田植えの時期で、二人にも田植えを見せることができました。
d0080073_21141346.jpg

みんなで近くにある土師ダムにも行って、やまめの塩焼きを食べたり、チョーーレトロな足でこぐタイプの電車!?みたいなのに私と子供二人乗りました(^^;)

5日は、のんびりショッピングモールに行って。
娘はおばあちゃんと二人で電車に乗ってデパートへ。またまたいろいろ買ってもらってて・・・・。
昼からは、旦那の妹も帰ってきてみんなで楽しく夕食~。

6日は大阪へ・・・。
と、あっという間に楽しい連休が終わりました。

さてさて、6月の転勤はいかに・・・。 
[PR]
by dream_chika | 2009-05-11 21:19 | おでかけ

マツダスタジアム

d0080073_13204212.jpg

すごい人!!
カープがんばれ~!
気分最高!テンション上がる~!
[PR]
by dream_chika | 2009-05-02 13:20
29日から大型連休の我が家。
昨日は、子供たちは、幼稚園へ、一時保育へと。
で、旦那と久しぶりに優雅にランチへと行ってきました。

選んだのは、西梅田にあるモード ディ ポンテベッキオ。
30階にあって、個室っぽいとこの席だったし、窓際で最高!!
お昼からワインを飲みながら、イタリアンを。
パスタは本当おいしかったなー。絶対、家では出せない味!!
あー、幸せ・・・。

旦那との会話の半分くらいは、6月に転勤があるかどうかのこと。
本当に転勤族はドキドキです。旦那曰く、6割引っ越しかなーって・・・・。涙。
もう一年・・・、ここにいたいな。

さてさて、ランチは、パスタ、お魚、デザートと。
デザートが、これまためちゃめちゃおいしくて!!!旦那も絶賛してました。
クリームブリュレって言ってたけど、普通じゃない!苺をつけて食べたり。
あー、また食べたい。

幸せ時間はあっという間でした。

次は、ママ友と行きたいなー。
[PR]
by dream_chika | 2009-05-01 17:40 | 日々のこと