私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

広島にいます

日曜日から三人だけで旦那の実家に滞在中です。
去年同様、連日お友達のおうちに遊び歩いてます。
一年に一度くらいしか会えないから、私はとっても楽しい(^^)
話もたまってるし、子供たちの成長も感じられて、本当楽しい時間。

明日一日遊んで、土曜日はおばあちゃんと仲良くして、日曜日に大阪に帰りまーす。

にしても、広島は晴れても例年の夏のように暑くないなー。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-30 16:51 | 日々のこと

素敵なおうち&夏の夜

今日は、幼稚園のママ友Mちゃんのおうちへ。
Mちゃんとは、この一年ちょっと、ちょこっと話す程度で、なかなかゆっくり話す機会がなかったんだけど、1か月ちょっと前に、お互いの娘のワンピースが同じC&Sさんのパターンで作ってあることに気づいて話しかけたら、めちゃめちゃ意気投合して・・・。
身近に、C&Sさんマニアがいたことにうれしさと驚きで・・・!
Mちゃんも同じ気持ちだったみたいで、その日にMちゃんから熱い布トークメールをもらって本当うれしくて。

今日、晴れて仲良しのJちゃんと一緒におうちに初およばれ。おやつタイムから夕飯一緒に食べて、花火しようっていうお誘い(^^)
Mちゃんちは、想像通りの素敵さ!!
ナチュラルで、あるおもちゃも本も・・・。雑誌に載ってるみたいな、私が憧れるようなお部屋でした。
いわゆるガヤガヤした原色のおもちゃなんかほぼないし。
食器なんかもどれも素敵なものばかり・・・。
おやつもスナック菓子はほとんどあげないみたいで、今日は手作りのポップコーンを出してくれました。
d0080073_22495150.jpg

夕食も和食をごちそうになりました。本当おいしかった~。

子供達は、最後の花火が楽しみで楽しみで。
近くの公園で、少しだけやって帰りました。

癒されにまた行きたいです・・・。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-24 22:42 | 日々のこと

全部当たり

d0080073_16482939.jpg

今月のC&S新着でゲットしたリネンのセットもの。
ちょっと値段は高かったけど、倍以上くらいのものが入るというので、ポチったら!
全部素敵すぎて、何度も見ては触って(^^)
使うのがもったいないくらい。
上から、フレンチアンティークフラワー、リネンアンティークフラワー、やさしいリネンにスカラップ、ハーフリネンレース、ハーフリネン、リネン無地。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-22 16:48

ピザ

d0080073_22122844.jpg

先週に引き続きピザ二回目。がっつり系ですな。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-20 22:12

夏物最終かな?!

二人の夏物作りもこれで終わりかなー。意外といっぱいあるし、娘なんか、自分が気に入ったものばかり着てるし・・・。手のこんだものは着てくれなかったりするし。
d0080073_1734783.jpg

これはなんとなく、布消費目的で作った二つ。
袖部分は、C&Sさんのスクラップセットで。身頃部分は大塚屋のはぎれ。
裾にタグも挟んで、お揃いっぽくなりました(^^)
d0080073_1741100.jpg

二人ともジャストサイズでした(^^;)
d0080073_1803014.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-07-17 17:04 | handmade

娘の浴衣

ちょっと前に完成してました。浴衣。
d0080073_16534944.jpg

私好みの生地じゃないから、やってて楽しいとは思わなかったし、かなり適当部分が多いけど、なんとか完成。
娘はかなりうれしそう。早くお祭りに行きたいご様子(^^)
d0080073_1654164.jpg

息子も着るとうるさいので、もらいもののじんべいさんを着せて二人ではしゃいでました。
d0080073_16522816.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-07-17 16:52 | handmade

紅茶シフォンケーキ

d0080073_20431569.jpg

昨日朝7時すぎから焼いたシフォンケーキ。
意外に評判良かったな。
写真はおいしそうには見えないけど。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-16 20:43

日曜日のこと

日曜日は、いつものお友達6人で箕面方面へランチに。
Kちゃんとこと、Hちゃんは子供連れだったけど、後のみんなは旦那さんにお願いしてゆっくりランチ。
Eちゃんの赤ちゃんがもういつ生まれてもいい時期で、生まれたらなかなか行けないので、最後に行こうってことで。
d0080073_11114239.jpg

いやー、女はよく食べてよくしゃべりますね。
気づけば、2時間以上いました(^^;)
まったりしてました~。

その後、おいしいケーキ屋さんに行こうってことで、デリチュースというとこへ。
チーズケーキが有名のようで。
その他のケーキもおいしかったなー。
また、一つおいしいケーキ屋さんを教えてもらいました。
d0080073_11115187.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-07-15 11:11 | 日々のこと

縫物日

昨日は、縫いたい気分だったようで、一日で3枚も作っちゃいました。
いつも作ってる簡単なものばかりだけど。
d0080073_2146812.jpg

一枚は、娘のパフT。今回は初めてフリルをつけてみました!!
めちゃめちゃかわいーーー!!かなーーり、自己満足です。娘も、ヒラヒラフリフリが大好きな今、喜んで早速着て行ってくれました。
生地は、ワイルドベリーさんのいい生地で、落ち着いたピンクがいいわ~。
子供が選ぶ色じゃないけど、やっぱり服はまだまだ私好みで着て欲しいな。
d0080073_21462477.jpg

後2枚は、全く同じものを。息子のパジャマにでもいいかなって。
1枚は、誰かにあーげよっと。誰がもらってくれるかなー(^^;)
星の部分は、大塚屋のはぎれ。小さなはぎれだったので、こんな使い方してみました。
d0080073_21463730.jpg

ダーーっと縫って、自己満足に浸る今日でした・・・。
にしても金曜日ってなんかうれしい。ホッとするわ~。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-10 21:46 | handmade

初アレンジパン

d0080073_17223645.jpg

昨日のこと。
ホームベーカリーでアレンジパンを。まずは簡単なジャムパン。
全粒粉を入れてみたら、何だか見た目がいい感じ。
ふんわり美味しくできました。
[PR]
by dream_chika | 2009-07-09 17:22