私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月も終わるなー

なんとなくバタバタ過ぎた8月。
元気にしてます。
夏休みも後3日。早いなー。

この1か月以上縫物から遠ざかってます。全く・・・。やっぱり暑いとやる気でないし、二人いると時間も体力もないわ。なんか作りたいけど、作りたいものも浮かばないし、肌寒くなるまで休憩かな。
布はたんまりあるけど、冬ものも欲しいなー(^^;)はぎれ市にも行ってないなー。

先週は、初甲子園行って高校野球を観てきました。準々決勝を。
二人は退屈そうだったけど、私は楽しめました。満足。
名物のかちわりを買って。ただの氷だったのか・・・っと。知らなかった・・(^^;)
d0080073_14511219.jpg

自治会の私のお仕事である地蔵尊祭りも終わってホッとしてる今日この頃。
これで、一人でがんばらなきゃいけない仕事が終わってうれしいわ。
10月は運動会。新型が騒がれてるけど、開催するのかしら・・・。

1週間後の4日からは、去年同様旦那の親と夢の国へ再び。元気で行けますように。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-28 14:49 | 日々のこと

鳥取へ

d0080073_10212156.jpg

三人で実家の鳥取へ。
スーパーはくとでなんだけど、先日の大雨で、一部不通になってて、バス代行らしい。再びスーパーはくとに乗って・・。と、かなり長い旅になりそう。2時間遅れなんて・・。
はー、先は長い。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-13 10:21

盆踊り

8,9日と地区の盆踊り大会がありました。
自治会の役員をやってる私はもちろん両日参加。玩具屋さんでがんばってきました。

8日は、ものすごい暑さの中、祭りも盛り上がってたようで、おもちゃも飛ぶように売れ、光ものは早々に完売してしまいました。
始まる前に、これは絶対売れないよねーって言い合ってた、光るめがねが飛ぶように売れ、一番最初に完売したのには、みんなでびっくり・・・。やっぱり子供との価値観の違いを痛感(^^;)

役員もたまたま仲良しの人ばかりでなので、楽しみながらできました。
d0080073_1695127.jpg

で、うちの二人ももちろんお父さんと来て、いろいろ楽しんでたみたいです。
でも、帰る時、娘が眠たいのもあって、お母さんがいいーーーー!!!!っと泣き叫んで大暴れしながら帰っていきました。やれやれ・・・。まだまだだめですね。
お祭りが終わって帰ったら、寝てるかと思ってたのに、全く悲惨な状況の我が家に私がキレたのは言うまでもありません・・・・。はー。

そして、二日目は朝からびみょーーーな天気。豪雨だったり、晴れ間がのぞいたり。
夕方は、かなりの雨で中止だわ!っと勝手に思ってたら、踊りはしないけど、販売はしますとの連絡が・・・。
勘弁してよ~っとみんなで。
開始の6時になってももちろん人は、数人・・・。が、6時半くらいから雨が奇跡的に止むと、ちょこちょこお客さんも来てくれて。でも、やっぱり降るのでお祭りは1時間早めて終了。
大変な二日間でした。

そして、前日の反省が生かされた我が家の二人は、もちろんお祭りには来ないで、早々に寝たとのこと。
やれやれ。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-11 16:10 | 日々のこと

夏な一日

昨日は、幼稚園のお友達が企画してくれた納涼会。6家族で、子供12人!
近くの公民館(といってもかなーーーり昔、幼稚園だったらしく、かなり風情のある建物。広場も鉄棒とウンテイしかない)で。
d0080073_15355526.jpg

d0080073_15362745.jpg

めちゃめちゃ暑かった昨日は、納涼会にふさわしい!?日でした・・・。
2時に集合して、プール三昧、広場で走り回って、スイカ割りして、夕食食べて、花火して・・・。
クーラーなく、扇風機だけだったので、子供も大人も汗が出る出る。でも、たまにはこんなのもいいかなって。
d0080073_15363895.jpg

かなーり夏を満喫した一日でした。
企画してくれたHちゃんに感謝です。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-05 15:36 | 日々のこと

広島の1週間

7月26日から8月2日まで旦那の実家へ去年同様,私と子供二人で遊んできました(^^)

平日は連日久しぶりの友達と会っておしゃべりおしゃべり、遊ぶ遊ぶ、食べる食べるで(^^;)
長いので・・・

More
[PR]
by dream_chika | 2009-08-04 13:30 | おでかけ