私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬3匹(^^)

イベントに参加します。いよいよ明日から二日間。
お近くの方は是非行ってみてください。詳しくはこちらで。

Check & stripe floralに載ってるワンちゃんを思いつきで作りました。
毎日なんでも取り合いでうるさい二人のために当然二つ。
簡単でかわいかったので、私も満足。
お友達に見せたら、みんなもかわいい~って言ってくれて(^^)
Sちゃんにも一個作ってプレゼントしました。
d0080073_21194855.jpg

ポシェットというより、飾りって感じかな。
今、部屋の壁にかけてるけど、かわいいわ。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-29 21:19 | handmade

サツマイモドーナツ

d0080073_2145176.jpg

今日のおやつ。
簡単でした。また作ろ。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-28 21:45

二人のパーカー

イベントに参加します。詳しくはこちらで。

1週間前くらいに二人にパーカーを作りました。
C&Sさんのスクラップセットに入ってた、花柄の裏毛をどーーしてもパーカーにしたくて。
この布は春くらいにゲットしたんだけど、ようやく形になりました。
とってもかわいくて、私好みな布。普通に買うとお高いのでセットに入ってて本当うれしくて。
でも、身頃とポケットしかとれなくて、無地のグレーを買い足して作りました。
d0080073_10333988.jpg

パターンは、「まいにち着る女の子服」より。
まず、息子のを作ったんだけど、意外と難しくて。ポケット付けと、いつも苦手なファスナー付けに手こずり・・・。
ま、よーーく見るとかなり雑な仕上がりですが、パッと見はわかならいということで(^^;)
けっこうしっかりした裏毛なのでとってもあったかです。
d0080073_10335651.jpg

娘の生地を裁断する時、ぎりぎりの布にもかかわらず、ボーーーっとしていたのか、後ろ見頃の中心を切ってて、途中で気付き・・・・。唖然としました・・・。
で、仕方ないので、ジグザグでなんとなくくっつけて、レースを上に付けてみました(^^;)
言わないと、ただレースを飾りで付けたかのような??仕上がりとなって一安心(^^;)
後は、1回練習してるだけあって、順調に完成しました。
娘は先に弟のを作ったので、少々機嫌が悪かったんだけど、出来上がったのを見てうれしそうに着てくれてました。
d0080073_10343060.jpg

やっぱり、この布かわいいわー。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-28 10:29 | handmade

イベント作品3

これからの季節の重ね着にぴったりな半袖トレーナー。100サイズ。
裏毛でとってもあったかです。
d0080073_10351686.jpg


かわいい布があったので、スパッツに。
90サイズ。
d0080073_10362250.jpg


そして、最後はお買い上げ2000円以上で、ラッピングはいらないよ~
というお客様には、作家さんからの素敵なプレゼント!ということで、私はピンクッションを。
どなたかお家でかわいがってください。
d0080073_10393527.jpg

手に取って見てもらえるとうれしいです。
お近くの方、是非イベントへ行ってみてください。詳しくは、こちらで。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-27 10:39 | handmade

イベント作品2

これからの時期にスパッツと合わせるとかわいいキルトスカート。
100、110サイズ。
d0080073_20575128.jpg


大人のシンプルなタートル。
カーキが2枚、茶2枚、花柄1枚。すべてMサイズ。
d0080073_20585230.jpg


フライングキャップ。
小さな子供が被るととってもかわいい形。耳もあったか。
d0080073_2105284.jpg


手に取って見てもらえるとうれしいです。
お近くの方、是非イベントへ行ってみてください。詳しくは、こちらで。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-25 21:01 | handmade

イベント作品1

いよいよイベントも来週、30日(金曜)31日(土曜)になりました。
今日、無事納品してきました。
納品するのもちょっとドキドキ。

少しずつ作品を紹介していきます。

女の子ショーツ。
簡単巾着に入れての2枚セットです。いろんな布で作ったので、中身はそれぞれ違ってます。
d0080073_1385592.jpg

90~100サイズ4セット
110~120サイズ2セット

モンキーパンツ。
80サイズ2枚
男の子向きのイカリ柄と女の子向きの花柄。
d0080073_13102163.jpg


カットソー。
120サイズのボーダーT。
110サイズのフリル付きのカットソー。
100サイズのカットソー。
d0080073_13123230.jpg


手に取って見てもらえるとうれしいです。
お近くの方、是非イベントへ行ってみてください。詳しくは、こちらで
[PR]
by dream_chika | 2009-10-24 13:13 | handmade
昨日の日曜、仲良し4家族総勢15人で、おでかけ。
シイタケ狩りと芋掘りを体験して、その後そこでバーベキューを。

子供達は、自然の中だしいつものお友達ということもあって全員テンションUP!!
d0080073_212467.jpg

シイタケ狩りでは、私も初体験。ちょっと湿った空間でおいしそうなものをたっぷり採って帰りました。
うちの二人もちょっと恐る恐る採ってました(^^;)
シイタケ大好き娘もなんだかうれしいような・・・微妙な顔で(^^;)

芋掘りでは、子供たちが群がって掘ってました。
大人がやるとあっという間に終わりそうな芋掘りも、チビたちがやると時間かかるかかる。なかなかうまく掘ることができないみたいで。
子供達は、自分が掘ったのを小さくても大切に持ってたのが印象的だったわ~。

大人の楽しみバーベキューは、久しぶりだったし本当おいしかったわ~。
みんなでワイワイ、ビール片手に最高ですね(^^)
食欲の秋を満喫しました。
d0080073_21228100.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-10-19 21:02 | おでかけ

ブーツカットパンツ

毎年作ってる形。裏毛で作るとあったかだし、簡単にできるから私は好き。
穿かせやすいし。
d0080073_1537961.jpg

d0080073_1537239.jpg

カーキの裏毛で息子のパンツと、黒で二人にお揃いを。
娘には、ポケット口にレースを付けてわかりやすくしました。
d0080073_15373680.jpg

イベントも近づいてきて、来週には納品しなきゃいけない時期。
初めてということもあって、うれしさよりも不安の方が大きくなってる今日この頃。
たくさん気にいってもらえるといいんだけど。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-17 15:37 | handmade

クルミパン

d0080073_1517231.jpg

久しぶりにクルミパン。
クリームチーズ入り。
母子家庭の土曜日です。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-17 15:17

はぎれで・・・。

先週末くらいに娘のこの時期に着るパジャマを新調。といっても、有り合せのはぎれで。
どちらも大塚屋のはぎれで、長さが短くて。娘も大きくなったので、やっぱりはぎれじゃキツクなってます。
でも、すぐに作りたかったので、こんな微妙な!?組み合わせ。
ちょー適当にダーーーっと縫って、上下1時間ほどで完成させました(^^;)
でも、娘はすんごく喜んでくれて。
こんなんで喜んでくれるなんて・・・。かわいいかわいい。
d0080073_17323539.jpg

今日は、息子昼寝中に息子のおパンツを。
ボクサーパンツ4枚。中央の星がかわいいわ(^^)
d0080073_1732478.jpg



話変わって、昨日は恒例となりつつある市民運動会へ。

More
[PR]
by dream_chika | 2009-10-12 17:30 | handmade