私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クールワイドパンツ

初めてポルカドロップスさんのパターンで作りました。
それも、Mちゃんからここのパターンを間違えて2セットずつ買ってしまったんよ~、良かったらもらって~っと大変うれしい話で(^^;)
後、2つパンツのパターンいただいちゃいました。
d0080073_10235771.jpg

で、まずは穿くととってもかっこいいと言われているクールワイドパンツ。
C&Sさんのデニムっぽい生地で。初めてなので、説明書通り丁寧に作りました。
このポケットも初。サイドにも両方ポケットがついてて。私にしては、きれいに仕上がりました。
d0080073_10241176.jpg

娘はスカート派なので、娘がはかなくても息子がはけるようにタグもシンプルに。
少し長いので、春くらいからかな。
納得のパンツですね。
適当に小さくして、息子の今穿く用も作ろうかなと。コーデュロイ生地で作ってみたいなー。大創業祭中の大塚屋さんに行かなきゃ(^^;)

記録として。

More
[PR]
by dream_chika | 2009-11-27 10:24 | handmade

クルミクッキー

d0080073_1936129.jpg

たかこさんのレシピ。
クルミ消費のために作ったけど、うまうまで、旦那にも褒めていただきました!ひとつまみの塩がきいてていいね。
[PR]
by dream_chika | 2009-11-21 19:36

トレーナー

身近なお友達で唯一c&sさんをこよなく愛するお友達から使わないからっていただいた、C&Sのグレーの裏毛で娘のトレーナーを。
d0080073_15225665.jpg

裾、首に使った布は先日の大塚屋さんのはぎれでゲット!こんな布をリブ代わりにしようとしてたのでちょーラッキー。お得プラスかわいくできて満足~。
今日も寒いのであったかく着て行きました。
d0080073_15231213.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-11-17 11:18 | handmade

5着も。

ちょっと前に息子に作ったパーカーとブーツカットパンツのカーキの布、とある手芸屋さんで300円でゲットした裏毛。
何メートルだったかは、忘れたけど、確か1.5m。幅も広かったし、なんと5着も作れました。
冬服で、どれも家用にはもってこいものばかり作って、300円とは、本当にお得。
生地も厚みのある裏毛で真冬でもあったかそうだし。
いやー、こんなのも手作りの楽しさ(^^;)
d0080073_1418599.jpg

モンキーパンツは、いつもいつもお世話になってるEちゃんの息子くんへ。
もうすぐ、モンキーパンツともお別れの時期。赤ちゃんからすっかり幼児へ。ちょっかいを出していつも遊んでる私です(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2009-11-08 14:18 | handmade

シナモンロール

d0080073_162534100.jpg

初めて作りました。
今日のおやつに。
うーん、私的にはもう少しガッツリ甘い感じがよかったな。
[PR]
by dream_chika | 2009-11-07 16:25

やっぱりいいですね。

日曜日から昨日まで三人で私の実家に帰ってました。
3日の友人の結婚式に出席するため。
高校の時の友人で、最近はちょっと会ってなかったんだけど、招待されて行ってきました。

やっぱり結婚式はいいですね~。
幸せな気分になって。
主婦には、きれいな格好して、美味しいお料理とお酒でさらに気分UP(^^;)
式では、旦那さんがかなり泣き虫になって泣いてました。さらにそのお友達も。
3つ年下だけあってなんだかかわいいなっと。
Mちゃん、幸せになってね。
d0080073_1121956.jpg

写真は、美味しかった前菜。こんな料理、主婦にはなかなかないんで、満喫しました。
[PR]
by dream_chika | 2009-11-05 11:21 | おでかけ

イベント満喫

初めてのイベント参加!本当に楽しい幸せな時間でした。
ドキドキだったんですが、作家さんみなさん素敵な気さくな方ばかりで、すぐに話がはずんで。
仲良くなれたのがうれしい。

作品はもう本当すごいの一言です。私なんて…という感じ(^^;)
いやー、刺激受けまくりの癒されまくりました(^^;)
d0080073_6345122.jpg

手作りっていろんなことができるんですねー。いやー、びっくりの連続でした。
趣味じゃなくみなさんプロですわ。
私も今後に役立てれたらいいな。
参加させてもらって本当オーナーさんに感謝です。
d0080073_635961.jpg

今はちょっと放心状態というか、イベントの余韻に浸ってます(^^;)

イベントは、11月3日(火)10:00~15:00にも
第5回 ハイカラマルシェ
大阪 妙心寺派本願寺境内にて Cafe' Que Sera'さんブースにて参加させてもらいます。
お近くの方は行ってみてください。
[PR]
by dream_chika | 2009-11-01 06:35 | handmade