私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年も後数時間・・・。

家族みんな元気に過ごせた一年。本当に感謝です。

今年は、大阪に引っ越してきて2年をすぎ、慣れたこともあって大阪での生活を楽しむことができたと思います。それもたくさんのお友達のおかげかな。

二人の子供も成長して、私の出番もまだまだ多いけど、お友達や二人で遊ぶ時間もぐんと増えました。そのおかげもあってか、私は趣味のハンドメイドでイベントにも参加することができたり。
来年もこの経験をいかしていろいろチャレンジしていきたいな。

春には息子も幼稚園。旦那の転勤で引越しとならないように願うばかりです。
毎年毎年引越しのことを考えるのもしんどいですね。

とりあえず、みんな元気でまた一年過ごせますように。
5年ぶり!?くらいに、紅白を最後まで見たいなと思う私です。(いつも子供の寝かしつけで一緒に9時ごろ寝ちゃってるもので)

それではみなさん来年もよろしくねー。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-31 14:02

主婦の冬休み

日曜日から私は冬休み中。
一足早く子供二人と旦那の実家へ来てます。
いつものようにのんきな嫁してます。

一人でお買い物させてもらったり、お友達のお家に行って遊んだり、おうちで食べて飲んで・・・。
幸せです。
今も二人はおじいちゃんおばあちゃんと昼寝中。
ゆっくりパソコンタイム♪

明日には旦那も合流で。

さてさて、先週の金曜日25日はいつもの仲良し4人とその子供たちでクリスマス会&忘年会の持ち寄り夕食でした。
いつも以上にクリスマスっぽいメニューで本当においしくいただきました。
お酒もすすみますね(^^)
私からクリスマスプレゼントと一年の感謝の気持ちでトランクスと女の子にはマフラーをプレゼント。喜んでくれたみたいでよかった。
来年もよろしくねーー。引っ越しがないことを心から願ってます。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-29 14:13 | 日々のこと

ABCクッキング

 
満4歳から体験できる教室。今月はクリスマスケーキ作り。
友達のYちゃんの娘ちゃんが行ってきた~っと聞いて、そんなのあるんだ~っと知り、即予約しました!
ちょうど、24日が後一人空いてて!!ラッキー。
我が家のクリスマスケーキは娘お手製に決まり。

オープンしてからずっと行ってみたかった西宮ガーデンズへ電車を乗り継ぎレッツゴー。
ちょっと緊張気味の娘でしたが、かわいいお洋服に着替えて、格好だけはバッチリ(^^)
ガラス張りになってるから、息子はお姉ちゃんがうらやましいのか気になるのか、かなり釘付けで見てました。
d0080073_16334824.jpg

娘は、ペアのお姉ちゃんや先生にかなりやってもらってた風でしたが、大満足の様子でした。
最後に試食を食べる頃には、ちょっと緊張もとれて顔がいつもの娘になってました(^^;)
d0080073_1633573.jpg

大切に持って帰って、みんなでおいしくいただきました。
(イチゴサンタが崩れてて、ちょっとサンタに見えませんが)
いい経験になったかな。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-24 15:36 | 日々のこと

コンパクトミラー

お友達のブログで見て、かわいずぎてどーーしても作りたくて作ったもの。
d0080073_14523742.jpg

リバティの良さがかわいさを引き立ててるような。
ミラーとして使うというより、飾っておきたい私です(^^;)

もう少し作ろうと裁断済み。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-22 14:52 | handmade

しじみ巾着

私もかなーり遅れをとったけど、ハンドメイド界!?では、人気のしじみさんを作りました。
d0080073_14461945.jpg

確かにただの巾着だけどなんだかかわいいぞ。
練習がてらまずは3つ。後二つ裁断してます。
布や組み合わせでかなーーり違ってくるから、いろいろ作ってみたくなる!!
d0080073_14463342.jpg

初めて、使ってみたかったロウびきコードを使って。
うーーん、かわいい!!誰かにプレゼントしたいような、自分で持っておきたいような。
とりあえずリバティのはプレゼント用に。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-22 14:46 | handmade

3歳おめでとう!

先日に続き今度は息子の誕生日。
ちょっと前に3歳になってたんですが、お父さんのお休みを待って、今日お誕生日会しました。
d0080073_2342438.jpg

息子のケーキはお金の問題もあるので!?手作りにしようと思ってたんですが、なんだか今日は自治会関係のお仕事が多く作る時間もなかったので、またまたムッシュのケーキ。
今度はロールケーキで。(コスト削減(^^;))(でも、クリスマスプレゼントは奮発したから許してねー)

息子も何回もおめでとう!!って言われるとうれしいみたいで(^^)
何とも言えない顔の表情が大好きです。
家族で歌を歌ってロウソク消して食べて・・・。それだけで子供って本当にうれしそう。
そんなちょっとした時間に幸せを感じるな。

息子は甘えん坊だけど、春からは幼稚園!どんな成長をしてくれるかとっても楽しみです。
最近は言葉も上手になってきて、なんでやねん!っと関西弁でつっこんできます(^^)
歌もよく歌ってます。今はおもちゃのチャチャチャが得意かな。
遊びはねーさんとごっご遊びもいっぱいするけど、やっぱり電車してるかな。

この一年も健康で大きくなってね。

それにしても今月はケーキのネタばかり・・・。それだけ食べてるってことですよね・・・。すごっ。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-20 23:04 | 日々のこと

焼いてまーす

d0080073_113942.jpg

記録として。

一週間くらい前に焼いたチョコシフォンケーキ。

昨日はシンプルロールケーキ。かなり綺麗に巻けて、の!になってました。写真ないけど。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-19 11:03
意味不明なタイトルですね(^^;)

先日、またまたKちゃんが今度は19日がお誕生日のSたんの3歳の誕生日のお祝いをしよう!ってことで、みんなでお祝い&お茶タイム。

いやー、今回もKちゃんのケーキはうまうまでしたわ!!
フルーツたっぷりのタルト。中にはチョコカスタードクリームも入ってて。最高♪
Sたんもそのお母さんも大喜びでした。
d0080073_2232271.jpg

私もいつもお世話になってるし、先日大量生産したトランクスを1つだけどプレゼント。
ちゃんとラッピングするとそれなりに(^^;)
こちらも喜んでもらえてうれしかったでーす。

で、次の日そのお礼がてら・・・と、なんと消しゴムハンコをもらっちゃいました!
Oさん、実は趣味らしく、とーーっても上手!!もっと早く教えてくださいよーって。
人にあげたの初めてなの~って言ってたけど、素敵なハンコでした。
図々しくオーダーしていいですか??って言ってOKしてもらいました(^^)

なんだか楽しいワクワクした気分になりました。
[PR]
by dream_chika | 2009-12-17 22:29 | 日々のこと

5歳おめでとう!!

昨日は娘の5歳のお誕生日。
5歳ってなんだか大きいな~と、一人しみじみ。
あれから5年もたったとは。

朝からいろんな人におめでとう!って言われてうれしいんだけど恥ずかしい娘。
作ったケーキじゃなく、買ったケーキがいいと言うので、大好きなムッシュマキノのケーキを。
今年は違うとこにしようと思ったけど、やっぱりムッシュで(^^;)
d0080073_17384216.jpg

お父さんの帰りを待ってみんなで夕食&ケーキタイム。
やっぱりロウソク消しは3回くらいやりました(^^)

春には年長さんだなんて・・・。私も年とるわけだ・・・。
今年一年も元気いっぱいでいてね!!大好きだよーん。

で、先日↓のマフラー作ってたら、娘も欲しいとのリクエストだったので、かわいいフリースがあったのでそれで作りました。気にいってくれたようでなにより。
d0080073_17385417.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-12-11 10:47 | handmade

フワフワマフラー

プードルファーを使ってフワフワマフラー作りました。
C&Sのリバーシブルのチェック生地で。薄い紫です。
とーーってもあったか。
d0080073_9404956.jpg

d0080073_9411654.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-12-09 09:30 | handmade