私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・

年が明けて、重たーーい腰がようやく上がってきました(^^;)
2月末に2回目の参加となるイベントに向けて少しずつ作ろうかと。

まずは、タック入りヨークカットソー。
とってもかわいい仕上がりに。なんといっても、ピンタックと袖のぷっくり感がたまらなくかわいい。
布もC&Sさんのちょっと変わったニット。(名前わかんない・・)雰囲気があって素敵かと。
d0080073_13433450.jpg

1つ目がうまく仕上がるとやる気もUPということで、続けて2作目。
これは、娘用に。
ギャザーたっぷりチュニック。
d0080073_13435333.jpg

C&Sさんのパープルのダブルガーゼでふわふわ。リバティをちょこっとはさんだら、ばっちりな出来に!
かなーーり自己満足な一枚に。
しばらく、鑑賞用に(^^;)
にしても、すんごいギャザーです。
d0080073_1344720.jpg


どちらもかわいいのでいろんな生地で作りたくなるわ。
[PR]
by dream_chika | 2010-01-29 13:46 | handmade

クリームパン

d0080073_1651132.jpg

久しぶりに成型パン。しかもクリーム手作り。
昼に思いたって、三人で今おいしく食べました〓
クリームパン家で作ったの初かも。
[PR]
by dream_chika | 2010-01-28 16:05

パソコンカバー

なーーんだか、縫いものモードにならないというか、日々忙しいというか・・・。
自分もお遊んで、子供のお友達とも遊ぶようにセッティングしたり、習いごと・・・と、なんだか夜にはヘトヘトな私です。

で、昨日作ったパソコンカバー。
珍しく旦那からのハンドメイドオーダーだったので、簡単ではありますが張り切って(^^)
本当適当。
ずーーーっと前のはぎれ市のリネンが役に立つ時が来てよかったなと。
お気に入りのリバティとタグでちょっとだけかわいくして。シンプルに。
d0080073_1117477.jpg

d0080073_1117175.jpg

でも、昨日夜、パソコンにかけてたのに、なーーーーんも言わない旦那って・・・。
お休みでほっとする明日には何か一言旦那から言ってもらえるとうれしいんですが・・・(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2010-01-22 11:17 | handmade

ファーベスト

放置して1か月以上たってようやく完成(^^;)
新しいもの作る前に、中途半端になってるものを仕上げてます。
d0080073_1049793.jpg

フワフワのファーとリバティでベストを。
リボンにしてちょっと結婚式にでもお呼ばれしたいようなベスト(^^)
普段着にはもったいない感じ。
実用性というよりは、私が作りたかっただけ。
リバティで華やか、かわいくできました。
d0080073_10491894.jpg

[PR]
by dream_chika | 2010-01-16 10:44 | handmade
遅ればせながら新年のご挨拶。
今年もよろしくお願いします。

楽しいグータラな主婦の冬休みも終わって7日からはいつもの生活してます。
6日に鳥取から帰ってきて、7日からはピアノも始まり、8日からは幼稚園、プールと日常が。

年末年始は本当に食べて飲んでの繰り返しで・・・(^^;)それぞれの実家で贅沢させてもらいました。
また今年一年家族みんな健康で楽しい日々になりますように。

早々、お友達の赤ちゃん誕生や妊娠報告・・・とうれしい話もたくさん。
うれしいのか悲しいのか、昨日私ついに20代卒業して一つ大人になりました・・・。やっぱり悲しいかも。
ま、家族でケーキをいただきました。
若さを維持していきたいものです・・・。無理だけど。

↓これは、元旦に広島から鳥取の駅に降りた時、隣のホームにラッセル車が!!都会では見れないからちょっと感動。
d0080073_1581887.jpg


↓おばあちゃんが作ってくれてた雪だるま。いっぱい雪遊びしてました。
d0080073_1595513.jpg

[PR]
by dream_chika | 2010-01-10 15:04 | 日々のこと