私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

金曜、土曜のCafe' Que Sera' さんでのイベント、無事終了しました。
Dreamの作品をお買い上げ下さいました方々本当にありがとうございます。

私は土曜日にお邪魔してお手伝いというか、オーナーさんとのおしゃべりに行ってきました。
今回もとっても素敵な空間と作品の数々!!
癒されてきました。
そして、初めましてやお久しぶりですの作家さんともちょっとの時間でしたが楽しくおしゃべりできてうれしかったでーす(^^)
打ち上げには参加できなかったけど、楽しいひとときでした。
オーナーのmihoさん、作家さんお疲れ様でした。

(カメラ持って行ってたのに写すのすっかり忘れてました・・・涙)
[PR]
by dream_chika | 2010-02-28 09:32 | handmade

イベント

今日、明日が私の2回目参加となるイベント。

第3回 Petit Bohnouer ~小さなしあわせ~
2月26日(金)27日(土)10:00~16:00
Cafe' Que Sera' さんにて

なんだかあいにくの天気なんですが、是非是非とーーーーっても素敵な空間なんで、癒されに行ってみてください!!!
私は明日お邪魔してきまーす。

で、まだ載せてなかった納品してきた作品をご紹介。
90、100サイズのスパッツ。
シンプルで使いまわしばっちりです。裾にレース付いてます。
d0080073_933328.jpg

リバティも一部使ってしじみ巾着。バックの中にかわいい巾着が入ってるとうれしくなりますよ。

シェルポーチ。表はシンプルだけど、中は素敵な花柄です。
コンパクトなデジカメ入れにもいいですよ。
d0080073_9334321.jpg

100サイズのTシャツ。シンプルだけど、春らしい一枚です。かわいいC&Sさんのタグが付いてます。

後、写真撮り忘れですが、リバティのシュシュ2つと80サイズのモンキーパンツ女の子用と男の子用を1枚ずつ作りました。

気に入ってくださる方がいるとうれしいです。是非手に取ってみてくださいね。
[PR]
by dream_chika | 2010-02-26 09:36 | handmade

今日のおやつ

d0080073_15213663.jpg

友達に教えてもらったアーモンドクッキー。
我が家の定番おやつです。旦那もかなりお気に入り。簡単、おいしいが一番!
[PR]
by dream_chika | 2010-02-21 15:21
イベントに持っていく服。
一押しのボーダーTシャツです。110サイズ。
シンプルだけど、とってもかわいい!!
C&Sのグリーンのボーダーが春らしくていいでしょ。
袖に飾りのポケットを付けてアクセントに。
d0080073_15257100.jpg

そして、こちらも一押しの斜めがけバック。
d0080073_1531559.jpg

普段使いにもってこい!こちらもすべてC&Sさんの布で本当かわいい。
特に中袋は春ですね。
中にポケットも付けてます。
d0080073_1533242.jpg

どちらも気に入ってくださる方がいるとうれしいな。

~イベント~
Cafe' Que Sera'さんにて
2月26日(金)、27日(土)10:00~16:00
第3回 Petit Bonheur プチ・ボヌール
~小さなしあわせ~
[PR]
by dream_chika | 2010-02-17 15:03 | handmade

チョコレートフォンデュ

今日はバレンタインデー。
でも、特に用意してなくて、気合も入らなくて(^^;)・・・、ということで思いついたのがチョコフォンデュ。
Yちゃんからプレゼントでもらってたので、やってみることに!!

娘は昨日から楽しみに待ってました。チョコが大好きで・・・。(女ですね~)
d0080073_1738084.jpg

バナナと苺とリッツとクロワッサンでやりました。
私と旦那はクロワッサン、息子はバナナ、娘は苺がお気に入りでした。
簡単バレンタインでごめんねー。
あ、でも夜はちょっと豪華に赤ワインに合うメニューを旦那からリクエストされたので、がんばって作りました。
今から食べまーす(^^)


息子に朝、一年生のお友達のお姉ちゃんから手作りの義理チョコのプレゼントがきました。
よくわからず、ただ食いしん坊の息子は喜んで食べてました。
[PR]
by dream_chika | 2010-02-14 17:38 | パン・お菓子

スタイ

イベントに向けて少しずつ作ってます。
本当少しずつです(^^;)
d0080073_2151276.jpg

久しぶりに作ったスタイ。我が子が成長してスタイなんて全く必要ない今、なんだか作っててこんなにちいさいっけ??っと思ってしまいました。
今回は男の子用に2種類4枚作ってみました。
とってもかわいいC&Sさんのくじらくんとひよこちゃんの布。赤ちゃんにぴったりかなと。
いや~、布かわいすぎる。布好きな私的には、使いたくなかったくじらくん(^^;)
今回初使用。どなたか気に入ってくれる方がいるといいな。
d0080073_21514146.jpg



イベント
Cafe' Que Sera'さんにて
第3回 Petit Bohnouer ~小さなしあわせ~
2月26日(金)27日(土)10:00~16:00
[PR]
by dream_chika | 2010-02-08 21:51 | handmade

ひきこもり終了日

d0080073_2002312.jpg

今日でインフルひきこもりも終了です。
娘は病院に行った月曜日の午後からは全く熱なく、元気そのもの。
インフルはどこに!?って感じ。それでも息子や私にうつるかもしれないし、ひきこもってました。今のところ元気。
なかなか暇でした。ミシンも二人いるとできないし、とりあえず元気なのに出れないのは辛いですね。
幼稚園もなんと昨日から明日まで学級閉鎖。
ま、今週はインフル一週間ですね。
さてさて、今日は節分。暇だし、巻き寿司作りました〜。具だくさん、栄養満点です。
[PR]
by dream_chika | 2010-02-03 20:00

箕面大滝へ

土曜日のこと。

午後から暇だったので、旦那の号令で箕面の滝へドライブすることに。
こんな寒い時に、滝・・・。笑。だからインフルにもなるか!??なんて。

意外と箕面公園内には人がいて、滝を眺める人も予想以上に。
駐車場から滝まで、寒いこの時期にはちょうどいい距離でした(^^;)
紅葉の時期には、車では往復4時間かかるとパンフレットに書いてあった・・・。すごっ。
d0080073_1552498.jpg

寒いながらも滝が見れて良かった。
d0080073_15521776.jpg

その後、山道をドライブして、行きとは違う道で降りてきて、おやつタイムに美味しいケーキ屋さんもすぐそこにあったけど、子供たちには贅沢すぎるということで、側にあったミスドで(^^;)
大満足な午後でした。(こんな低レベルなドライブで大満足な我が家もどうかと・・・)
[PR]
by dream_chika | 2010-02-01 15:52 | おでかけ

ついに・・きた(涙)

我が家にもインフルがやってきた!
はー、防げなかった。
かかったのは娘。
家族にうつらず去ってくれーー!
月曜日の今日。長い一週間になるわ。(涙)
[PR]
by dream_chika | 2010-02-01 14:15