私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作ってます。

タイトルは、服とパンのこと。
パンは、↓にも載せてる以外にもかなり焼いてます。新作から定番のパンまでいろいろ。
私の中でパンは食事というよりおやつ。
二人のおやつにかなりの頻度で焼いてます。
今日はちょっと久しぶりにクリームパン。2日前はうぐいす豆のリュスティック。
どれもおいしくておいしくて・・・。おいしい秘密は、イーストにもあると思う!!1年くらい前から友達に薦められて使うようになったイーストが本当にイイ!イースト臭さみたいなのは全くないし。
自分はもちろん、二人やお友達が喜んで食べてくれると本当うれしいわ(^^)

服もちょっと休憩ぎみだったけど、ちょこっと縫ってます。
このボートネックTはC&Sの天竺。パープル色が本当に綺麗。袖の布も少し起毛してて気持ち良すぎ。
かわいいポケットを袖に付けて。110サイズ。
d0080073_22475659.jpg

私の定番でもあるスパッツ。レース付き。こちらもC&Sのスモーキーピンクが本当にいい色。100サイズ。
d0080073_22482033.jpg

どちらもオークションに。
お陰さまで重ね着風のトレーナー完売しました。うれしいわ。ありがたいわ。
次の製作意欲がわいてくるわ(^^)

話変わって、明日我が家にピアノが来ます。もちろん電子ピアノ。
娘の。
娘のやる気もUPするかな(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2010-11-12 22:48 | handmade

大きなプリン

d0080073_20333726.jpg

昨日は久しぶりに娘の幼稚園友達をご招待。
それはそれはうれしそうにテンション上がりっぱなしで遊んでました。

で、おやつにおっきなプリンを作りました。私が蒸して作るプリンがあまり好きじゃないので、ゼラチンで固めるプリンを。卵は入ってないレシピ。
うまく固まって、みんなでホイップしてスプレーチョコを飾ってできあがり〜。
[PR]
by dream_chika | 2010-11-10 20:33

チョコココアパン

d0080073_1345235.jpg

新作パン。

ぷっくりかわいいチョコココアパン。大好きなチョコたっぷりで、きっと二人も気に入るな〓
[PR]
by dream_chika | 2010-11-08 13:45

紺・紺・紺

紺の裏毛でたくさん作りました。
オークション用に80と90サイズで重ね着風のトレーナー二つ。
d0080073_21195672.jpg

d0080073_21201782.jpg

↓での重ね着風トレーナー3枚、無事お買い上げいただいたので、後二つ。(たぶん今年はこれで終わり)
今回はボーダーと合わせてます。かわいいよ~。

息子には普通のトレーナーとパンツを。
d0080073_21205310.jpg

d0080073_21204147.jpg

ふつーなので、リックラックさんのフロッキープリントでちょっとだけかわいく。
でも、このチェックのリブだけで十分かわいいね。

紺の裏毛ばかりだなー(^^;)


話変わって、どーでもいいけど、よーーーやく我が家にも薄いあのものがやってきた!そう、テレビ。
我が家をご存知の方、あのちっちゃテレビから脱出ですよ(^^)32型でもかなーり大きく感じるわ(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2010-11-01 21:21 | handmade