私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

畑仕事

d0080073_16141837.jpg

家庭菜園がある実家。二人はとっても楽しそうに大根ぬいたり、春菊つんだり。写真は春菊収穫中。

春菊は今夜の鍋に入るけど、二人は食べるかな!?
[PR]
by dream_chika | 2010-12-29 16:14

もちつき

d0080073_11462749.jpg

実家恒例のもちつき、今年は初めて二人もしっかりお手伝いしました。
食べる方が忙しい息子としっかりお手伝いできた娘。楽しい時間でした。
[PR]
by dream_chika | 2010-12-28 11:46

気温4度の中

d0080073_2012364.jpg

車で5分のとこにある総合運動公園。めっちゃめちゃ広いけど、この寒さで人いなーい。
けど我が家、散歩して二人は貸し切り状態の遊具で遊んでました。
寒かったーーー!!
[PR]
by dream_chika | 2010-12-27 20:12

祝4歳

16日は、息子の4歳の誕生日でした。
娘同様、ケーキお祝いは、土曜日に。

今度は、ドーム型のケーキ。去年と同じです(^^;)
しかも、生地は、娘と同じもの。この生地が一番作りやすくておいしい!
生クリームと苺でやっぱりおいしい。
d0080073_2057154.jpg

2週続けてケーキ作り頑張りました。買うと倍以上ですね。(なんで、ホールのケーキってあんなに高いんだろう・・・。)
ま、ロウソクの儀式が肝心なんで、手作りでいいでしょう。


4歳になった息子。幼稚園もがんばっていってます。毎日幼稚園では、めちゃめちゃテンションあげて全力なんです。だから、家に帰ると疲れと甘えで、ぐでんぐでんの日が多々。がっつりおやつを食べてまた復活!でも7時すには就寝という日々でした。
食い意地が張りすぎで、うるさくて、うるさくて・・・だけど、まだまだかわいい4歳です。
[PR]
by dream_chika | 2010-12-20 20:57 | 日々のこと

ルクルーゼ

d0080073_15463513.jpg

金曜日、近くの某スーパーに行ったらルクルーゼの鍋が超激安で売られてて!
夏くらいにオーバルを一つダメにしちゃってて。
普通のココットロンドと25㎝のオーバルが売ってて!さすがにその時は買えなかったけど、激安すぎでやっぱり気になるし、旦那のオッケーも出たから、今日見に行くと、まだありました〓
で、黒の25㎝オーバルをお買い上げ!
12800円なり。
[PR]
by dream_chika | 2010-12-12 15:46

祝6歳

10日は娘の6歳の誕生日でした。
今日、ケーキでお祝い(^^)
d0080073_17524160.jpg

今年は二人とも手作り。
まずは、娘のハートのケーキ。適当にハート型に切ってデコレーションしました。
すべて適当にしてはうまくいきました。
久しぶりに買った苺がたんまり入ったケーキは、おいしかった~(^^)たぶん苺の力!

予定では3時のおやつの時にお祝いしたかったんだけど、お昼に出来たケーキを前に早く食べたいと、食後に定番のロウソク消しの儀式をして、二人は早速食べてました。
出来上がったケーキを見て、お母さんすごーーいって言ってくれて私もうれしかったわ。
d0080073_17525764.jpg

6歳になった娘。
春には1年生か~。早いな~。本人は楽しみにしてるけど、幼稚園からの友達が少ないことが心配な私です。
慣れるまでが長いので、どうなることか・・・。
今は、絵本を声に出して読むのが大好きな娘。二人でこたつに入って、弟に読んであげてる姿がなんともかわいいです。

健康第一でまた一年大きくなってほしいです。
今日は、これから我が家の忘年会!?と題して、外食行ってきまーす(^^)
[PR]
by dream_chika | 2010-12-11 17:53 | 日々のこと

おいしーい〓

d0080073_1459444.jpg

見た目、かなり本格的!味もバッチリ!
全粒粉入り胡桃とレーズンのパン〓
仲良しのお友達と四人でお家ランチしました〓
楽しかった。
[PR]
by dream_chika | 2010-12-07 14:59

もう12月

半月ほどバタバタ!?してました。
とりあえず、みんな元気。

訳あって、先週の木曜日から月曜日まで旦那のお母さんが我が家に滞在・・・。
嫁としてがんばる!?ところかもしれないけど、夕飯もかなりお義母さんに作ってもらって甘えてばかりの私です。
土曜日には旦那の妹も合流して、旦那抜きでなんばへ。
目的は、吉本!そう、なんばグランド花月に行ってきました(^^;)
その日は、中川家、はんにゃ、文珍さん・・・などなど。テレビでもお馴染みの人も。感想、やっぱりテレビにずーーーっと出てる方は、おもしろい。うまい。
新喜劇は、娘も楽しみにしていたので、ちょこちょこ笑って、楽しんでいるようでした。
一番退屈だったのは、息子・・・。2時間ちょっとよくがんばりました(^^;)

たこ焼きも食べたし、大阪を満喫!?した一日でした。

今回のお義母さんの滞在中、娘の学習机も買ってもらいました。
モビリオグランデというとこで。シンプルでオシャレな机。なかなかのお値段で、本当申し訳ないくらい。
たくさん勉強してもらいましょう。

12月は2人の誕生日も来るし、幼稚園の役員のお仕事や、お友達との楽しい時間もいっぱい予定してて、やはり12月は忙しくなりそう。

↓のベルト、今入手困難の仮面ライダーオーズのベルト!
なんと、広島に帰ったお義母さんが、たまたま開店と同時に某電気屋さんに行ったら目の前にあったそうな。
電話が、かかってきて、即購入して、届けてもらいました。
ラッキー!
[PR]
by dream_chika | 2010-12-03 22:24 | 日々のこと

オーズベルト!

d0080073_22233669.jpg

[PR]
by dream_chika | 2010-12-03 22:23