私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しいランチ

今年は元気な時にどんどん集まろう!ということで、JちゃんとMちゃんとのベーグル作り&ランチしながらのいつものおしゃべり三昧。

今回は我が家で。ずっと前に3人でベーグル作ろうって言ってて、その時は急用でMちゃんが来れなかったから、そのリベンジで。
プレーンなベーグルを作って、中に好きなものをはさんで食べるスタイル。

手ごねで、外はパリパリ中はふんわりのとってもおいしいベーグルが焼き上がって、楽しいおいしいランチでした。二人が持ってきてくれた、鶏肉のマスタード和えやグルグルソーセージ、ハーブ&ガーリック入りのクリームチーズやお野菜で本当においしかったです。

私のお気に入りのうぐいす豆のリュスティックも食べてもらって。気に入ってもらえてようでよかったわ~。

趣味が似てる二人といると本当楽しいわ。
d0080073_15554629.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-01-31 15:55 | 日々のこと

今日のおやつ

d0080073_19181836.jpg

ホームベーカリーで作るおもち。
家族みんな大好きだから、喜んでました〜。
食べたい時に少しだけ気軽に作れて本当便利。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-27 19:18

スタートダッシュ

↓のパンツ作ってから、ミシン熱が復活して、4着作りました~。

まずは、こちらも裁断済みだった、娘のミニスカート。冬の生地だから、春までに作って良かった。
パルカドロップスさんのパターンで。C&Sの黒のちょっと表が起毛してる生地と、上部分はニット地を合わせて。
これ、スカートと思いきやパンツ。なかなかフリっとしててかわいい。もちろん娘のツボです。
積極的にはいてくれてます(^^)
d0080073_14454367.jpg

2つ目は、リメイクシャツ。旦那の妹が着なくなった服を今回何着かもらってきて、リメイク出来たらしてみたら・・・っとお義母さん。コーデュロイの花柄のシャツを120サイズに縮小しました。主要な部分はほとんどそのままで。簡単にできました。
d0080073_14455587.jpg

d0080073_14466100.jpg


3つ目は、こちらもリメイク。自分に作ったチュニックの生地を息子の夏のパンツに。こちらもポルカドロップスさんのパターンで。チュニックもかなり着たけど、生地的にはまだまだ大丈夫そうだし、捨てるにはもったいないので・・・(^^;)夏にがっつりはいてもらいましょう。
d0080073_14462042.jpg

d0080073_14462984.jpg


4つ目は、息子のはおり物。
d0080073_14465475.jpg

こちらもポルカドロップスさんの本より。ニットカーディガン。秋や春に着てもらおうと裏毛で作りました。意外とサクサク簡単にしかも私にしては綺麗に出来上がって超自己満足(^^)
グリーンのボーダーが効いてます。生地はすべてC&Sさん。
d0080073_1447472.jpg

d0080073_1447138.jpg

やっぱりミシンは楽しいなと。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-25 14:47 | handmade

こんな時間に

d0080073_20221989.jpg

焼き上がりました。
全粒粉入りチョコチップクッキー。
初めて作ったけど、チョコもたっぷりでおいしい。チョコ好きな二人も喜ぶな〜。全粒粉の消費にはぴったり!
[PR]
by dream_chika | 2011-01-24 20:22

女の子パンツ

d0080073_1193629.jpg

今年の初縫い。約二ヶ月ぶりのミシンでした。↓の二人からの刺激もあって、半年以上放置されてたパンツを完成させました〜。
ポルカドロップさんのパターン、なかなか手間なんだけど、頑張ったかいはあるかわいさ。サイズが110と娘にはぎりぎり。夏まではいてもらいたいな。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-16 11:09

金曜日

d0080073_1134685.jpg

金曜日は大好きな友達と久しぶりにおしゃべりの日でした。
病気や用事なんかで集まれてなくて。

Jちゃんがおいしいパンとトマトクリームのペンネをご馳走してくれました。
私も黒糖レーズンパンを焼いて行きました。

二人と話てると本当和むしいろんな刺激もらえてうれしい。心地いい時間でした。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-16 11:03
遅すぎですが、今年もよろしくです。

今日から幼稚園開始。久しぶりに私も早く!?起きて、がんばりました。
にしても、寒かったーー。自転車こぎながら、冷たさで顔が痛い・・・。
では、3学期もがんばりますか。娘は幼稚園生活もあとわずか。元気に楽しく行ってほしいです。

さてさて、冬休みの記録を。

More
[PR]
by dream_chika | 2011-01-11 09:51 | 日々のこと

久しぶりに

d0080073_15253112.jpg

パン作りもおやすみしてたから、今日から再開〜。オレンジのマーマレードとチョコチップでぐるぐるして焼きました〜。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-10 15:25