私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広島~鳥取帰省

2週間の主婦の夏休みもあっという間に終わって、先日帰ってきました。
ご飯作り一切なしの贅沢な日々。幸せでした(^^)

二人もおじいちゃんおばあちゃんにどっぷり遊んでもらって、おいしいものもいっぱい食べて贅沢三昧。

写真を載せて、どどーーっと、簡単に記録を。

まずは、旦那の実家広島。
千代田町のおばあちゃんのおうちでは、近くに乗馬場があって、馬を見てきました。競技用の馬。大迫力でした。息子は、びびって泣いてました(笑)
d0080073_21294369.jpg


みんなで行った宮島。8年ぶりくらいだったかなー。。
オープンしたばかりの宮島水族館へ。
カキ養殖のイカダがありました。
d0080073_2130539.jpg

d0080073_21302217.jpg

d0080073_21304066.jpg

d0080073_21305380.jpg

あっつい日だった。息子もブツブツ言いながらもなんとか歩いてくれました。


鳥取へ移動して。
私の父と旦那がイカ釣りへ行くとこ。漁師さんのイカ釣り漁船に乗せてもらって、夕方6時から11時くらいまで。
d0080073_21362748.jpg

初体験の旦那の船酔いを心配したけど、大丈夫だったみたいで。(一緒に乗ってた知人のお兄ちゃんは、すぐに酔ってなんもできなかったようです)
旦那も大好きな白イカを釣ってきてくれました。甘くてもちもちで超美味。二人も大好きでいっぱい食べてました。
なかなかできない体験ができて良かったね。

お祭りに行きたい二人の希望をかなえるため、久しぶりに鳥取のしゃんしゃん傘踊りへ。
ま、お祭りの踊りよりもちろんお目当ては、出店。
娘は金魚すくい。息子は、しょーもないおもちゃを買って、大満足。
d0080073_21313030.jpg


次の日は、花火大会へ。
すぐ近くまで歩いて行って。大迫力で夏の夜空を満喫~。
d0080073_21315329.jpg

終了5分前になって、悲劇が・・・・。
いきなりのゲリラ豪雨。だーれも傘なんて持ってないし、目も開けられないくらいの豪雨。二人を少しでも守るべく、シートを母と持って、傘代わりにして・・・。
あっという間に足首までの水に、これがずぶ濡れというものかというくらい濡れました。
家に帰って、お風呂からあがると、やんでた・・・・。
ま、これも夏の思い出かな(笑)

普段会えないお友達にも会って、その子供たちの成長も感じられて。また、次に会うのが楽しみになりました。
[PR]
by dream_chika | 2011-08-19 21:31 | おでかけ

ここに来ました

d0080073_10102941.jpg

宮島
[PR]
by dream_chika | 2011-08-08 10:10

ドライブ

d0080073_11254499.jpg

旦那のおばあちゃんの家にきました。千代田町。
二人にはひいおばあちゃん。
かなーりのんびり。たんぼが広がる静かなとこ。

全くすることなし(笑)
[PR]
by dream_chika | 2011-08-06 11:25

主婦の夏休み

今日から私の夏休み。広島一週間、鳥取一週間の旅。
娘朝から発熱だけど、広島きました。着いたら、ケロっとしてるんですけど。ま、いいや。
[PR]
by dream_chika | 2011-08-04 15:47

工場見学

昨日は、娘の幼稚園の時の仲良し友達と明治製菓の工場見学に行ってきました。
予約が取れないといわれてる工場見学の一つ。が、運よく、予約日に他のお友達から聞いて数回かけたらかかって、取れました(^^)

で、総勢15人で元気に行ってきました~。
工場は、JR摂津富田かっら歩いて15分ちょっと。
暑い中、意外と遠かった。
近づくと、あまーいチョコレートの匂いがしてチョコが食べたくなってきました。
d0080073_1163256.jpg

d0080073_1165152.jpg

工場では、きのこの山とカールの製造を見学しました。
きのこの山は、チョコが2層になってるなんて全く知らなかった~。
カールは、チーズ味が一番売られてるんだって~。

いろいろ勉強になってよかったね。
お土産にカールとビスケットと、子供には、カールおじさんの下敷きをもらって帰りました。
娘は、普段会えないお友達と会えてとっても楽しそうでした。
[PR]
by dream_chika | 2011-08-02 11:06 | 日々のこと