私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さむーい!!

本格的に寒くなってきましたね。今日は、一段と寒い!!

寒くてもミシンやってますよー。
引き続きオークションやってます。
今回は、ちょっと変わった、モンキーパンツを二つ。
一つは、いつもの形で、おしり部分をボアにして、キリンくんを付けて遊んでみました。
赤ちゃんらしくてかわいい一枚に。
d0080073_1713712.jpg

d0080073_1713167.jpg


こちらは、レッグウォーマー付きのモンキーパンツ。
友達の赤ちゃんにモデルをお願いしました。ジャガード生地がクシュクシュっとなって、かわいい一枚に。
d0080073_17133894.jpg

d0080073_17134850.jpg


こちらは、秋にたくさん作ったネックウォーマーをオークション用に。
我が家の子供たちも大活躍してます。
d0080073_1714449.jpg


こちらは、息子愛用中のボクサーパンツ。オークションに出すのは、初かな。とってもはき心地良さそうだし、その良さを誰かさんにも、是非(^^)
d0080073_17142085.jpg


パンツと同じ生地で・・・っと思われるかもですが・・・。
C&Sさんの星の天竺でタートルを。
生地は、上等なんで一枚で着ても様になると思います。ランダムな☆が素敵だわ。
d0080073_1714391.jpg


では、こちらも良い出会いがありますように。
[PR]
by dream_chika | 2011-11-21 17:15 | handmade

いろいろと作ってます

作ったものを、ご紹介。

まずは、オークション用。
BWのワンピース。袖がフリフリでちらっと見えるリバティがかわいいです。100サイズ。
秋から春まで着まわせると思います。娘にも小さい時作ったなーって思い出しながら縫ってました。
こちらは、すでにお嫁にいきました。
d0080073_10361835.jpg

d0080073_10363023.jpg


星柄のカットソー。110サイズ。飾りのポケットもかわいいです。
d0080073_10355729.jpg


C&Sさんの接結ニット。綺麗な色のターコイズブルーです。ベージュのサークルレースとあわせてカットソーを作りました。110サイズ。
d0080073_1037185.jpg

こちらは、娘にも。ディズニーの写真でも着てますね。娘には、黒のサークルレースで。120サイズ。
d0080073_10372443.jpg


そして、こちらは、包んでしまっての写真ですが・・・。
オークションで気に入っていただいて、さらにオーダーをいただき、作ったものです。
とってもあったかなモンキーパンツに仕上がりました。連絡をとっているうちに、なんだかO様とお友達になれたような感じで・・・。とってもうれしかったです。こちらも気に入っていただけますように。
d0080073_10364529.jpg


これは、息子のパーカー。
d0080073_1038692.jpg

作ったのは、もう1カ月以上前ですが・・・。載せてませんでした。
このパターンは、3着目。コツもつかんできたので、ほぼ失敗なく完成しました。いろんな色のチェック生地があったので、ちょっと遊んでみました。
かなり厚手の生地なので、あったかいと思います。
[PR]
by dream_chika | 2011-11-16 10:38 | handmade

ディズニーの旅

興奮がさめないうちに、日記・・・(^^;)
d0080073_11585810.jpg

土日で、東京ディズニーランド・シーに行ってきました!
またまた旦那の両親と。なんと3回目です(^^)ありがたいです。
1か月くらい前に決まってたことで。突然だったので、びっくりやらうれしいやら。
娘が小学生ということもあって、土日の1泊だけの強行旅行ですが。よくばって、両方行ってきました。

クリスマスバージョンに行くのは、7回目の私は初!雰囲気が違ってとっても良かったです。
天気も最高で、昼間は暑いくらいでした。

More
[PR]
by dream_chika | 2011-11-14 12:10 | おでかけ

今日はシーで。

d0080073_9333478.jpg

大好きなシェリーメイちゃんの後ろ姿
[PR]
by dream_chika | 2011-11-13 09:33

初クリスマス!

d0080073_1040066.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-11-12 10:40

大学芋

d0080073_1481270.jpg

ちょっと前の息子の芋掘り遠足のサツマイモ。
めちゃめちゃ大きくて。一本全部大学芋にしました!超大量!!(写真以外にもあります)

にしても、大学芋はいかにも秋って感じやな〜。
[PR]
by dream_chika | 2011-11-09 14:08

七五三

昨日は、二人の七五三でした。
両方の両親を呼んで、賑やかに。

二人は着物と袴に着つけてもらって。
娘は、かわいい髪形と着物に大満足の様子(^^;)
息子は、初めは良かったけど、だんだん疲れて、家に帰ったら即行脱いでました。
d0080073_11513467.jpg

d0080073_1151517.jpg

近くの神社にみんなで行って、お参りしてきました。
その後は、おうちでご馳走でお祝い。

疲れたけど、みんなが楽しめた一日でした。
元気で大きくなりますように。

っていうか、みんながたっくさん写真とったのに、二人がばっちりな写真がない・・・。(苦笑)
[PR]
by dream_chika | 2011-11-06 11:53 | 日々のこと

ハロウィン

ちょっと話はさかのぼりますが・・・。
10月31日のハロウィンのことを・・・。

Eちゃんの呼びかけで、社宅のみんなと簡単なハロウィンをすることに。
子供たちは簡単に仮装して。
総勢、13家族26子供!ほとんどが小学生以下の子供なので、テンション上がりまくりで、少々近所迷惑な感じもあったけど、とっても楽しそうな姿で、親たちもうれしくなりました。
時間にしたら、1時間ほどのハロウィンだったけど、いい思い出にはなったかな。
d0080073_20353773.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-11-04 20:35 | 日々のこと

突然

d0080073_10264147.jpg

友達が行かない〜って誘ってくれて、久しぶりにタケウチのパン屋さんへ。
ステキなパンばかりで、目移り。
自分じゃなかなか来れないからうれしーい!
[PR]
by dream_chika | 2011-11-04 10:26

メロンパン

d0080073_15433059.jpg

自分が食べたくて焼きました〓焼きたて食べ中。
先週はいもほりの芋で、サツマイモパン。やっぱり秋はパンが食べたくなるわ〜。
[PR]
by dream_chika | 2011-11-01 15:43