私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を

27日から私の実家、鳥取にきてます。

なーんもしないで、食べて飲んで寝て。
ほぼこたつでまったりしてる私です。

これから美味しいご飯とお酒と紅白と。家族と幸せ時間過ごしまーす。

来年もよろしく〜。
[PR]
by dream_chika | 2011-12-31 16:31

我が家のクリスマス

3連休、世の中はクリスマスクリスマスですね。
我が家は、旦那さんが24日しか休みなく・・・。24日の夜にパーティーしました。
23日は、家にいるのもつまらないので、三人で梅田にお散歩。
スカイビルでドイツのクリスマスマーケットというのをやってるみたいで行ってきました。
とってもかわいいドイツのサンタさんのおもちゃがたくさんありました、二人は、かわいい汽車に乗ってご機嫌でした(^^)
夜だったらライトアップされてもっともっと綺麗だろうなー。
d0080073_13295497.jpg

d0080073_1330597.jpg

その後、ちょっと百貨店をのぞいて。サンタさんのケーキを買って帰りました。
ケーキ三昧なので、食べるのも私はどっちでも良かったけど、二人は食べたいっていうし、旦那さんも買ったら・・・っというので、購入。今年は作る気合が全くなかった私です(^^;)
二人の誕生日が12月じゃなかったらよかったのに・・・っと毎年思います。

24日の夜ごはんは、ちょっとおしゃれにスパークリングワインに合う料理を作ってみました。
秋くらいから忙しくて土日も一緒に食べる機会が少なかった旦那さん。楽しく家族で食べれてとっても幸せだな~っと思いながらお酒を飲んでたら、飲みすぎました(^^;)
d0080073_13293114.jpg

飲みすぎて、もう少しでサンタさんが来ないとこだったけど、そこは母として頑張りました。
夜にサンタさんのためにクッキーを4枚置いておいた娘。2枚なくなってたー!!っとまだまだかわいいな。
プレゼントにも大喜びで朝からテンション上がってました。私は布団で声だけきいてました(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2011-12-25 13:30 | 日々のこと

最後かな・・・

もう年末に突入かな・・・。
年賀状も出したし、掃除もちょこちょこやって。二人も冬休みになったし。

私のハンドメイドネタも今年はこれで終了かな。
ちょこちょこやってたオークションも、10月くらいからは、たくさん出品してたくさんお嫁にいきました。
私が作って、かわいいと思ったものをお金を出して買ってもらえる。本当にうれしいことです。
やっぱり80,90サイズなんかは、特に作っていてかわいい!素敵な布で作るとやっぱり出来上がりもばっちり!
オークションは相手の顔が見えないけど、短いやり取りでも相手の気持ちが伝わってくる時があります。
来年も、私のペースで素敵な布でかわいいものを作っていきたいです。

で、最後に載せるのは、いつものトレーナーとフードベスト。
トレーナーは、あったか生地のカーキ。ぞうさんポケットがポイント!90サイズ。
d0080073_1611301.jpg


フードベストもあったか生地。大好きなカラーネップ生地をフードに。とってもナチュラルな仕上がり。90サイズ。
d0080073_1694584.jpg



最後に・・・作ったものはほとんどって言っていいくらいお嫁にいったんだけど、私の一押しだったこのワンピがなぜか売れ残ってる・・・。これ、はくとめちゃめちゃかわいいんだけどなー。
d0080073_16143354.jpg

きっとこのかわいさがわかってくれる人がいると信じて、出品し続けよう(^^;)
では、また。
[PR]
by dream_chika | 2011-12-25 11:11 | handmade

息子5歳

毎年恒例の2週連続のバースデーケーキです。
16日に息子5歳になりました!
相変わらず、よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
2歳違いのお姉ちゃんがちょっと小さめで、息子がちょっと大きめなため、二人の身長も体重もあまり変わらなくなってきました。息子が追い越す日もそう遠くないって思います。

常に外で遊んで疲れないのかなーっと、こっちが心配するくらいよく走って遊んでます。みんなから、ザ・子供だよねーってよく言われる(^^;)

まだまだひらがなより、遊びとプラレールが大好きな5歳児です。
大好きな定番のいちごの生クリームのケーキでお祝いしました。
d0080073_10301860.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-12-19 10:29 | 日々のこと

娘7歳

10日は、娘の7歳のお誕生日でした♪
泣いてばかりの娘が、もう7歳・・・。小学生生活にもすっかり慣れた今日この頃。
d0080073_20294498.jpg

今年は、初めてチョコレートケーキを。
パティスリー・ケ・モンテベロ というケーキ屋さん。かなり人気店。大阪でもトップクラスとか!?
一度食べてみたかったし。チョコ好きの娘には、ぴったりかなと。
見た目は、かなりシンプルで大人です。
味は、最高~!!旦那も納得のおいしさ。

7歳も元気に大きくなってね。これが一番!
さ、お次は息子の誕生日だ。
まだまだケーキ週間続きまーす(^^;)

ここからは、ハンドメイドネタを。
中が、ボアのようになっているあったかトレーナーを二つ。
☆の飾りポケットがポイント。90サイズ。
d0080073_2031783.jpg

こちらは、冬のジャガード生地を飾りポケットに。100サイズ。
d0080073_20313459.jpg

どちらも早くもお嫁にいきました。ありがとうございます。

↓で紹介したベスト、こちらもお嫁に行きました。私にしては、ちょっと高めの設定だったんだけど、かわいいと共感してくれた人がいたことに、いつも以上にうれしかったです。
これからも、かわいいもの作っていこ!!って、改めて思っているところです。
[PR]
by dream_chika | 2011-12-13 20:33 | 日々のこと

トートバック

私の幼稚園お送り迎え用の小さなトートと、旦那さんのお弁当入れのバックを新しくしました。
C&Sの11号帆布、ピスタチオで。
かなり絶妙な色で、素敵です。
内布も、両方C&Sの布。
カシメと皮を付けてポイントに。
d0080073_10543135.jpg

旦那さんとお揃いができました(^^)
サイズも適当で、あっという間にできて気分も良くなって♪

d0080073_1055029.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-12-08 10:55 | handmade
あっという間に、12月。あー早い。
毎年言ってるけど、12月は、2人の誕生日にクリスマスにと大忙しな我が家。
事情合って、二人の誕生日プレゼントは、すでに渡してがっつり遊んでます。
娘は、たまごっち。
息子は、プラレールの連結セット。
どちらも、本人の希望です(^^)希望だけあって、ホントにうれしそうに遊んでます。
ま、一年に一回くらいね。

そして、クリスマスプレゼントも準備完了。こちらは、本人の希望も聞きつつ。
まだまだ信じているので、25日の朝が楽しみです。

お友達との忘年会に、息子の誕生日会、娘の懇談、年賀状書き、年末年始の実家にと、やっぱり慌ただしいな。
旦那さんは、2週間以上休みなしで、2週連続土日は、お泊まりで全くの母子家庭状態・・・。年末まで続くとか。ま、いつものことですけど。

あ!!そんな中、ついに我が家にも新車購入の話が浮上!!
なんせ、今の車10年乗ってますからね。私が働き始めた時に親が買ってくれたもの(^^;)良く乗ってます。
特に遠出もしないので、快適に乗ってます。
ま、まだまだ走れるみたいやけど、エコカー減税やら、タイヤ交換時期やら・・・っと考えたら、買いますか!!ってなわけで。
ま、まだ買ってないんですけどね(^^;)なんせ旦那さんの休みがないもので。
買うのは、プリウスαです。
こんな大金払うの結婚して初なんで、やっぱりドキドキします。


さて、いつものハンドメイドの話に。
↓で載せてるレッグウォーマー付きモンキーパンツが意外と人気だったので、調子こいてその後2つ追加しました。
一つは、すでにお嫁にいって、もう一つ出品中です。
d0080073_11325032.jpg

d0080073_11305510.jpg

そして、この秋冬一番の大作!?と思ってるベストがこちら。
d0080073_11312652.jpg

d0080073_11315548.jpg

めちゃめちゃかわいい!!っと自画自賛(^^)
カラーネップ入りの生地とC&Sのフレンチパイルのマスタード色、リックラックさんの黒のチェックリブ。
我が家には、80サイズが合う子がいないので、飾って眺めてます。誰か気に入ってもらうる方がいたら・・・。

さて、今から二人のケーキの予約に行ってこようかな。今年は、両方買うことにしました!
[PR]
by dream_chika | 2011-12-04 11:32 | handmade