私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしすぎ

d0080073_2018567.jpg

今日はTちゃんがランチをご馳走してくれました!
前菜からパンからパスタから写真にはないけど、デザートまでおいしすぎました。お腹も心も満たされて。いつもの四人で楽しい時間でした。
[PR]
by dream_chika | 2012-01-20 20:18

ランチ

d0080073_20142852.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-01-20 20:14

美術展

学校の授業で作った作品が、市の美術展に選ばれたと先生から知らせがあったので、家族で見てきました。

『サンタがまちにやってきた』というタイトルで作ったようです。
クレヨンや紙粘土、わた、リボンなどいろいろ使って、立体的にサンタさんが作ってありました。
とっても上手でびっくりしました。
こんなの作れるんだ~っと。
たくさん褒めてあげました(^^)

d0080073_16295546.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-01-14 16:27 | 日々のこと
今年ももう13日も過ぎてしまった・・・。先日は、うれしくない誕生日だったし。いたって、ふつーーっに過ぎて行きました(^^;)

昨日から息子もお弁当が始まって、ようやく私の時間がかえってきました。とりあえず、年賀状の整理して、いろいろと雑用を片付けて。
今年の年賀状は、家を建てました、入籍しました、二人目が産まれましたが多かったような・・・。
年賀状の写真を見ていると本当こっちまで幸せ気分になります。ほとんど会えない友達ばかりだけど、一年に一回でもやり取りできる年賀状ってやっぱりいいな。

さて、今年の初縫いはまだでして・・・。何を作ろうかと考え中。まずは、我が子のおパンツからかな(^^;)



年末、実家でおもちつきを手伝う二人。娘はがんばる。息子は、食べるが先。
でも、二人ともよく手伝ってくれました。
d0080073_944976.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-01-13 09:46 | 日々のこと

伏見稲荷大社

d0080073_10383585.jpg

ちょっと遅いけど、初詣に来ました。
今年一年家族みんな元気に過ごせますように。
[PR]
by dream_chika | 2012-01-09 10:38