私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エピ

d0080073_18453883.jpg

家族みーんな大好きエピを作ってみました〜。
初めてにしては、なかなか上手くできました。
また一つ我が家の定番が増えてうれしいな。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-29 18:45

美味しい

d0080073_22363825.jpg

お友達のおうちで飲んで、とっても美味しくて、買いました。
かなり癒される味。

水、お湯、炭酸水、スパーリングワインなんかと割って飲む。ヨーグルトにかけてもいいみたい。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-27 22:36

車柄

今日は、朝から雨・・・。
家の中に洗濯ものだらけ。

さて、ミシンねたを。

先週は、息子のズボンを同時進行で3本縫いました。膝におしりに・・・もう穴があいてばっかりで。やっぱり動きが激しいのか、本当にワンシーズン限り。もちろん買う気にもなれず、いつもの細パンツで3本。
しばらく、大丈夫でしょう。

オークション用に、こちらの二つを作りました。
d0080073_114681.jpg

d0080073_1143288.jpg

とってもかわいい車柄のニット生地。
グレーの生地も、薄めなので、今から春にかけて着てもらえるかなと。いつもの重ね着風です。
90と、110サイズ。110サイズの方は、すでにお嫁に行きました。ありがとうございます。
↓で紹介した服も何個かお嫁に行き、うれしい限りです。

今は、春、夏向きのものをたーーーっぷりと裁断中です(^^)


明日は、息子の生活発表会。楽しみだな♪
[PR]
by dream_chika | 2012-02-23 11:05 | handmade

初フォカッチャ

d0080073_1055484.jpg

昨日の夕食は、フォカッチャを作って食べたいから、イタリアン。
ずっと作ってみたかったフォカッチャは、家族にも大好評で、我が家の定番レシピに。
簡単だし、美味しいし、材料少ないしばっちり。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-19 10:05

バレンタイン

d0080073_18432520.jpg

今年は、かわいいジャッキーをチョコに。
カップケーキに生クリームのせて、ジャッキーのせました。

とってもかわいくて、自己満足。
友チョコを渡してきました。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-14 18:43

新車

予定よりもずいぶんと早く我が家に新車、プリウスαがやってきました♪
週末の土曜日が納車の日でした。

長く乗っていた愛着ある車とお別れして、ぴっかぴかの新車です。
週末は、無駄にドライブしてきました(^^;)近場をくるりと。
広い車内に、静かな走り。素敵です♪
子供たちは、初カーナビを喜んでました(^^;)

にしても、以前のが小さかったこともあるけど、けっこう大きいです。前が長いし。普通に走るにはいいけど、狭いところ、狭い駐車は怖いな~。

ま、安全運転でいきましょう。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-13 11:45 | 日々のこと

木曜日のランチ

d0080073_11284296.jpg

さかのぼりますが、木曜日は仲良し友達MちゃんちでJちゃんと消しゴムハンコ作りしながら、手作りピザをみんなで作って。
ハンコより、おしゃべりとおいしいもので、リフレッシュできました。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-11 11:28

暇なので

娘とのひきこもり日、最終日(たぶん)
意外と暇です。ってわけで、ブログ更新・・・(^^;)

今年になって作ったものを。

100サイズ ハーフパンツ トレーナー生地 2枚
d0080073_11172199.jpg

C&Sさんの生地 モンキーパンツ70~80サイズ
d0080073_11174356.jpg


d0080073_1118835.jpg

C&Sの小花柄 スパッツ90サイズ
d0080073_11183053.jpg

オーダーT様用  100サイズ
d0080073_1118469.jpg

C&SのBW ワンピース100サイズ
d0080073_11191398.jpg

ショートパンツ C&Sのフレンチコーデュロイ ミルクココア生地 90サイズ 2枚
d0080073_11194799.jpg

C&Sさんウール小花柄 90サイズ ワンピース
d0080073_1120439.jpg

d0080073_11424499.jpg

モカさんの生地 レッグウォーマー付きモンキーパンツ 80サイズ
d0080073_11234439.jpg

モカさんの生地 ベスト80サイズ
d0080073_1124285.jpg

モカさんの生地 フードベスト90サイズ
d0080073_11241752.jpg



ほとんど、次の秋からじゃないと売れないかもね~。でも、まだ冬ものが作りたい気分。
ま、作りためしときますか。
今、買いたい方いましたら、ご連絡を(^^)
小花柄のウールのワンピースは、写真では良さが伝わってないような…。C&Sさんのとっても高価な生地です。
120サイズまで製作可能ですので。ちょっとしたあらたまった席でもカーディガンにタイツでばっちりコーディネートできると思います。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-07 11:36 | handmade

ひきこもり中・・・

たいして更新してなかった一月・・・。
寒い毎日にも元気にしてた二人だったけど・・・。先週の木曜日、ついに娘も流行りのインフルエンザに・・・。しかもなぜかB型。
学校でも学級閉鎖が相次ぎ、お家のまわりでも次々になったと聞き・・・。びくびくしてたら、娘感染でした。

病院では、初めてイナビルという吸入タイプの薬を処方。その場で、一回きりのもの。
その後も、9度以上にはならないけど、上がったり下がったりの熱が土曜日まで続き、日曜日からようやく下がって、今日もう一度病院へ。明日までは、休んでくださいと言われたので、学校は水曜から・・・。
長い引きこもりです。
弟が幼稚園に行っている間は本当に暇そう(^^;)今は、二人でメロンパン作り中。本読んだり、塗り絵したり、ビデオ見たり。ま、小さい子と違って、うるさくしないので、私的にもたいして苦じゃないけど。

にしても、鼻水と咳がひどくて苦しそう。
早く良くなりますように。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-06 11:53 | 日々のこと

ジャッキー

d0080073_15254623.jpg

かわいく簡単にジャッキーができて、二人も大喜び!
かなり使える、このシリコン型。
[PR]
by dream_chika | 2012-02-05 15:25