私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このパン持って

d0080073_18182192.jpg

昨日作ったパン。ドーナツ型は、中にチーズとベーコンとマヨネーズ入り。初めての成型。かわいいし、おいしかった〜。

で、今日はこれを朝ご飯に持って、プチ家族旅行に出発。新車を実家に見せがてら、今日は湯村温泉にきてます。あー、極楽。
[PR]
by dream_chika | 2012-03-30 18:18

春休み

春休み突入してます。
今日は、楽しいことの一つ目。
お友達jちゃんとmちゃんが遊びに来てくれました~。もちろん子供付き。とっても賑やか楽しい時間で私も子供も大満足♪
おしゃべりは尽きないねー。

ハンドメイドネタを。
とりあえず、第一弾のパフT作りは終了してます。普通パフT12枚。フリル付き5枚。
完売を願います(^^)
d0080073_234024.jpg


娘のチュニック?ワンピ?も作ったので、次回に載せま~す。春らしいピンクボーダーに、フリフリ付き。気に入って着てくれてます。

2月に作った息子のズボン。動きの激しい彼、もう、おとつい膝に穴開けて帰ってきました・・・。彼のズボンは、やっぱり500円以下の布じゃないともったいないな。ということが、再確認。幸い、それも、C&Sさんでワンコインのものでした。
[PR]
by dream_chika | 2012-03-26 23:07 | 日々のこと

ウィンナーパン

d0080073_22291797.jpg

子供大好きな、ザ!惣菜パンって感じのパンを作りました。
娘が毎日一緒に登校してるお姉ちゃんが、3月末に引越してしまうから、お友達のおうちでお別れ会がありました。そのお昼ご飯に持たせたもの。
[PR]
by dream_chika | 2012-03-19 22:29

ホワイトデー

d0080073_10564580.jpg

仕事中の旦那さんに昨夜、今日はホワイトデーだよ〜ってメール。そんなメールしても、何か買ってくることがほぼなくなった近年。珍しく買ってきてくれましたーー!ルクアに入ってる高級アイス。たっくさんセットで。うれしいな〜。アイスは、旦那や子供たちが大好きで、私はそんなに食べる方じゃないけど、買ってきてくれただけで、うれしい!久しぶりすぎて。
付き合ってる時や結婚した頃は、サプライズもあったんだけどなーー。
ま、とりあえずうれしい夜でした。もうすぐ結婚記念日だなー。
[PR]
by dream_chika | 2012-03-15 10:56

パフTの季節

春が近づくころから夏が終わるまで、何枚作るだろうか、パフTシャツ。
今年も早くもパフT屋さんしてます(^^;)
まだまだ寒いのに、お買い上げ下さってる皆様、本当にありがとうございます。まだまだ、作りますので。
まずは、C&Sさんのフレンチフライスのあずきミルクとスモーキーピンクで、90~120サイズを。シンプルなものと胸にフリルを付けたものを。
今は、まだシンプルなものを作り中。
d0080073_2141928.jpg

このターコイズの接結ニットは残り、110と120のみ。
d0080073_214356.jpg

↑のあずきミルクでスパッツも90~110作って、残り90のみです。
d0080073_215150.jpg



ちょっと変わったハーフパンツを。90サイズ。
ペイント風ボーダーの水色とチェックがとっても鮮やかな元気いっぱいなパンツ。
d0080073_2172965.jpg


同じ布で、半袖Tシャツ。90サイズ。こちらも夏って感じ。
d0080073_2182743.jpg


春休みももうすぐそこ。一人時間も激減だけど、ま、穏やかに春を過ごしたいものです(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2012-03-11 21:05 | handmade

カメラが・・・

なくなっちゃいました(涙)
週末、おでかけして、撮ったんだけど、その記憶はあっても、その後のカメラの記憶がない。いっぱい探したし、最後に使った近くのお店に電話してみたけど、落し物はないと・・・。
ま、中に保存されてる写真のほとんどは、パソコンにおとしてたからよかったけど・・・。先日のお雛様の時の写真がないわ・・・。ひょこっと出てきそうな気もするんだけどなー。


ま、我が家は、カメラ好きの旦那がいるためか、デジカメ3つ持ってたんで、とりあえずあるもので回していくかな。
財布や携帯がなくなるよりマシ!ということで。

さて、その週末は、関空の近くの岡田浦漁港というとこへドライブに。日曜朝市へ、新鮮な魚を求めて。(土曜日の情報番組せやねんで特集してたんで)この辺りは、安くておいしい魚ってなかなかないからねー。
d0080073_22152920.jpg

とーーってもお安く売られてて、いっぱい欲しかったけど、食べきれないので、今回は、かます11匹(500円)、生わかめたーーーっぷり250円、つばすっていうお刺身大きいの一匹分500円。
かますは、天ぷらと塩焼きの保存用に。天ぷらおいしかった~。ふわふわでした。
わかめも、しょうが醤油で。二人も気に入ってました。
わかめの茎の部分は、佃煮にしたらいいよ~ってお店のおばちゃんが言ってたので、ネットで調べて佃煮に。これまた、最高にご飯に合う!!
家族で、何度もおいしいねー、おいしいねーって言って食べた夜でした(^^)
d0080073_22154896.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-03-06 22:16 | 日々のこと