私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近作ったもの

すっかりあったかくなった最近。今日は、あいにくの雨です。ちょっと寒いし。
春から娘は2年生、息子は年長。毎日元気に行ってます。
春から息子は、サッカーも習うことになって、今週1回目に行ってきました。本人は、試合がやりたいみたいだけど、もちろん基本的なことや、ボールに慣れることが中心。ま、好きなことなので嫌がることはないでしょう。

娘も、新しい自転車を買ったし、2年生ということで、ピアノには1人で行くことに。ま、とっても近いんですけどね。甘えん坊の娘にとっては、かなりの成長です。

さて、私は、成長してるのかしてないのか・・・。変わらず空いた時間はミシンしてます。
紹介してなかったものを。
娘の春服。ピンクボーダーの天竺ニット。リバティのリボンと裾のヒラヒラのチュールがポイント。気に入ってかなりきてくれてます。
d0080073_11253083.jpg

私のブラウス。C&Sさんの本より。フリルが胸もとにいっぱい付いてます。袖をちょっとアレンジしてます。
ブロックチェックのC&Sさんのワンコインの生地。
使える一枚ができてうれしいです。もう何回が着てます。
d0080073_11255414.jpg


ここからは、オークション用。
新たなパフT。90、100サイズ。
d0080073_11184253.jpg

胸元にサークルレース付けたパフT。110サイズ。
d0080073_11185450.jpg

パッチワーク風のC&Sさんの生地。100サイズ2枚。
d0080073_11191114.jpg

春夏向きの紺色の生地と車柄で、モンキーパンツ2枚。
d0080073_11192323.jpg

お尻のレースがポイント、モンキーパンツ。
d0080073_11193956.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-04-20 11:19 | handmade

花見

d0080073_13332973.jpg

万博公園に自転車で来ました〜。娘は自分の自転車で頑張りました。

寝転んで見上げる桜。
気持ちいい〜。

ようやく家族で花見に来れた。意外と桜はまだ綺麗に咲いてくれてます。
チューリップ畑もとっても綺麗でした。
[PR]
by dream_chika | 2012-04-15 13:33

自転車

今日は、とってもいい天気でお花見日和。ちょっと風は冷たかったけどね。
旦那さんは仕事が忙しく、4人でのお花見は来週に延期。
でも、せっかくの天気でなんだかお家に居るのももったいなかったので、自転車で江坂公園に。

昨日、娘に新しい自転車を買ったので、もれなく息子は18インチのルイガノが自分のものに。ま、今までも自分のもののように乗ってきたけどね。
娘は、22インチの自転車。
今はちょっぴり大きいけど、なんとか乗れてます。大きな自転車に乗ってると、急にお姉ちゃんになったみたいに見える。
とってもうれしそうに乗ってます。

ってことで、それぞれが自転車乗ってお花見へ。さずがに、すんごい人でした。
近くのクレヨンハウスにも寄って、のんびりしてきました。

桜は、5分から7分咲きかな~。
d0080073_1738753.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-04-08 17:38 | 日々のこと

メロンパン

d0080073_10253663.jpg

この前から息子がメロンパン作ってとうるさいので、朝から頑張りました。10時のおやつメロンパン堪能してます。
何歳まで、お母さんのメロンパン食べたいと言ってくれるかな。

写真は、息子の手と食べかけ。

今日は娘の学校は入学式。新二年生として、歌を歌いに登校しました。
来年は、息子だな〜。
早いな〜。幼稚園最後の一年、私も楽しまなきゃね。
[PR]
by dream_chika | 2012-04-06 10:25

出石~湯村温泉~鳥取

今まさに、予報通りずごい風雨になってます。いきなりだったような・・・。
家にこもってます。


さて、週末の旅の記録を。
まずは、出石そばを目指して、出石市へ。3時間かからず到着。
出石城やその周辺を散策。のんびり散歩。桜はまだまだつぼみ。春はまだまだでした。
d0080073_1562644.jpg

目的の出石そば。初です。
この小皿5枚にそばが入れられて。見た目も面白いし、なんだかかわいい。
とーーてもよく冷えていて、細めで最高においしかったです。二人もどんどん食べてました。
また食べに行きたいそばです。
d0080073_15142619.jpg


その後、国の天然記念物の玄武洞へ。20分ほどで到着。
山陰海岸ジオパークの一部。六角形の柱を束ねたような不思議な美しさに思わず見とれてました。
d0080073_1573385.jpg

初めて見たのかと思ってたら、親にその後話したら、小さい時に数回行ったよと・・・(^^;)なんということでしょう・・・。きっと、我が二人も、大きくなった時には、忘れていることでしょう。
休憩所のようなとこにあった、ゆるキャラのゲンさんのパズルを何回もやってました。
d0080073_1574976.jpg


その日のお宿は、湯村温泉へ。夢千代の里。温泉水でのゆで卵作りが定番のところ。
子供のころから何度もドライブしたことあったけど、泊まるのは初。
二人は、温泉でのゆで卵作りが楽しく、おいしかったようで、とってもいい顔して食べてました。
温泉も主婦お楽しみの夕食も最高で・・・。つかの間の幸せでした。
d0080073_1581341.jpg

卵はまだかなーって見てるとこ。
d0080073_1584941.jpg

翌日は、鳥取の実家へ。40分ほどで到着。その後は、二人はおじいちゃんおばあちゃんと。旦那と私はのーーんびり。
あいにくの天気で特に予定も立ててなかったし。

最終日は、急きょ、サッカーJ2のガイナーレ鳥取の応援に行くことに。旦那と息子のみ。実家のすぐ近くにスタジアムがあって、13時キックオフだったし。
その間、女子チームは、人気という、大江の郷バームクーヘンを買いに山奥へドライブ。山奥なのに、とってもおしゃれなお店があってびっくりしました。天美卵という卵をふんだんに使った、バームクーヘンや、プリン、シュークリーム、ロールケーキなんかも売ってました。天美卵とバームクーヘン、シュークリームをお買い上げ。
また、帰ったら買いに行ってみたいお店です。

15時くらいに鳥取を出発して、無事に帰りました。新車での旅は、快適でした~(^^)
[PR]
by dream_chika | 2012-04-03 15:09 | おでかけ