私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜日に三ノ宮まで。
大好きなC&Sさんの着こなし撮影会に参加してきました。
かなーーり迷ったけど、近くに住んでるし~、なかなかできないことだし~、ちょうど服もあるし~で。
夕方になってもまだ空きがありそうだったので、思いきって電話。

C&Sさんの布とパターンを使ってたら、何でも可とのことで。
私は、すずらんのブラウス。娘はパフTとチュールスカート。息子は、ロールアップパンツ。

会場はトリトンカフェさんで。
かなーーーりおしゃれな家族がいっぱい。我が家が普通過ぎて、申し訳ないくらい・・・。
かわいくお揃いのワンピースを着てたり、リバティでおしゃれに着こなしてる人・・・。じーーくり見たい人だらけでした。(もちろん全くじっくり見れてないけど)こんな人たちと布の話したら楽しいんだろうなーって。(もちろん全く話してないけど)
d0080073_12145875.jpg

あっという間に、撮影も終わって、息子にせかされるようにお店を後にしました・・・。
冊子が届くのが楽しみなような、恥ずかしいような。
ま、いい思い出になりました。
d0080073_1214290.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-05-28 12:15 | 日々のこと

また一年・・・

更新しないうちに、五月も半ばを過ぎてるし・・・。
GW後半は、京都水族館に行ったり、私の親が遊びに来てくれて、のんびり過ごしてました。
焼き肉大好きな父の希望で、鶴橋で夕飯食べたり。
長い休みもあっという間に終わって、学校に幼稚園にいつも通りの生活です。
d0080073_9295238.jpg


d0080073_9301110.jpg

で、昨日旦那さんの会社の辞令が出る日。
去年は、来年こそは!って言ってたから、引越し覚悟を決めてドキドキして待ってたら、まさかの残留でした。
うれしいけど、複雑。
また、来年か・・・。

大親友のお友達は、遠くに行っちゃうし・・・・。岡山にいたTさんも金沢って・・・。みんな大移動だわ・・・。
我が家の大移動は・・・。

あー、今日はなんだかふぬけな感じ。昨日は、疲れて爆睡してたし・・・。毎年寿命が縮まってるわ。
とりあえず、また一年楽しくいきますか!
[PR]
by dream_chika | 2012-05-18 09:30 | 日々のこと

連休前半

今年の連休は、実家には帰らずここで過ごすことに。

って言っても、特にこっちで用事もないんだけど。
でも、連休ということでどこかに行きたいので、初日は、旦那の提案でバーベキューへ。
二日前にバーベキュー場を探し出して、いいなっと思ったところにとりあえずダメもとで電話。
3件目で、28日にキャンセルが一つでました~って、なんともうれしい返答。ラッキー♪
行ってきたのは、府民の森のくろんど園地というとこ。
交野市のほぼ奈良県に近いとこ。でも1時間ちょっとで到着。

森のなかで、ハイキングを楽しむ人が結構いました。
材料だけもって行けば、道具等は無料だし、利用料も格安で、是非また利用したいとこでした。
息子は前回のバーベキューで謎の虫に刺されたのが、相当嫌だったみたいで、今回も1人シートを広げて火の場所から離れたところで食べてました。楽しんでない人が1人(笑)
ま、食欲は変わらずなのでたんまり食べてました。
d0080073_21361615.jpg

d0080073_2136316.jpg

おじちゃん、おばちゃんの団体さんが、山菜を採ってきて、天ぷらを作ってて、私に一つ食べてみるか?って言ってくださって、もちろん!!
コシアブラという山菜よ!っと。竹輪の中にさして、葉が散らばらないように揚げていました。
春の味がしてとってもおいしかったです。ありがとうございました。
おばちゃんの1人が、自分で採ってきて、揚げたての山菜とビールは最高よ~って言ってました(^^)
みんなとっても楽しそうで、うらやましいくらい。

今回は、家にあったさつまいもと、実家の母が作ったかきもちも持って行って焼いてみました。どっちもとーーってもおいしくて最高でした!


連休2日目
なでしこリーグの観戦に行ってきました~。
もちろん有名選手のたくさんいるINAC神戸の応援に。
d0080073_21353132.jpg

d0080073_21354042.jpg

生、澤選手や川澄選手、大野選手、近賀選手、京川選手、田中選手・・・。
思ったより近くで見れて、よかったです。試合は、後半追いつかれそうになってドキドキしたけど、3-2で勝利。
綺麗なサッカー場で快適でした。
オリンピックとかも生で見たいなーって。無理か・・・。
是非、頑張ってほしいです。

連休3日目
家族全員自由。笑。
子供たちは、ひたすらお友達と外や児童センターで遊んで、旦那さんは洗車にゴルフの打ちっぱなしに、フットサルに。私も久しぶりにプールへ。歩きに。

うーん、連休後半何しようかな~。今から考えます。
[PR]
by dream_chika | 2012-05-01 21:17 | おでかけ

オレンジピール入りパン

d0080073_1350618.jpg

白パンにぴったり〜。
初オレンジピール。優しい味〜。美味しいわ〜。

梅田の三越に富澤商店がオープンしたから、早速行ってきました。近くにできてうれしいわ。
[PR]
by dream_chika | 2012-05-01 13:50