私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰・・・

こんにちは。
更新しないまま、もうすぐ6月も終わる・・・。↓に一気に3つ携帯から撮ってたものを載せてます。
クルミパンは、いつものと違って、本当においしい。Tちゃんがよくおすそ分けくれてて、本当に買ったみたいにおいしいから、我が家に来て伝授してもらいました。おかげで我が家も、買ったようなくるみパン~(^^)
そうそう、パン作り、週2~3はやる私。
なんと、オーブンが壊れた・・・。パンが焼けないなんて、ストレスーー!なので、即行リサーチ。即行、購入。
悩んだ末、東芝の石窯ドームの最高峰を購入。間もなく届くことになってまーす!!楽しみ~。まず、何から焼こうかなー。

買ったのはいいけど、かなりでかい。今置いてるとこに置けるけど、上部10センチ開いてないので、ダメ~。で、届いてから考えます(^^;)

我が家今年は、結婚8年。車、掃除機、アイロン、洗濯機、オーブン。買い替え時のようです(^^;)すごいね。

そうそう、話変わって、10日くらい前にひっさしぶりに仲良し4人で夜の持ち寄りしましたー。やっぱり、またにはやらなきゃね!本当に豪華な夕食でした。
d0080073_1211546.jpg

d0080073_122103.jpg

昨日は、おめでたいことが!Tちゃんが無事3人目を出産~。男の子。本当に元気な妊婦さんで。産まれる数時間前も普通に自転車に乗って幼稚園の送迎してたし。病院まで送ってあげて。その2時間後には誕生!!すばらしい。本当に3人子供いる人多いわ~、私の周り・・・。

さて、明日は、なんと13年ぶり!?もっと??いつ会ったのが最後だったかもわからないくらいの高校の時の友達から連絡が!!大阪に出張で来るので、会おうよ~って。うれしいわ~。梅田で待ち合わせなんだけど、顔わかるかしら・・・(^^;)Yちゃーん、タロウのことだよ。びっくりでしょ。また報告するわ(^^)
[PR]
by dream_chika | 2012-06-26 12:05 | 日々のこと

マカロンポーチ

d0080073_9351516.jpg

↓の時、こちらを作りました。マカロンみたいな形。リバティで。キットじゃなく作ったから、かなり悪戦苦闘。とりあえず完成〜。中は、いざっ!て時の五百円入れ。
[PR]
by dream_chika | 2012-06-26 09:35

おうちランチ

d0080073_9321766.jpg

定期的に会って、毎回まったりおしゃべりと美味しいものと、ちょっと手仕事をしてる JちゃんとMちゃん。今回は、フォーと生春巻きランチ。美味しかったねー。
[PR]
by dream_chika | 2012-06-26 09:32

くるみパン

d0080073_9281536.jpg

パン作りがとっても上手な友達から、直接指導してもらいました。くるみパンが嫌いだった息子が食べたー!
[PR]
by dream_chika | 2012-06-26 09:28

奈良の大仏&生しらす丼

この前の週末のこと。

土曜日の2時すぎから、ドライブに行こうということになり、奈良の大仏へ。
高速使って、ちょうど1時間。意外とあっという間について、旦那と二人でびっくりだねーって。
久しぶりの奈良は、やっぱり修学旅行生であふれてました。
みんな楽しそうで、若いし、なんかいいなーって(^^;)

我が子供たちは、鹿がいて楽しそうにしてたし、予想以上の大仏の大きさにびっくりしてました。
大仏さま の鼻の穴の大きさと同じという、柱の穴もくぐって楽しそうでした、頭がよくなるそうで、将来期待しましよう(^^)
d0080073_9495785.jpg

奈良公園付近をブラブラしてたら、雑誌にも載ってた、大仏ぷりん本舗さんのプリンを発見。
小の350円より、大の800円の方が我が家には断然お得と思い、大を1個お買い上げ。とっても大きなかわいい瓶にたっぷり入ってて、4人でつっつきながら食べました。おいしかった~。
瓶も、思い出ということで再利用しよう。
d0080073_9495992.jpg


日曜日は、これまたドライブ。今度は、旦那の生しらす丼が食べたいという願いを叶えるために、淡路島まで。
それだけじゃつまんないので、鳴門の渦潮も見てきました。
大鳴門橋遊歩道の渦の道を通って、海上散歩。意外と長い道のりで、高いところが苦手だし、下は海・・・。大白色はよかったけど、橋は揺れてるし、意外と怖かった・・・。
渦ができる時間も調べていってたので、かなりの渦がまいてました。
怖いので、ここは一回でいいかな(^^;)
d0080073_9503126.jpg

d0080073_9505070.jpg

その後、念願の生しらす丼。子供たちは大好きな刺身丼をたいらげて、大満足でお家へ。
生しらすは、とろっ~ってしてるんですね。おいしかったでーす。

ドライブ三昧の週末でした。
[PR]
by dream_chika | 2012-06-06 09:43 | おでかけ